※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカ
お金・保険

auの通信料が月2万円以上で家計を圧迫している状況。節約方法やmvnoの利用者の経験を知りたい。

通信料について教えてください。
今auのiPhoneで旦那が月8500円・私が7500円、光ネットが4500円程でトータル2万円以上かかっていて大分家計を圧迫してます(>_<)
何か節約する方法はないでしょうか⁇
mvno?とか利用されてる方いますか⁇

コメント

光をeoかauひかりに変えたらauスマートバリューでケータイ代が安くなると思いますが、それはもうされてますか?☺︎

• モカ

モカ

コメントありがとうございます!
    auの携帯と連結させるとどちらかを解約した時に解約していい時期が違って違約金が高くつくからやめたほうがいいと光ネットの契約進めてきた人に言われてやめたんですけどやっぱり一緒にしたほうが安いですよね(>_<)

• 8月15日

退会ユーザー

まあ時期は確かにそうなんですが、やめる前提なら高くつくと思いますし、長く使うならそこまで損はないかと思います☺︎
    月々の値引きを考えたら変えた方が得だとは思います♡

多分今の光の営業さんが、やめてほしくなくて言ってるだけなんじゃないかなと思います…笑

どちらにせよauショップ(量販店とかでなくきちんとしたショップ)で相談されると確実ですよ♡

元auショップスタッフより(*´꒳`*)

• 8月15日
  • モカ

モカ

そうですね!
    とりあえずauショップで聞いてみようと思います!
    ありがとうございます^-^

• 8月15日
りか★☆

速度が相当遅いことが多くても(動画見れないとかではなく、ママリが見れないこともあるくらい)そんなに困らないならMVNOでいいと思います☺

MVNOの魅力は安くて手軽なことですが、デメリットはアフターサービスがない、次に機種変するときの機種の買い方が難しい、速度の制御などが大手より下手なので急速にスピードが落ちたりすることがある、IP電話を採用している場合緊急発信ができないなどでしょうかね。

大手のスピード、アフター、サービスを継続的に利用したいのであれば、平均的な出費かなとも思います。
auひかりにする以外で言えばアリ、他社に移って同時に光を申し込めば二人で2台+光でもう少し安くなるとは思います✨

うちは、通信は大事だと思っているので節約対象外にしてます😅

• モカ

モカ

そうなんですね。
    実は今回引越しで光ネットの工事費が8000円ぐらいかかると言われて、(5年後にまた引越し予定)
    それなら、WiMAXに変えて(光ネットの違約金は九千円)、
    1年後がauの二年契約なので私だけ解約して今使ってるiPhoneはWiMAXでネット用と電話用にウィルコムなどの二台持ちにしようかと思ってるのですがどうでしょうか⁇
    余り意味ないですかね(>_<)

• 8月15日
  • モカ

モカ

私はほぼ家にいて今もWiFiを使ってネットしてるのと、電話もラインで済ましてるので(家族から月に一回電話を受けるぐらいでかける場合は旦那の携帯が電話し放題なので旦那のを使ってます)凄く無駄なような気がしてしまってます(>_<)

• 8月15日