※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

母乳を飲んだ後に赤くなることがあります。アレルギー反応かどうかはわかりませんが、特に他の症状はないようです。10分ほどで赤みは引いています。

完母で育ててるのですが、母乳を飲んだ後に顔が赤くなります。
何かのアレルギーに反応しているのでしょうか?
体には特に出ません。
10分ぐらいで赤みは引きます。

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

おっぱいやミルクを飲むのって体力使いますからね~。
うちはいつも汗かいてます(^-^;)
体温もあがるのでそのせいかもしれませんが、気になるなら予防接種ついでとかででも小児科で聞いてみてはいかがでしょうか。

  • まめ

    まめ

    ご回答頂きありがとうございます!
    うちも汗はよくかいてるのですが、今回は赤くぷっぷつなってました(><)
    予防注射の時に聞いてみようと思います!

    • 10月17日
∞chi_fu∞

飲み出してすぐ赤くなりますか?
すぐであれば吸うのにかなりのエネルギーを使うので体温が上がって赤くなっているだけだと思います☺︎
ただ飲み終わりのほうや飲み終わってからならアレルギーの可能性が高いです!
うちの子も目の周りが赤くなるのでアレルギー検査をしたらたまごアレルギーでした(´._.`)

  • まめ

    まめ

    ご丁寧に写真まで貼っていただきありがとうございます(><)!!
    今日まで様子を見てたんですが、今日は全く赤くなりませんでした!
    昨日食べたもののアレルギーの可能性もありますよね(><)
    ちなみに何ヶ月ごろにアレルギー検査されましたか?

    • 10月17日
  • ∞chi_fu∞

    ∞chi_fu∞

    今日ならなかったということはやっぱりアレルギーかもしれないですね(´._.`)
    わたしは4ヶ月半で検査しましたが、結果が正確に出るかどうか微妙な月齢みたいです^_^;
    なので早すぎるともしかしたら検査してくれない可能性もあります💦
    でもその時の写真を持って相談してみるといいと思います◟̽◞̽ ༘*
    あと、母乳に移行するのは2時間たっていたら何日前のものか分からないみたいで、昨日出たから昨日食べたものとは限りません( Ö )
    その前日かもしれないし3日前かも…
    ただたまごが1番分解されないままダイレクトに母乳の成分になるみたいです!
    長々とすみません😂💦

    • 10月17日
  • まめ

    まめ

    ご親切にありがとうございます!!
    ネットで調べてたら6ヶ月ぐらいになってからアレルギー検査したが良いと書いてあったので迷ってました(><)
    食べたものがその日のうちに出て来るわけでは無いんですね(><)
    次病院行った時に相談してみます!!
    本当にありがとうございます!

    • 10月17日