※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
毒女
その他の疑問

皆さんのご自宅の間取りは何㎡でしょうか。私は47㎡の2DKで、狭さを感じています。

皆さんご自宅は何㎡の間取りはどのくらいですか?


私はシングル(子供二人)で賃貸アパート。
約47㎡の2DKで そろそろ狭いです(>︿<。)

コメント

ねこ

賃貸マンションの約50㎡2DKから約60㎡の2LDKに引っ越します(^_^;)
広いところに住みたいですよね 笑

  • 毒女

    毒女

    広いとこ住みたいです~( ̄▽ ̄;)!!

    10㎡の差ってどうですか( ´・ω・` )?
    検討してる引越し先が約60㎡の3LDKなのですが 60㎡の2LDKの方が広いよなぁ……なんて思ってます(汗)

    • 10月16日
  • ねこ

    ねこ

    んー…物がないから広く見えてるだけなのかどうなんでしょうね(^_^;)
    私が引っ越すところはLDK12.2畳と6.7畳と6.2畳の洋室です( ¨̮ )
    今の家よりかは広いのでいいかなーと。笑

    • 10月16日
  • 毒女

    毒女

    なるほど!そうですよねぇ‪‪💦‬

    私の引っ越したい場所は
    LDK12.1畳 6.1畳 5.7畳 4.5畳で、
    せめて各部屋6畳は欲しいな~……
    やっぱ60㎡なら3Lより2Lだよな……
    と思ってきました( ´・ω・` )

    因みに家賃はおいくらですか?
    上の物件は一階で8万6千円
    公益費3千円 駐車場3千円です( ´・ω・` )

    • 10月16日
  • ねこ

    ねこ

    似たような物件ですね( ¨̮ )!!

    私も1階で83000円、共益費3000円の駐車場代8000円を2台分借ります(^_^;)
    本当は3階で考えてたんですけど、エレベーターないマンションなのでこどもとベビーカーと荷物を持って昇り降りするのは辛いなーと思って。笑
    あとやっぱり1階だと家賃が6000円ほど安いので。笑

    • 10月16日
  • 毒女

    毒女

    こちらは二階建てマンションで二階だと家賃8万8千円です。
    子供のジャンプ&ベビーカーなんかの運びを気にし、敢えて一階を選びましたが……

    やっぱり60㎡の2Lが気になってきました……(笑)有難うございました(´ε` )!!

    • 10月16日
  • ねこ

    ねこ

    こどもの足音ってマット敷いてても響いちゃうので下に気使いますもんね💦

    いい物件見つかるといいですね😍!

    • 10月16日
ゆりまま

40.29m2で2DKです!

  • 毒女

    毒女

    今、私が住んでる所と同じくらいです(´ε` )!

    ここはカップル~新婚向けの物件なのですが、お子さん居ると少し狭くないですか( ´・ω・` )?
    DKと二部屋、6畳はあるのですがベランダがもう少し広ければなぁ……と思ってます( ´・ω・` )

    • 10月16日
  • ゆりまま

    ゆりまま


    狭く感じます(>_<)
    DK、洋室、和室6畳なんですが
    DKが広かったらなっておもいます

    私のとこ目の前庭です(>_<)
    布団も干しにくいし
    洗濯物ほすと布団干せなくなるので
    ベランダつきがよかったです

    3DKでベランダ付きのとこ住んでる
    ママ友さんが羨ましいです

    • 10月16日
  • 毒女

    毒女

    庭!羨ましいです!
    庭ならプールとか出来ますよね☺️
    うちはベランあっても同じく布団干したら洗濯物を諦めるレベルです😭

    • 10月16日
  • ゆりまま

    ゆりまま

    出来るけど回りから見えますよー
    ほんと引っ越すとこ失敗したな思います

    • 10月16日
毒女

8帖×2、6帖×2のLDKなんて羨まし過ぎます( ´・ω・` )!!
あたしが越したい所は
LDKはいいとして 全て約、6帖5帖4帖+LDKなので……。゚( ゚இωஇ゚)゚。

家賃っておいくらぐらいですか?
家は今の間取りで役7万、越したい所が約9万です(>︿<。)