※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
妊娠・出産

妊娠中で夜眠れず、胎動による目覚めではないが睡眠時間が短くなり、昼間が辛い。これからの激しい胎動に不安を感じる。18週3日目からの早い段階での睡眠トラブルについて相談です。

夜よく眠れません。

18週3日目くらいから胎動を感じて
嬉しく、それ以前は赤ちゃん息してる
のかなと毎日不安だったのが、
赤ちゃんの存在を実感できて私自身
安心してるはずなのに、神経が
高ぶってるのか、夜中に目覚めます。
目覚めの時間が5時から4時、3時、
2時半と日に日に睡眠時間が短く
なってます。胎動が原因で目覚める
わけではなく、原因不明。

おかげで昼間がしんどいです。

胎動が激しくなるのはこれから先
なのに、いまからこんな寝不足では
不安です。

こんな早い週数から寝られない人
いますか?


コメント

deleted user

同じく!!正に同じくです!!
胎動、嬉しいですよね😂✨

私も急に寝付きが悪くなり
最近2時過ぎに寝付き、
5、6時に起き(トイレもしたく…)
そのまんま起きてしまいます😅

とりあえず、お腹の子は明るさ暗さも段々わかるというので、
夜は眠れなくても暗くして布団入って、
朝はなるべく朝日浴びてます😖

  • はなこ

    はなこ

    お返事遅れてすみません!
    体調、睡眠いかがですか?
    あのあと眠れるようになりました。
    たまたまそういう時期だったのかもです。
    ありがとうございました。

    • 10月28日