※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayumaru
子育て・グッズ

1月に出産予定のプレママです。抱っこひもとマザーズバッグを探しています。抱っこひもは調節可能か、トートバッグはシンプルなものがいいです。オススメありますか?

1月に出産予定のプレママです。
最近少しずつ出産育児用品の準備を始めたのですが、

・抱っこひも
・トートバッグタイプのマザーズバッグ
(5,000円以内で😓)

オススメはありますか?

抱っこひもは親戚がプレゼントしてくれるそうで、欲しいのが決まったら教えてと言われました🙌ただ私は148センチ、主人は172センチでかなり肩、胸、腰ががっちり(ラグビー体型)してます💦調節すれば共用出来ますか??

なかなか試着に行けないので、先輩ママさん達にオススメ等教えて頂きたいです!トートバッグも出来ればシンプルなものでオススメのものがありましたらお願いします🙏💡

コメント

A

首座り前はベビービョルン使ってます!
シンプルな作りで、着脱しやすいです 😊
首座ったらナップナップ使おうと思って準備してます!

• ayumaru

ayumaru

回答ありがとうございます!ベビービョルンはずっとは使えない感じなのでしょうか??ナップナップはじめて聞きました💡調べてみます!!

• 10月16日
  • A

A

私が持ってるのは腰ベルトないやつなので重くなってくると肩と腰がやられます😭💦笑

• 10月16日
  • ayumaru

ayumaru

腰に来るのは辛いですね💦ナップナップ調べてみたらお手頃だし可愛いので第1候補になりそうです💡ありがとうございました(*゜▽゜)ノ

• 10月16日
  • A

A

ナップナップまだインサート付きでしか使ったことないんですけど、日本人に合っててエルゴよりおんぶしやすいって聞きました😳✨

• 10月16日
( ・∀・)

初めまして(*´∀`*)
ご妊娠おめでとうございます✨

身長が私と夫とまったく同じです!!
ちなみに夫ラグビーやってます( o´ェ`o)
新生児から使えるエルゴアダプトをずっと使っていますが、148cmでも使いやすいです🌟
最初だけ装着が難しいですが、慣れれば楽に使えます(^^)
長さの調節も出来るので夫と兼用してます!

マザーズバックですが、アフタヌーンティーのバックがシンプルで作りがしっかりしているので使いやすいです☺️今調べたら4500円くらいでした!!

• ayumaru

ayumaru

回答ありがとうございます。身長低いとエルゴ使いにくいと聞いたのですが、そんなことないのですね!うちの主人もラグビー経験者です🙌笑
    兼用出来ると聞いて安心しました💡

バッグの情報もありがとうございます!今度見に行ってみます!

• 10月16日
noche。

抱っこ紐私はエルゴが安くなってたのでエルゴ買いました✨
昔から腰があまり良くないので安い抱っこ紐使ったらすぐ腰が痛くなっちゃって💦
私は167センチありますがいいかんじですね(笑)
腰ベルトも肩ベルトも結構調節できます!
でもayumaruさんは身長低めなのでもしかしたら合わないかも知れません😭😭
日本のメーカーの抱っこ紐の方がフィットするかも?

私はトートバッグはこれのホワイトを買いました✨
普段は4千円ほどしますが楽天スーパーセールの時だと2千円ほどで購入できると思います!
すごくたくさん入るしポケットもついてるし内ボタンもちゃんと止められるので買って良かったです(笑)✨
普段私は財布、オムツ、おしりふき、着替え、おくるみ、エコバッグ、車の鍵、リップクリーム、目薬、おもちゃ、家の鍵を入れてますがまだ入ります(笑)✨
肩紐の部分も余裕あるので肩にかけやすいし抱っこする時も抱っこしやすいです(笑)
財布もすぐ取り出しやすいので便利です😌✨
ただayumaruさんと私との身長差があるので参考までに😂😂

• noche。

noche。

写真載せ忘れました(笑)💦

• 10月16日
  • ayumaru

ayumaru

回答ありがとうございます!やはりエルゴ人気ですね!腰痛持ちなので参考になります!

バッグシンプルでかわいいです~!画像までありがとうございます!調べてみます(*´▽`*)

• 10月16日
noche。

ayumaru さん

真木柱

マザーズバッグはリュック使っているのでお答えできないのですが💦

私は156cm、夫は172cmです。

同期(高身長♂)にすすめられた北極しろくま堂のキュットミー!というスリングを、産前に使い方相談会で購入し、使っています。
リングタイプなので練習は必要ですが、身長差あっても、夫婦で共用もできます✨

そして、首すわりかけてからエルゴなどいくつか抱っこ紐試着して、ベビーアンドミーLIGHT使っています😊
1週間体験サービスを利用して試着•検討しようと思っていましたが、幸い私は店舗で試着できたので、最終的に迷っていたポグネーNO5の1週間体験サービスを利用して比較し、ベビーアンドミーにしました👍
少しお金がかかっても大丈夫であれば、1週間体験サービスは、普段の自宅での生活で実際に使ってみてじっくり検討できるので、おすすめです。
エルゴなどより嵩張りはしますが、装着簡単、肩腰楽、娘も楽そう、前向き抱っこ喜びそう、ちょっと抱っこにヒップシート単体でも使えて便利そう、背面メッシュにできるの良さそう、でヒップシートキャリアに決めました。
別売の新生児パッドを買えば首すわり前から使えますし、別売のベビーキャリアパーツを買えばエルゴタイプの抱っこ紐にもなります。
首すわり前からインサートなしで使える物を買うことになっていれば、うちはリルベビーにしていたかもしれません。