※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐんまりこ
お金・保険

旦那の給料が少なくて悩んでいます。アドバイスをください。

始めての投稿です。育休中ママです。
旦那が給料が
手取りで17万円くらいです。
もう、12年働いているのに。
ボーナスもほぼないです。
と、言うことで年収300万円無いです。
このくらいの給料のかた、いらっしゃいますか?
もしくは、旦那に他の仕事探すように言っているのですか、まったく聞く耳もってくれません(>_<)
どなかたアドバイスください!

コメント

はるmam

うちも同じような感じです!
同じく、うちの旦那も仕事かえようとしません。
それぐらいの収入なのでお小遣いも子供できてからかなり減らしたし、増やしてほしいなら仕事かえろと言ってます(笑)

• ぐんまりこ

ぐんまりこ

コメントありがとうございます(^O^)
    まさに、うちと同じです笑
    要らないもの買おうとしたら、仕事変えたらね!と言ってます。
    酷い妻だ笑

ちなみにお小遣いおいくらですか?
    うちはタバコもやめてくれて、
    毎朝お弁当、水筒作ってます。
    なので、お小遣いは1万円!!

失礼でなければご職業は?
    うちはインターネット販売の事務系です。

• 10月16日
  • はるmam

はるmam

うちも一万円です!
    それでも多く見積もってると旦那には言ってます(笑)
    今は里帰り中で旦那は自分の実家にいるのでお弁当は義母が😅
    仕事は電気通信の設計してます!
    定時5時なのに毎日7時すぎ、残業代も30時間以上は打ち切り、なんのメリットがあって働くのか全くわかりません😰

• 10月16日
  • ぐんまりこ

ぐんまりこ

あら❤里帰り中✨
    二ヶ月のお子さんがいるのですね!
    懐かしい😆 
    旦那さん、大変そうな仕事なのに、20万円貰ってないんだ…転職すすめても今より安くなったらキツイです😅
    うちは9時~19時までです。

本当ですよねぇ!
    この前会社関係の人がうちに遊びに来てくれて、給料の愚痴話したら、
    『うちは10万だったけど子供が大学に行ったから5万に減らしたよ』と言ってました…
    え?手取りいくらくらいなんですか?って、聞いたら50万円ですって!
    びびびーっくりしました笑💓

だからー、ぐんまりこさんとか、手取ら20万円くらいの人はどーやって暮らしてるんだか!と聞きたいけど聞けないって愚痴られました笑💓
    その人とは仲が良いのでそんな話しますけど、全然イライラはしなくて羨ましい気持ちで一杯でした‼
    手取りで50万円もらってる人はそんな悩みがあるんでしょうね😆

• 10月16日
ドンパッチ

うちもそうです。
仕事場の愚痴言うくせに、
給料低いくせに、なんで?って
思います。これから先、給料が
上がりません。
うちはままだ7年ですが、
ほんとどうするつもりなんだろ?って
思ってしまいます。
アドバイスではなくすみません。

• ぐんまりこ

ぐんまりこ

そうなんですー!!
    うちは仕事のことは家庭では話さないですが、私も同じ会社のため私のほうがくちぐち言います。
    なんで休めないの!なんでこんなに仕事して残業代付かないんだから早く帰ってきてよ!など笑

• 10月16日
  • ドンパッチ

ドンパッチ

残業代つかないならほんとに
    帰ってこいですね🙍💦💦
    タダ働きほど悲しいものは
    ないですよね😭😭

うちは製造業です。
    同族会社なので、給料上がらないんです。
    ほぼ会社に入るんです。
    事務だと昇給とかありそうですが、
    そこまでなんですか?

• 10月16日
  • ぐんまりこ

ぐんまりこ

私のほうが旦那よりも先輩なんですけど、付き合う前に【あいつは昇進しないよ】と役員に言われました笑
    すぐ、旦那を辞めさせようと思いましたが職探しが面倒らしくもう職探ししてません。
    結婚したらやめる、子供が産まれるまでには職変えると、嘘ばっかり。
    事務なので付き合って30キロ太りました。
    まさに、結婚詐欺だなと思います笑

• 10月16日
  • ドンパッチ

ドンパッチ

え、そうなんですか😨💦!?理由もなく言われたんですか?
    でも、そこまで言われてたら転職してほしいですよね。ぐんまりこさんが職探し手伝うとかできないですもんね…💦💦今のお金の流れとかこの先どうなるかとか、言っても難しそうですか💦💦?

え!?30キロ!!?それは、、すごいですね…。言ってもだらだら流す感じ、私ならイライラしてしまいます😑😑一家の大黒柱だろ、ってなりますね😑

• 10月16日
  • ぐんまりこ

ぐんまりこ

先月、お小遣いとは別に毎月3万くらい携帯の課金してることが判明し…離婚の危機になりました。
    私が激怒したのがようやく伝わったらしく、毎日お酒も飲まず、今日も趣味の漫画本を売りに行っていました。

本当に、私よりも稼いでないし、
    出世欲もないし、ボーナス査定のときも、昇進しなかったら辞めますって言いなよ!って毎回言ってるのに何も言わずに帰ってきます。
    辞める気あるなら、なんでも言えますよね?!
    私も同じ会社で嫌なこと、パワハラ、マタハラかなり受けてきました。
    復帰して嫌なこと言われたら次こそ訴えようと思ってます😆

• 10月16日
K

うちもです😑
旦那今年30の今の会社に10年います。
手取り17〜20(残業は常に30時間超)
ボーナス夏良くて5万冬3万くらい
私も今専業主婦なので毎月本当カツカツです💧
でも残業めちゃくちゃすればなんとか生活していけるかなって感じなんで今の職場で頑張ってます…
訳あって職場近くに暮らしてますが
あと5年ほどで旦那の実家に入るのでその頃には嫌でも仕事変えなきゃなくなるのでそれまでは頑張るつもりです😂

• ぐんまりこ

ぐんまりこ

ええぇ!!
    うちも高卒の今年30歳です笑
    知り合いだったりして♪
    10年目ってことは高卒ではないんですね!
    早く仕事変えて欲しいですよね!30歳ってちょうど仕事が、あるかないか~って年齢ですもんね。

• 10月16日
  • K

K

うちは宮城県なのでちょっと遠いかな?って感じですね(^^;;
    高卒後地元の企業に勤めたらブラックだったらしく一年で切り上げて今の会社に変えたみたいです!
    職業は工場職で三交代です!
    旦那の職場での後輩はもっと貰ってないらしく部長だとか上のクラスは日勤だけで40くらいもらってるみたいです😑
    おじさんたちが辞めるか死ぬかしない限りこれ以上上に上がる事はなさそうです😑
    若いうちにいい職場見つけてそこで定年まで長くの方が理想的ですよね😭

• 10月16日
  • K

K

あ、ちなみにうちは小遣い渡してません!笑水筒とおにぎり作って渡してタバコは2日に1箱買ってます!
    自分が給料低くて家計がカツカツなのわかってるみたいでいらないって言われてます(^ ^)

• 10月16日
  • ぐんまりこ

ぐんまりこ

えー!!
    めっちゃいい旦那さんじゃないですか!!
    言い方悪いけど自分の立場をわかってらっしゃる😆💸
    うちなんて、お小遣い一万しかくれないから課金したんだ!とか言って、毎月スマホで三万くらい漫画とか歌とかに使ってました。まじ、アホですよ。

• 10月16日
  • K

K

でも始めの頃はお金なさすぎて毎日苛々してささいな事も旦那に当たり散らしてました!笑 だったらお前が管理してみろ!!って何回も言い聞かせた末落ち着きました笑
    えー!三万😱私ならブチ切れちゃいます😱給料から考えたら一万でも大きいのに少ないからなんて…こっちはその少ない給料でなんとか毎月やりくりしてんだよ!文句あんならもっと稼いでこい!ですよね😑

• 10月17日
  • ぐんまりこ

ぐんまりこ

ぶちギレでしたよ。
    本当にですよね!!
    給料考えたら1万円って大きいですよね!!
    小遣い3万くれ!って言うなら、手取り25万くらい持ってこい💢と言ったらごもっとも!って感じで納得してくれたけど、今年携帯だけで何十万使ってんだよ💢小遣い無しだぞ!!って感じです。

本当に私ってお金使わないんです。
    たまにコストコで何万も買っちゃうけど💦
    でも、自分のものは買わないし、食費とか旦那のものとか。
    いい奥さんです笑💓

• 10月17日
R

私の旦那も年収300ないです!
むしろ200もないです😊

二人目も生まれるしそろそろ仕事場替え時かな?って今夫婦で話し合ってます!

• ぐんまりこ

ぐんまりこ

Nさんコメントありがとうございます!
    ええぇ!!200万円!!
    それはキツイ!!
    Nさんは働いてるのかな??

• 10月16日
  • R

R

主人は土木関係です♪
    私は現在妊娠中なので働いてないです!
    産んですぐ働くつもりです😊

月々18いけば良い方です!

• 10月16日
  • ぐんまりこ

ぐんまりこ

なるほどー!!
    土木って、すごい儲かってるイメージですけど、仕事がないと給料も少ないのかな??
    うちも手取17万だけど、年収は、200万円ありますね。

え?
    もしかして、年収って手取りじゃない?!
    総支給額なのかな?!

• 10月16日
さくら

うちなんてもっと少ないです。月14万、私の方が稼いでます(´Д` )(現在育休中)お金欲しい‼笑

• ぐんまりこ

ぐんまりこ

うちも!
    育休中の私のほうが稼いでます笑
    困っちゃいますよねー!!

• 10月16日
  • さくら

さくら

パソコンできる方なんですね⤴⤴私の主人は設備関係の材料運ぶ運転手です!私は一生働かないといけないのかな、、何て思いますよ笑

• 10月16日
  • ぐんまりこ

ぐんまりこ

私の夢も、🏠のなかで家族を守り、毎日美味しいご飯を作る優しいお母さんになる夢が、旦那の稼ぎの悪さのお陰でぜーんぜんパァですよ。
    運転手って夜勤とかもあるんですか??
    いやいや…
    なら月14万ってことは無いか…
    気になる❤

• 10月16日
  • さくら

さくら

本当に夢ですよね⤴⤴😆👍❤
    うちの運転手は、定時で五時に帰ってきます🙍土日祝休みです🙍もっと働け‼‼笑

• 10月17日
  • ぐんまりこ

ぐんまりこ

定時なんですねー!!
    土日祝日休み羨ましー❤
    じゃ年末年始もGWも休みかな??
    うちは事務系だけど、営業の手伝いもしなきゃなんでクソ会社です。
    クソクソクソ!!
    ごめんなさい、吐き出しちゃった😭

• 10月17日
あゅ

うちもそのくらいですよ(笑)

転職して4年目
その前は手取り30万かせいでくれてましたがうつ病になり反対するわけにもいかず今のとこです(笑)
旦那に 今後は転職しないのか聞いたら 必要性を感じない限りないね!って言われました😅
まぁ働けなくなるよりはましかなと思ってるのと 近々私の実家に住まいをかえるので強制はしないです。
ちなみに夫は来週で30迎えます

• ぐんまりこ

ぐんまりこ

コメントありがとうございます❤
    わー、鬱ですか…
    そうそう、それもあるんです。
    私が職探ししろー!って毎日のように言ってるからいつか鬱になっちゃうんじゃないかって。。。
    実際旦那の妹か鬱になってしまったので😅
    旦那はそんな思い詰めるタイプではなく、成せばなるってタイプなので平気だとは思うんですけど。
    実家かぁ❤
    私の理想です。
    私の実家は広いし部屋も空いてるので今すぐにでも移り住みたいです。
    あゆさんの旦那さん、気を使ってしまわないかな??

• 10月16日
  • あゅ

あゅ

おはようございます。
    うちのも鬱になるような性格してなかったですが人間関係が原因でなりました😅
    今は元々うちのは電気科の高校卒業してるので そっち関係についてやりがい感じてるようですが 半分くらい収入減ったから死ねますね(笑)
    ここから毎月社員旅行費用と年2回 ボーナス支給日と年末仕事納めににビールや弁当の配布でその費用取られてます😅

同居といっても世帯も家も完全に別です😅
    今は誰も住んでない 来客用の一軒家があるのでそこをリノベして住んだらと言われてて旦那もオッケーしてます😃

• 10月17日
  • ぐんまりこ

ぐんまりこ

あわわわ💦
    実家おおきいんですね!
    別ならストレス感じなそうですね😆
    私も旦那の両親が他界してしまったので、実家を100万円かけて新築みたいにしました❤
    自分達でやったので100万円で済みました☺

ありますよね、そーゆー会社!!
    要らないのにそのために貯金する!!
    みたいな会社!!
    困っちゃいますよね。

• 10月17日
  • あゅ

あゅ

安いですね😃
    この年収だから建てるよりリノベのほうがコストもおさえられますもんね😅
    平屋なのですか?☺

そうなんですよー、弁当もビールもいらないから徴収やめてほしいです😥
    独身の人にはうれしいんだろうけどいい迷惑です😥
    旦那さんのもとこは社員旅行の徴収とかあるんですか?☺

• 10月17日
  • ぐんまりこ

ぐんまりこ

二階建てですよ!!
    玄関と階段とキッチンのみ業者入れて壁紙張り替えてもらったけど、
    その他の壁は珪藻土でローラーで塗りました!
    妊婦だったけど超しんどかったけど楽しかったです❤
    キッチンもホームセンターで10万円で買って自分で運んで取り付けて、床もホームセンターで買いました!
    一部屋1万円くらいですよ!!

旦那の会社は何もありません!
    ゴルフコンペが年に一度ありますが、自分の休みを利用して
    自腹です(^^)なんじゃそりゃ!!笑💓

• 10月17日
  • あゅ

あゅ

そうなんですね!(*^^*)
    私がリノベするのは平屋です😅
    バリアフリーにはなってるけど 浴槽とキッチンともう一部屋はちょっといわくつきになってしまったので旦那は気にしないらしいですが私がNGなので変えてしまう計画です😅

そうなんですね!😣💦⤵
    家計から出してるんですか❓それともお小遣い❓
    うちは家計からで社員旅行も強制じゃなきゃいいのに完全強制 おまけに出発日は毎年給料日一週間前とかふざけてるので 旦那用で貯めてますよ😣💦⤵

• 10月17日
  • ぐんまりこ

ぐんまりこ

曰く付き…気になっちゃう💦

私の貯金からは携帯代しか落ちないようになってます。
    特に貯金とかしてないけどすべて旦那の口座から落ちてます。
    家計簿も書いてないので毎月ちゃんと貯金とか出来てるのか、、、
    やろうやろうと思っても出来ないダメ人間なんです💦

• 10月17日
  • あゅ

あゅ

いわくというか 祖母がその部屋で血まみれで死んでたので 他殺ではなく事故死なのですがちょっと気分的に無理で😅

そうなのですね😣💦⤵
    育児休暇中だから財布別なのですね(*^^*)
    うちは私専業で 本当は働きたいのですが一年以上待ってるかたがたくさんいるって聞いてほぼ諦めてます😣💦⤵
    あと4年待って上の子が卒園した幼稚園が登園前も降園後のお預かりも五時までやってるからそこに入れてから働いたほうが効率いいのかなと😣💦⤵
    保育料計算しても一ヶ月2万もかからないから保育園より逆に安いのかなと😅
    そうなのですね😵うちはアプリではちょいちょい書いてます😅
    給料も手渡しなのでどの口座にいくら必要かいちいち自分で計算がめんどくさいんでその為にアプリで家計簿つけてます😅

• 10月17日
  • ぐんまりこ

ぐんまりこ

おばあさま…血だらけ…
    それは…シミとか有りそう😅
    でも、身内ならそこまで怖くないですね?あれ?違うか💦

育休中じゃなくてもら旦那の口座からやりくりしてます。
    私はauなのでau電気と携帯代と私のクレジットが、引き落とされてます!
    全部旦那の口座からだと、赤字になっちゃいそうなので笑💓

アプリかー!!
    その手があった。
    でも、容量がいっぱいすぎでママリインストールしたら空きが無くなってしまいました(>_<)

• 10月17日
  • あゅ

あゅ

シミはもうないのですが 現場をチラッと見てるからしんどいし身内でもやっぱり無理です😣💦⤵
    旦那はそういうの気にしないからお化けの一人や二人いたほうがおもしろいよって😥

そうなのですね😃
    アプリたくさん取ってるとすぐ満タンになりますよね😵
    でもお手軽ですよ😃書くのはいろいろ私も試しましたが 三日坊主で終わってます(笑)
    アプリなら常に携帯は持ち歩いてるからお出掛け前に開いて予算確認して つけるのは寝る前とかにちょいちょいと(笑)

• 10月17日
miwaaiko

うちの夫も同じくらいです😊

市から、低所得者向けの補助をこの前貰いましたよ。
年に一回15,000円かな?

私が結婚前まで正社員で働いていて、私の方が100万近く年収が多かったので、ちょっと期待されちゃいましたが、会社の意向で結婚と同時にやめちゃって、私はいまはパートです!
しかも妊娠後、体がついていかず月に1万円しか稼げません💦

私は小遣いなしで、
夫は17,000円も取っていきますし、その他何か買うたびにお金を請求してくるから毎日喧嘩ですよー🤛

5年後には、会社なくなるかも、と最近噂を聞いたらしくて私が出産後に就職したら、その後に就職するって言い出しました、、、😊

結婚、出産経ても共働きすりゃ何とかなるって人多いと思うんですが、今の世の中何があっていつ一馬力になるか分からんのだから、頑張って高い給料貰えるところを探しなさい!って言ってます。
あとは、これだけの能力があるのに今の給料じゃ、あなたが可哀想!って毎日言ってます😊

• ぐんまりこ

ぐんまりこ

コメントありがとうございます!
    え?!
    どーゆーこと??
    miwaaikoさんどんだけ稼いでるのてですか??400万くらいかな😆

それは、まあ県によって違うと思うんですが群馬県でもやっててくれたら嬉しいな❤
    市役所に聞いてみたんですか?
    でも、年に15,000円じゃあんまり足しにならないですね!
    月々欲しいですね❤
    そして、miwaとaikoが好きなんですか??
    私ラaikoのファンクラブ入ってます🍎

• 10月16日
  • miwaaiko

miwaaiko

最後の年収は380万ほどでした😊
    ちょっと盛りましたね、すみません💦

でもただの事務員で、夏の暑さも冬の寒さも感じずに仕事できたし、会社で海外も連れて行ってもらったし、とても良かったんですが、男尊女卑がひどく、女は家庭を守るべきとのことで普通に辞めさせられましたがね、、、😱

県によって違うんですね!
    わたしは突然、封書が送られてきて、これを提出したらお金あげるよー的な感じでした。半信半疑で送ったら、2ヶ月後くらいにちゃんと振り込まれてましたが、、、でも、全然足りません😱😱😱
    有難いけど、微妙でした笑

miwaはわたしの名前で、aikoはそうです!aikoちゃんのファンです❤️
    ファンクラブ入ってるんですね😍ベビーピーナッツ!
    私は、15年ほどずっと好きなくせに、最初にファンクラブ入らなかったからなんか会員番号が後になるのが悔しくて、友達にチケット取ってもらってライブ行ってます😊
    ←悔しがる意味笑

• 10月17日
  • ぐんまりこ

ぐんまりこ

みわさんなんですね❤
    ❌ベビー
    ⭕ベイビー ですよ❤(←ウザイ🐰)
    私は実は出産をきに、一回退会してしまいました😂
    ファン失格です😢
    だって、ライヴ行けないんだもーん💦
    みわさん妊婦なんですね❤
    去年の9月、妊婦だけど3回も行きました🎤手沢山あげたけど指されなかった😢
    妊婦だよーって即興曲作ってもらう予定だったのに(>_<)

• 10月17日
  • miwaaiko

miwaaiko

おお!
    最近口に出してなかったから、文字にしてみても違和感なかった笑笑
    私ファン失格ですねー😅
    いやいや、出産を機にって大きな転機!!

わたしいつも手を挙げる勇気も、誰も何も言ってない時に声出す勇気もなく、みんなが、「あいこおおお」って言いだしたら一緒に言うタイプでした😊
    妊婦でもライブ行きたかったんですけど、
    仲良い友達が妊娠出産を機に疎遠になっちゃったんで、出産して落ち着いたら次こそファンクラブに入って子供と行きたいなーって目論んでます😊

即興曲作って貰いたいですよね!

23時間前のコメントに今更返信すみません😅

• 10月18日
◡̈⃝︎⋆︎*

うちも手取り18〜20位です😅
34歳です!
お小遣いなしです!

今は育休中ですが私も給料低くて…
旦那に仕事かえてと何回も言ってますが俺はいいよと言われます😂
私医療系で、今の職場が1番低いと言われているので職場をかえれば収入増えるので俺位か俺以上稼いできてと言われます…😂
えっ?って感じですよね笑

• ぐんまりこ

ぐんまりこ

コメントありがとうございます❤

は?
    俺頑張ってーって感じですね😆
    なんで、男の人ってそんなに危機感がないんでしょうか😅
    結婚したのに、子供も産まれたのに、なんで今まで通りで言いと思ってるんだろう。お仕置きしたい!!

お小遣い無しって必要になったらその都度渡しているってことですか??

• 10月16日
  • ◡̈⃝︎⋆︎*

◡̈⃝︎⋆︎*

ちなみに私もグンマーです💕笑

本当ですよね、それでお金がないと話をすると最後にはお金の話しないで!と怒るし…
    私早く職場変えたいです😣

そうです!
    お昼代、たばこ、ガソリン、美容室など必要になったらその都度渡してます!
    飲みに行くことも年に数回だし欲しいものもないみたいなのでそこはすごく助かってます✨
    ただたくさん食べるのでお昼代がかかりますが…🤣

• 10月17日
  • ぐんまりこ

ぐんまりこ

うっそーん❤
    嬉しいな☺
    高崎では無いかな??
    月齢も近いので赤ちゃん本舗とかで会ってたりして❤
    もしよかったらお友だちになってくださいね!
    やりかたわかんないけど😂
    昨日登録したばっかりでーす笑💓

• 10月17日
  • ◡̈⃝︎⋆︎*

◡̈⃝︎⋆︎*

高崎です!笑
    アカチャンホンポで会うかもしれないですね😊💕
    お友達になりたいです!✨
    私もやり方わからないですけど😂笑

• 10月17日
  • ぐんまりこ

ぐんまりこ

えー!!!!
    じゃ、本当に会ってますね!!
    市役所の集まりとか??
    来週すくすく相談?行くけど月齢が違うから会わないですね!
    保育園は??決めてます??
    どーやるんだー!ママリさーん!!笑

• 10月17日
  • ◡̈⃝︎⋆︎*

◡̈⃝︎⋆︎*

高崎ですが、吸収された元々高崎ではなかったところに住んでいるので市役所行かないんです😭
    検診とかは町の役場です😣
    保育園はもう希望出しましたよ😊
    メッセージ機能とかないかなー?と探してみましたがないですね😭

• 10月17日
  • ぐんまりこ

ぐんまりこ

わかりました!!
    は◎なとかイ◎ンのほうとかかな?
    違ったりして💦
    土地勘無くてすみません💦
    一回だけマタニティクラスでそっちのほうとか行きましたよー🚗
    無いみたいてすねー?
    他の赤ちゃんサイトとかならあるのに。使ってないけど笑
    なんだっけ、Benesseの…
    ママリってみんな見てるんですね!
    すぐに、沢山コメントくれますね!

• 10月17日
  • ◡̈⃝︎⋆︎*

◡̈⃝︎⋆︎*

そっち方面です💕

あると便利ですよね😣
    みんなみてるみたいですね😊
    私も質問したりするとみなさんすぐにお返事くれて助かります💕

• 10月17日
なん

うちも旦那はそれくらいです。ボーナスないですし:(´◦ω◦`):
育休あけたら私が大黒柱で復帰しますよ〜
元々私のほうが100万以上年収多いので、、
危機感ない相手に期待しすぎても疲れるので自分が稼げばいいかなと思います(。•́•̀。)

• ぐんまりこ

ぐんまりこ

コメントありがとうございます!
    それは心強い!!!
    でも、自分のほうが稼いでると偉そうになっちゃいません??

うちは私のほうが年上なので、さらに偉そうにしちゃいます💦

でも、そうやって割り切ればストレス感じなくなりそうですね🙋

• 10月17日
  • なん

なん

もう仕方ないなーと!まだまだ嫁が主で稼ぐ家庭は少ないと思うのでどこにも相談出来ませんが(><)
    偉そうに、というか、、あなたがもっと稼いでくれれば!みたいな言い方をしてしまったことはあります:(´◦ω◦`):
    相手のモチベーションさ下すぎて仕事に行かなくなっても困るので、もうしたいことしてくれ!って感じですね(笑)

• 10月17日
  • ぐんまりこ

ぐんまりこ

本当に困っちゃいますね。
    なんさん仕事頑張って❤
    私は能天気なので仕事しないで家に居ようと思ったら姉たちにふざけるな!旦那の給料じゃ絶対にやっていけないよ!!心配だよ!!と、言われました😂
    ってゆーか、パートになってめっちゃ稼ぎ出したら私のほうがパートなのに給料良くなっちゃうかも❤

• 10月19日