※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プク♡
子育て・グッズ

生後18日の赤ちゃんが抱っこされると手を握り身体を縮め、泣くことがあります。てんかんなどの心配は早い段階ではない可能性があります。新生児の安定しない反応かもしれません。1ヶ月検診で相談しましょう。

生後18日です。抱っこしてると手をグーに握りしめ身体を丸める?縮める動作を一瞬した後に必ず、エーンと一瞬泣きます。てんかんとかぢゃないか心配です。まだ新生児で安定してないからですかね?1ヶ月検診では相談してみようと思いますが怖いです

コメント

ぺこ

心配でしたら動画撮って受診した方がいいと思います😣
うちの娘は生後7日でモロー反射っぽいけどなんか変だな…っていう動きをしたので、動画撮ってすぐ受診したら新生児けいれんとのことで2週間入院しました💦
いまは脳波などの検査も問題なく、けいれんも動画撮った以来一度も起きてません。
新生児でも脳波とMRI撮れますよ!

• プク♡

プク♡

そうなんですね!
    ほんとに一瞬なのでなかなか動画が撮れないですが、今度撮れたら撮って見ます!
    早い方がいいですよね。
    ありがとうございます!

• 10月16日