※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんちゃん
子育て・グッズ

断乳3日目で、息子との別れが寂しくて後悔しています。めげずに頑張ってください。

断乳3日目です。
離婚が成立しそろそろ仕事に出なければいけないため
おとといから断乳を始めました。
それまでは日中おっぱいなしでも割と
大丈夫だったり、どうしても眠い時や
甘えたい時におっぱい飲んで
夜の寝かしつけと夜中起きるたびに
おっぱいでした。
夜はおっぱいがないと寝ないし起きた時も
おっぱいじゃないと泣いてました。

断乳して息子も頑張っていますが
もうあのおっぱい飲む姿が見られないのかと思うと
寂しくて涙が止まりません(T-T)

寝かしつけと夜中のおっぱいだけにして
断乳はしなくても良かったんじゃないかと
後悔しています(T-T)

断乳やめたくてめげてます(T-T)

ただどこかに吐き出したかっただけなので
弱気な発言すみません、、、

コメント

もちもちちくわぶ

私、生後5ヶ月から保育園預けていますがだんにゅうは一歳四ヶ月のときです。
無理してやめなくてもよいのでは?

  • もちもちちくわぶ

    もちもちちくわぶ


    おっぱいだいすきまんで、
    昼間は保育園頑張ってくれているので、夜くらいすいな★というスタンスでした(*^^*)

    • 10月16日
  • さんちゃん

    さんちゃん

    今は保育園が待機みたいで
    4月からの入園になるみたいなんですよね(T-T)
    だから実家に戻るので断乳出来たら
    夜間だけバイトに出ようか
    それとも4月まで仕事せず
    昼間の正社員を探していこうかとか
    色々迷ってる最中の断乳で
    迷っているうちは
    断乳始めなきゃ良かったです(T-T)

    • 10月16日
大根おろしと茹で潰したものは別物

うちは、3番目の断乳して2ヶ月たちますが、たまーに泣いてるの見ると、まだ授乳してても良かったかなぁと思いますよ。
けど断乳して楽になったのは事実なので特に後悔はないです!
頑張ってください!

  • さんちゃん

    さんちゃん

    断乳して良かったですか(T-T)?
    前向きになれるような断乳して良かった
    エピソード聞きたいです(T-T)

    • 10月16日
  • 大根おろしと茹で潰したものは別物

    大根おろしと茹で潰したものは別物

    夜は寝てくれる、ご飯ももりもり、出先で授乳室は探さなくてもいいし、ワンピース着れます!

    • 10月16日
  • さんちゃん

    さんちゃん

    ありがとうございます(T-T)
    めげずに頑張ります(T-T)

    • 10月16日
  • 大根おろしと茹で潰したものは別物

    大根おろしと茹で潰したものは別物

    お互い辛いと思いますが、めげずにがんばってください!

    • 10月16日
ママリ

私も断乳考えてますがあの至福の表情が見れなくなると思うと寂しくて決断できずにいました😌

  • さんちゃん

    さんちゃん

    特に理由がない限り出来ればあげてください(T-T)
    もう後戻り出来ないと思うと
    あの時間がいかに幸せだったか
    すごく実感してます!!!(T-T)

    • 10月16日
  • ママリ

    ママリ

    今更断乳やめたらやっぱり可愛そうなんですかね?
    おっぱい飲みながらニヤニヤしてるのが可愛くて😍
    ただ乳首引っ張られたり夜中に起きたりは辛いですけどね


    やっぱりご飯いっぱい食べるようになりましたか?

    • 10月16日
  • さんちゃん

    さんちゃん

    なんか途中でやめることが1番かわいそうな事らしくて(T-T)
    やめたいです本音は!!
    可愛いですよね♡︎
    おっぱい飲みながら寝に落ちる時の
    うとうとした目とかニヤニヤして
    あった!って言いながらくわえてくるところとか!
    もう可愛いのいっぱいですよね!!

    まだ3日目でご飯の量はいきなり
    増えた感じはないですね(´._.`)
    むしろ息子うんちが出てないです!
    飲み物必死に飲ませてます(T-T)

    • 10月16日