※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーたんはーたんママ
子育て・グッズ

上の子はおんぶ、下の子は前抱っこで出かけると驚かれる。上の子は歩きが遅く、ベビーカーを拒否。同じような方がいるか気になる。

出掛ける際、上の子はおんぶ、下の子は前抱っこのラッココアラみたいな感じで出掛けるんですが会う人会う人に驚かれます。笑

上の子歩き初めが遅かったのでまだ上手に外で歩けない&もうずーっとベビーカー拒否なので、平日わたしひとりで出掛ける時はこのスタイルなんですが、同じような方いますか?

お子さん3人いて年が近いとか、双子とかだと普通にありそうな気がするんですが周りに驚かれるのでちょっと気になりました🤤

コメント

大根おろしと茹で潰したものは別物

すごい…肩やられそうですね。お疲れさまです。周りには居ないので尊敬!
私は自転車なしでは無理です💦

• えーたんはーたんママ

えーたんはーたんママ

コメントありがとうございます(o^^o)

お子さん3人いらっしゃるんですね😍
    わたしは自転車もう何年も乗ってないので保育園行き始めるまでに子ども乗せて練習しなきゃです💦

• 10月16日
♡ゆずゆず♡

うちは下の子は抱っこ紐で上の子は歩いてくれるんであまり気にしてませんでしたが、あたしがその状況ならあたしは下の子をベビーカーにして上の子を抱っこ紐にします💦💦
あたしも会ったらびっくりしちゃうかもです💦

えーたんはーたんママ

上の子が乗ってくれなかったのでお下がりでもらったA型ベビーカーは早々に返してしまい下の子が乗れるのがないんです💦
    やっぱり新たに買った方が今後便利ですよね😅

• 10月16日
  • ♡ゆずゆず♡

♡ゆずゆず♡

抵抗がなければリサイクルショップを利用すれば安くすみますよ(°▽°)

• 10月16日
たおたん

私もあまり抱っこおんぶの方は見たことないです!下の子をベビーカーにします❣️

えーたんはーたんママ

下の子が乗れるベビーカー持ってないので、今更ながら?購入しようか検討します😅

• 10月16日
あーもんど

見たらビックリしそうですが…私もそんな感じになりそう…笑 ベビーカー拒否の子って本当に拒否ですもんね😂上の子は全然ベビーカーに乗ってくれなかったので、下の子は乗ってくれる事を願います😂💕 おんぶに抱っこに…すごい肩凝りそうですね💦💦

えーたんはーたんママ

ベビーカー頑なに拒否&都会に住んでるのでベビーカー不便で抱っこの方がラクだったのもあり今に至ります😅笑

うちも下の子は乗ってくれるか心配なのですが、そもそも下の子が乗れるA型ベビーカー持ってないので試せてません💦購入するか迷います😂

• 10月16日
つむ

双子ですが、小さい時はよくやってました。ダブルエルゴで笑。

周りからはヒソヒソささやかれるし、振り返られるし。

時期がして双子ベビーカーを購入したら、それはそれでよく話しかけられます😂

えーたんはーたんママ

返信遅くなってしまいすみません💦
    ええっ、ヒソヒソ囁かれるなんてちょっと嫌な感じですね、、
    双子ちゃんや年子ちゃんなら普通なのかなぁと思ってたのですが、やっぱりあんまりいないんですね😅

明日雨で出掛けなきゃなのでまたもやラッココアラ抱っこです😂笑

• 10月19日
まーたろう

長男の幼稚園の送り迎えはもちろん、そのスタイルで行ってます!
幼稚園の中まではベビーカーで入れないし、幼稚園は徒歩5分もかからないのに、アパートの2階から双子をかかえて下りてきて、ベビーカーの準備して乗せて…とかやってるなら、家の中でおんぶだっこして出かけた方が楽!という私の結論。
でもそのせいか、双子はベビーカー好きじゃないですね(^^;
そして、おんぶだっこしてる私を初めて見た人はやっぱり驚く人が多いです。
後ろからおんぶの子を見てカワイイって声かけてくれた方が前に回ってきて一言、うわっ!前にもいた!!

私は当たり前にやってるけど、自分以外にはまだ見たことないです。