※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
子育て・グッズ

保育園を変更したい場合、新しい保育園に願書を取りに行くべきか、既に取得した保育園にキャンセルの連絡を入れるべきか悩んでいます。その際の対応や、他の方の意見を知りたいです。

第1希望の保育園に願書を今日取りに行って面接の日も決まったのですが、今日色々検索していて、第一希望の保育園を変えてほかの保育園にしたいと思ってしまったんですが、そういう場合は、もう一度保育園に願書を取りに行った方がいいのでしょうか?今日願書を取りに行ったところにはキャンセルの連絡を入れた方がいいのでしょうか?
やはり、嫌な態度されますかね?
そもそもキャンセルなんてしていいのかどうか、皆さんの意見を聞きたいです。

コメント

どうしても無駄遣いが多いんです

保育園でそういうシステムあるのですね!!私の地域は色々見学に行ってその中から第1希望から第5希望まで書いて提出です。そして点数で機械的に決まります。第一希望のみで通る地域なのでしょうか?だったら羨ましい…
大事な子どもを預ける場所ですから、どうしたら良いのか市役所などに問い合せてみてはどうでしょう??

• にゃん

にゃん

機械的にきまるんですか?
    うちの市内は81人待機児童がいるみたいなんですが、それって結構厳しいのですかね?無知すぎてよくわからないのですが

• 10月17日
🔰はじめてのママリ🔰

うちも第1希望から第3希望まで書いて、一斉面接しかしてくれません。どこに振り分けられるかはわかりません(>_<)
保育園か役所に聞いてみたほうがいいと思います!

• にゃん

にゃん

ありがとうございます!
    市役所に連絡してみます(◍⁃͈ᴗ•͈)४४४♡*

• 10月17日