※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやな
子育て・グッズ

2ヶ月16日の男の子、母乳とミルクで育児中。昼間に寝ない時、ミルク不足か心配。増やしても大丈夫?いつ増やしていいか不安。

今2ヶ月と16日の男の子の育児中なんですが

混合で最初に母乳左右で5分か片方10分の後にミルクを80mIを1日5回で寝る前の最後に100を1回で合計500mIなんですが

お昼でもぐずって寝ない場合があってミルクが足りないんじゃないかと?心配なんですが
足しても大丈夫ですか?
あまり飲ませたらいけないのかと思って
どのタイミングで増やしてもいいんでしょうか?

コメント

deleted user

あたしも混合ですが、だいたい自分が母乳どのくらいでてるとかわかりますか?あたしはあまりでてないぽいから、とりあえず200作って飲ませてました!全部はのみません!

  • あやな

    あやな

    お返事ありがとうございます!

    20しか出てない感じです:(´◦ω◦`):

    • 10月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2ヶ月なら160くらいは飲むから20前後母乳ならミルク80だと全然足りてないかもー(><)
    まぁでも飲んでも赤ちゃん昼間もぐずりますけどね!(笑)

    • 10月16日
  • あやな

    あやな

    少し足してみます٩(●˙▽˙●)۶

    昼間ってグズるんですね:(´◦ω◦`):うちの子だけかとおもってました。

    • 10月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おなかいっぱいなら残すと思うし✩
    うちの子も200作ったのに50くらいしか飲まない時もあるからたまにミルク勿体ない…と思う時もあります…

    • 10月16日
  • あやな

    あやな

    勿体ないとおもってなかなか作れないのもありますね(;´∀`)・・ァハハハ・・ハハ・・ハ・・
    ミルク代もままならないですから
    塵も積もれば山となると‪‪💦‬
    そこをケチったらいけなんですが

    • 10月16日
yuyyy

2ヶ月と13日の女の子を育てています

あやなさんとほぼ一緒で、母乳のあとミルク80、寝る前は100あげています!
似すぎててびっくりしました笑

わたしは母乳が50〜60くらいでています!
他の方へのコメントで母乳20とおっしゃっていましたので、ミルクをもう少し増やしてみてはどうですか?
とりあえずミルク100にしてみるとか💡

あやな

そうですね!!100にして飲むだけ、飲ませてみようと思います
80でも60とか70しか飲まない時があるので