※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ子
子育て・グッズ

1才2カ月の娘がジュースを欲しがり、ミルクを飲む機会が減ってきました。1日3パックのジュースを飲んでいるけど、多いでしょうか?お茶を飲ませたいけど、少ししか飲んでくれません。ジュースをやめてミルクを飲ませた方がいいか悩んでいます。

1才2カ月の娘を育てています。
ミルクを寝る前200飲ませていて、そろそろなくそうか
考え中なんですが、ジュースの味を覚えたらしく、ジュースをほしいと冷蔵庫の前にでだだをこねるようになりました。
お茶を飲ませたいところなんですが、気が向いたときに少ししか飲んでくれません。ジュースは赤ちゃん用のパックを一気飲みします。1日に3パック飲んでるんですが、多くないでしょうか?ジュースを辞めてミルクを飲ませた方が体にいいような…みなさんの意見下さい。゚(゚´ω`゚)゚。

コメント

あーか

多いと思いますo(>_<*)o
うちは1日1パックを月1〜2回たまーにあげるくらいです(´・ω・`;)
結局出してくれるって分かってるから飲まないんだと思いますよ。
日頃から糖分を多く摂ってると、後々集中力がない子やキレやすい子になったりするみたいですし、3歳までの食生活が今後を左右するみたいなので、その家庭の考え方次第かとは思いますが、私は辞めたほうがいいかなとは思います。。

• ぽ子

ぽ子

キレやすい子😱
    何とかしてお茶に切り替えます🍵

• 10月17日

娘も1日3回毎食後に薬をあげてたとき、毎回ジュースに混ぜてあげるようにしてたらジュースしか飲んでくれない時期がありました(>_<)💦
でもママリでジュースのあげすぎは虫歯の原因にもなるし良くないとアドバイスいただいたので、嫌がったもお茶をあげるようにしてたら、お茶飲んでくれるようになりました😊
まだ単純なことしか覚えられない年齢だし、欲しがればもらえると思ってるので可哀想だけどすぐにでもお茶に切り替えた方がいいと思います✨
ミルクは1歳になって、ミルク缶がなくなった瞬間やめました😃❗️
ミルクも虫歯になりやすくなってしまうらしいので、そろそろ卒業した方がいいかなと思います(>_<)

• ぽ子

ぽ子

お茶🍵飲ませてみます😌💓コメントありがとうございます📝

• 10月17日
M♡

1日3パックもジュースは多いですね💦
尚更ジュースしか飲まなくなりますよ💦

うちは出かけた時もほとんどお茶で
家でもお茶か牛乳です。
ジュースはほんとたまにです
熱の時にアクアライトくらいです。

• ぽ子

ぽ子

そうなんですねー😱やっぱり多いですよね、お茶に切り替えます🍵

• 10月17日
mimi

1日に3パックは多いですよ~😭
一気飲み ってことはパックにストロー刺してそのままあげるってことですよね😭??

うちもジュースはあげる時はもちろんあります!
が、コップに移して2〜3倍ほど
水で薄めてからあげるようにしています😊

甘いと美味しくてあげたらあげた分
全て飲んじゃいますよね?

そして、おねだりすると
貰えるのを1歳ですがちゃんと覚えます!

今はダメよ~
ご飯のあとね!
今日はおしまいだよ と
しっかり教えればわかるので
教えてあげすぎないようにしましょうヾ(*´▽`*)ノ

• ぽ子

ぽ子

ジュース薄めるんですね🍹勉強なりました😌

• 10月17日
akiんこ

ジュースは控えめにして、フルーツではダメでしょうか??

例えばりんごなら、固形が難しいようならすりおろして3時頃のおやつに与えるなど。
咀嚼をするのでより味わった感あると思います☺️ジュースよりはいいと思いますよ☺️
3パックは多いと私も思います☺️

• ぽ子

ぽ子

フルーツですね🍌やってみます😌☝️

• 10月17日
○pangram○

多過ぎな気がします〜😳💦

断乳、断ジュースしたほうが良いような…。
他に飲むものなければお茶飲みますよ!

• ぽ子

ぽ子

お茶🍵にしてみます😌☝️☝️

• 10月17日