※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らっここぁ
妊活

8/3に生理予定がありましたが、8/10に妊娠検査薬を使用しましたが陰性でした。もう一度試す予定ですが、陰性なら生理不順の可能性があります。妊娠初期症状があるが、ストレスや薬の影響も考慮。病院への相談が確実です。

8/3に生理予定だったのですが、生理が来ないので一週間後の8/10に妊娠検査薬を使用してみましたが、陰性でした。

また一週間後の明後日にもう一度試してみようと思いますが、それで陰性なら生理不順ということなのでしょうか?

少し気になることがあり、たしか生理の1週間前位に不正出血?茶色いおりもの?がありました。
生理予定日を過ぎてからはお腹の痛くない下痢など複数の妊娠初期症状?に当てはまってます。

しかし、仕事のストレスや生活リズムの乱れなども考えられます。
私は持病で薬を飲んでおり、医師から妊活する場合はその薬を止めなければ行けないと言われたので妊娠検査薬より病院に行ったほうが確実でしょうか?

宜しくお願いします。

コメント

肋骨ボンバー☆神

そうですね、産科で診ていただいた方が手っ取り早い気がします。
もしも生理不順で遅れているだけなら、注射や薬で生理を起こさせることも出来ます。
また、持病の薬の相談も出来るのでは無いかなぁと。

• らっここぁ

らっここぁ

迅速な対応ありがとうございました!!

• 8月16日