※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりんちー
家族・旦那

義両親からの年賀状が娘達だけの写真(無許可)だったらみなさんならどう…

義両親からの年賀状が
娘達だけの写真(無許可)だったら
みなさんならどう思いますか!?

ちなみに私は
せめて聞いてからにしてくれ~!!
自分たち(義両親)も写ってるのにしてくれ(希望)
※実両親は友達→自分たちと孫の写真で、親戚→干支の柄のみです

コメント

ままり

うーんひと言ほしいでね(´;ω;`)
義両親様も娘様達が可愛くて可愛くて年賀状にしたのだとは思いますが……
うーん。でもひと言ほしい!!笑

• ゆーりんちー

ゆーりんちー

コメントありがとうございます!!
    可愛くて!っていうのはわかりますが、選ばれた写真はそんなに可愛く撮れた写真ではありませんでした😅
    夫に言ってもらいましたが、モヤモヤしてしまって💦

• 10月16日
ままり

不快なんで、勝手に載せないでっていいます。
今、年賀状の写真で名前や顔見て(制服とか着てたらどこの保育園 幼稚園 学校か特定もされます)誘拐されたりすることがあるのご存知ですか?
自分たちの知ってる人でもそういうことをする人がゼロではないのに、知らない人にまで子供の顔を送るのはかなり危険な行為です。
そういうこともあるので、私たちも親族にしか顔付きは送ってないんです。って(友人に送ってるとしても嘘も方便)伝えたらいいかなと思います。
なので私はSNSでも自分や子供の顔の写真はアップしませんし、勝手にされたら消してと伝えます。

• ゆーりんちー

ゆーりんちー

コメントありがとうございます!!
    キッパリですね(>人<;)
    私から言うと揉めるので、夫から言ってもらいましたがちゃんと伝わったか。。。
    違う場面でもデリカシーが無かったりしたので、これもかとモヤモヤしました💦

• 10月16日
  • ままり

ままり

自分の蒔いた種ならまだしも他の人が勝手に個人情報ばらまいて、誘拐犯に狙われて殺されたりしたら私一生許せないですもん。
    なので、住んでる地域とか特定されるような投稿もSNSではしません!(ง •̀_•́)ง

• 10月16日
(❁´3`❁)

嫌だ…使わないで…と思っちゃいます。
あなた方の子供じゃない!と思っちゃいます。

• ゆーりんちー

ゆーりんちー

コメントありがとうございます!
    思いますよね(>人<;)
    夫は年賀状ぐらい~って言ってましたが、孫だけっておかしいし、微妙な写真を選んでるしで、モヤモヤしてしまって💦
    夫から言ってもらいましたが、ちゃんと伝わったか。。。(>_<;)

• 10月16日