※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆゆママ
妊娠・出産

胎動が右側でしか感じられ、左側で全く感じない不安があります。病院は2週間後です。

最近気づいたのですか、胎動は激しくて元気なのは分かるのですが、足の蹴りや手の動きなどが真ん中から右側でしか感じないんです。今まであんまり気にしてなかったので先生にも聞いたことないんですが、左側では全く感じないです。片足が動いてないのかなとか不安になってきてしまいました。ちなみに右側での胎動が激しいので左を下にしていつも寝ています。病院もあと2週間後なので、不安で同じ方がいらっしゃるのか気になったので質問させていただきました。

コメント

うちの子も、常に右側がボッコンボッコンしてますよ!
あまり回ってないのかなぁ?と思います(^ ^)健診に行っても、いつも同じ方向向いてるので、そっち側に手も足もあるんだなぁという感じですね!

• まゆゆママ

まゆゆママ

一緒ですね‼︎左側は居心地が良くないから右側にいるって感じなんですかね。。。本当に全く左側はなんも感じないので、なんか問題あるのかなとか心配になってしまいました。

• 10月16日
塩だいふく☺︎

こんにちは!うちもここ1.2週間ずーっと左側にいるみたいで、明らかにぼこん!と出ていたり、硬かったり、胎動も、左ばかりです☺️なので寝るときも、右を下にしていないと、痛くて苦しいくらいです笑私も気になって、今日の検診で先生に聞いたのですが、赤ちゃんが居心地がいいからそちらにいるみたいで、気にしなくて大丈夫みたいです!なので、こっちが落ち着く場所なんだなあ♩と捉えらたなんだか可愛さ倍増してます☺️笑

• まゆゆママ

まゆゆママ

私の場合も居心地がいいからずっとそっちにいるって思った方がいいんですかね?
    私も右側で胎動感じるので、右を下にすると痛いし苦しいので、いつも左を下にしてます‼︎あと2週間モヤモヤですが、エコーに問題ないし大丈夫かなと思うしかないですよね。

• 10月16日
ima

私も左側で感じますよ💡ちなみに1人目もそうでした😄
そして左側ばっかりぼこーっと出たりします😅なので皮膚が引っ張られるのか左だけ痒いです💧

• まゆゆママ

まゆゆママ

片方だけで胎動感じるっておかしなことじゃないんですね‼︎私も右側だけ蹴りパンチ、ぼこーって出たりします!
    全体的に右側によってるんですかね。。。

• 10月16日
ちゃんみ

私も左側に蹴りをすごい感じますよ!
で、あとは自分のお臍あたりにすごいかたいものを感じて、助産師さんに、「このかたいのはなんですか??」って聞いたら、「これは赤ちゃんの足の踵だね〜!」って言われました!
だから私もあんまり右側に激しい胎動はないですよ( ˙꒳​˙ )

• まゆゆママ

まゆゆママ

たまにあるなら安心するんですが、本当に右側でしか感じないので不安になってしまいました。。。

• 10月16日
だっち

私もほとんど右側しか動きません😄病院でエコーした時に、子宮?胎盤?が右寄りで、赤ちゃんが右側にいるって言われました😄✨
赤ちゃんの背中が右側だから、右を向いて寝た方が赤ちゃんが安定するよと言われました。いつも左向きで寝ていて胎動が激しかったのですが、右向きにすると大人しくなりました。左向きだと安定せず居心地が悪かったんだと思います💦

• まゆゆママ

まゆゆママ

病院でそういうことを教えてもらえなかったので、私もあまり気にしてなかったんですが、よく考えたら左で胎動感じないかもって不安になってしまいました。どういう向きでいるのかも分からないので、あと2週間不安ですが大丈夫だと信じたいです‼︎

• 10月16日