※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

36週に入り、下腹部や腰に痛みがあり、前駆陣痛か成長痛か不安。赤ちゃんを安全に産みたいです。

説明下手なんですが…
36週に入り数日前から下腹部痛がして腰と下腹部の生理痛の痛みの時もあれば
子宮の丸みに沿って下の半円部分が突っ張られるように痛むと言うか足の付け根沿いに違和感のある痛みと言うか
前駆陣痛かな?それとも 赤ちゃんがまだ数週遅れで小さいので成長している痛みなのかな?と何の痛みなのかわからず不安です
まだお腹にいてほしいので😭

コメント

m

はじめまして。
38週で帝王切開をしましたが、
私も36週くらいから同じような症状がらありましたよ!
時々動けないほどの痛みの日もありました!
でも37週を過ぎても産むその時までも子宮口は開いていませんでした!

36週過ぎると前駆陣痛が出る方もいるので、心配であれば痛みの感覚を測った方がいいかもしれないです😊

• みい

みい

ご出産おめでとうございます!
    動けない痛みが起きたら不安になりますね💦でも子宮口開いていなかったんですか
    そんなこともあると知ると安心感が持てます!
    めぐさんが帝王切開になったのはどうしてか失礼でなければ教えていただけますか?💦

• 10月16日
  • m

m

私は極端に骨盤が狭く、赤ちゃんが産道を通れなく赤ちゃんへの負担が大きい為、帝王切開になりました!

それが分かったのが妊娠後期の9ヶ月に入ってからだったんですが、産む前から計画分娩の帝王切開でした😢

• 10月16日
  • みい

みい

私は逆子で最悪帝王切開と言われており切開する事の恐怖と戦っていましたが幸い最近の健診でなおっていた事が分かりました。
    辛かったですよね…お体は大丈夫ですか?
    わざわざ教えていただきありがとうございました😢

• 10月17日
  • m

m

逆子なおってよかったですね💓
    産後なかなか動けないのはしんどかったですが、その分陣痛が全くないので、自然分娩も帝王切開も痛いのは同じだなぁと思いました😉

• 10月17日
いろは

こんばんは!
私は今日から36週なのですが、まさに昨晩みいさんと同じような痛みがありとても不安になりました😫

今日ちょうど健診だったので先生に前駆陣痛ですかね?と聞いたところ、うーん…急に寒くなって冷えたのかもしれないし、前駆陣痛かもしれないけど、休んで治ったなら大丈夫!と言われて何も解決しませんでした🙄笑
子宮口も開いてないし子宮頸管も長いからかもしれませんが…

答えになってなくて申し訳ないのですが、まさに昨日から同じ感じだったのでコメントしてしまいました🙇‍♀️
とりあえず痛みが出たら感覚測るようにしてます!📱

私もあと2週間はお腹にいて欲しいなーと思ってるので、お腹に向かってまだお腹にいてねーと話しかけまくってます笑
わからないことだらけで不安ですが、あと少し!頑張りましょう!😁

• みい

みい

私も今日から36週なんです!まったく同じですね✨

タイムリーな情報をありがとうございます!先生ってパットしない返事で困るときありますよね(__)

コメントありがたいです、痛みが出ても子宮口と子宮頸管が大丈夫だった事を教えていただけただけで安心できます(^^)ありがとうございます

お互い頑張りましょう‼

• 10月16日