※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

つわり期間中の便秘で悩んでいます。食事が摂りづらく、偏食が原因で便秘が続いています。食べやすい食材でも効果がなく、対策に悩んでいます。

こんにちは🐹

つわり期間中の便秘について。

6週あたりから、つわりで
なかなかまともに食事が摂れていません。
全く摂れない訳ではなく
食べれる物が限られてたり
その時の気分で口に出来るものを食べたりと
かなりの偏食になっています。

普段から便秘質ではありましたが
食事量はしっかり取っていたので
溜まったら出る という感じでしたが(表現汚くてごめんなさい💦)

今、食事量も少なく、偏食のせいなのか
便秘5日目です😫

そして、動けずにいるので
胃?お腹はぽっこりと...
(体重は落ちています)

ヨーグルト、納豆、山芋は食べれたので
たべて見たのですが効果なく...


みなさん、どう対策されていますか?😢

コメント

❥

便秘、いろんな効果あるもの食べても効果なかったので検診時に便秘の薬もらってました(^^)

  • みみ

    みみ


    ありがとうございます😆
    やはり、薬が1番手っ取り早いですかね💦
    検診日が次から伸びてしまい、あと二週間後になってしまいました😱
    それまでに改善されなければ
    私も相談して薬出してもらうようにします😂

    • 10月16日
たんたん

私はもともと便秘がひどくて2週間くらい溜まってやっと押し出される感じでしたが、妊娠してからはつわりでもっとひどくなりました、、、

もう無理だーと思ったらわざと下痢を起こす物を食べてました!(冷えたプチトマトをたくさん食べる)

ですが最近赤ちゃんと子宮が大きくなってきたのか尿が我慢できなくなり、それと同じように便も前より早く押し出されてきます😊

病院で相談すればお薬をくれるみたいですが、私はもともと飲んでいた薬が効かなかったのでどうせ無理だと思い相談はしてません🙄

  • みみ

    みみ


    ありがとうございます😆
    下痢!辛いですよね😭😭😭

    なんと!赤ちゃんの成長が、便秘を助けてくれてるなんて😂💝
    もしかして、双子ちゃん妊娠中ですか?🙄
    寒くなりますし、お互いに体気を付けていきましょうね🤗

    • 10月16日
  • たんたん

    たんたん

    便秘辛すぎると下痢を自分で起こすしかないって考えになります笑

    双子です😊💓2倍押してくれてます笑

    そうですね☺️

    • 10月16日
deleted user

こんばんは☺️私も妊娠前から便秘で溜まったら出る❗みたいな感じで1週間でないこともありました😱
初期に腹痛がひどくて、便秘からだねとのことで下剤をもらいましたが、悪阻もあり下剤も飲めず結局そのままでした。
便秘で赤ちゃんに異常がでたりはしないよ~と先生から言われてしばらくは自然に任せていましたが、安定期に入ってからまた服用しています🙉薬を飲んでも快便になるとは鍵らないし、出来ればお薬は避けたいところですよね😵参考になるかはわからないですが、 ヨーグルトにオリゴ糖が聴くとママリで聞きました☺️
悪阻辛いですよね😭寒くなってきたので風邪にも気をつけてください🐤

  • deleted user

    退会ユーザー

    度々、すいません。
    さつまいも・かぼちゃは食べれますか?
    友人からさつまいも、かぼちゃもお勧めと以前聞きました🎃🍠

    • 10月16日
  • みみ

    みみ


    ありがとうございます!😆😆
    今先程、スーパーで
    牛乳と、飲むヨーグルトを買ってきたところです!笑

    なんか、便秘のせいか
    お腹がパンパンで💦
    お腹が張るという感覚が分からずですが
    検診の時には何も言われないので
    おそらく便秘でお腹がパンパンになってると思われます🙄
    どうにか解消したいです😂

    さつまいも!かぼちゃ!
    普段あまり摂らない野菜ですが
    食べれそうなら、今後取り入れてみたいと思います!😆

    ありがとうございました🎵

    しまじろうさんも、体にはお気をつけくださいませ🤗

    • 10月16日