※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぅmama
子育て・グッズ

メリーズのパンツタイプ、体重7400gでサイズアップが必要でしょうか?

おむつについて!
今メリーズのパンツタイプをはかせているんですがサイズアップした方がいいですか?
体重7400くらいです!

コメント

るぅmama

おむつ跡はこんな感じです。
太もも↓↓

きゅさこ

サイズは今のところいくつですか?
おへそは出ちゃいますか?
小さい感じだとパンツタイプだと履かせる側も結構苦労するかと思うんですが、履かせにくいなどはありますかね?
あとは漏れちゃうとか…

• るぅmama

るぅmama

今Mです!
    漏れは今のところないですしおへそは動くと見えちゃいますね…
    Mは小さいですか?

• 8月15日
  • きゅさこ

きゅさこ

んー、おへそが動くと出るくらいなら大丈夫かなと思います。オムツ跡は気になるんですが、赤みがそんなでもないし、体重が7400と聞くと小さい感じはしないんですよね…(´・ω・`)
    メリーズのパンツタイプ、Mは6~10㎏ですもんね。
    Lにサイズアップすると9㎏~14㎏なんで、かなりガバガバかな………と思うんです。

オムツのメーカーにもよるのかなと思います。
    我が家はメリーズ、パンパースは少しゴムがしっかりしてて、キツく感じるので主さんのお子さんと同じ様なゴム跡が付きます。
    でも、グーン、ムーニーだと全体的に柔らかめで大きく感じ、ゴム跡はそうでもないです。

サイズアップもいいかと思いますが、メーカーの検討も考えるのもアリかなと思います(´・ω・`)

• 8月15日
  • るぅmama

るぅmama

Lだと体重でみるとでかいんですよねぇ!
    Lも買ってはかせてみたのですが少し大きいような気がしてでも跡もついてますし…
    今日Mをかったのですかパンツタイプのサイズの合わせ方がいまいちわらなくて…

• 8月15日
  • きゅさこ

きゅさこ

テープタイプと違って、足周りやお腹周りのサイズ感を調節するように出来てないですからねー…
    体重だけでなく、それぞれ体型の違いもありますしね(´・_・`)

でも、我が家はそれくらいの跡が付く程度ならサイズアップは考えないです(´・ω・`)
    Lも買ったという事なので、とりあえずMを使い切ったら、試しにLを履かせてみます。笑っ

ホントに小さいと履かせたらおへそが出てしまうし、うんちだけでなくおしっこすら漏れます(^^;;

あまり参考にならない回答ですいません(´;ω;`)

• 8月15日
  • きゅさこ

きゅさこ

おー。ハサミの方法、それは考えつかなかったです(゚∀゚)
    でも、素朴な疑問ですが、毎回ハサミいれるの面倒じゃないですか?(*・з・*)
    あと思ったより切っちゃったりすると漏れちゃうとか気になりますね…。
    私はそのまま使っちゃうかもしれないです((笑っ

んー、経験上、ホントに赤くくっきり跡が付くとそこが荒れて傷になっちゃって良くないんですよね(´・_・`)多少は仕方ないとして……

ちなみにうちは1歳9ヶ月10㎏でLサイズ、オムツ跡はこんな感じです(゚∀゚)

• 8月15日
  • るぅmama

るぅmama

先の細いハサミでゴムだけ切ってみました!
    かなりめんどくさいですけどね(。>д<)
    これで漏れなかったらじみぃ~に使って行こうかと思って💦
    オムツの跡はうちの子と似たような感じですね(*´∀`)
    おへそがはかせても出るようならサイズアップしようと思います(*^^*)

• 8月15日
  • きゅさこ

きゅさこ

サイズがコロコロと変わる頃のオムツ選びって、まさに試行錯誤ですね(;´Д`)

お疲れ様です♪

• 8月15日
  • るぅmama

るぅmama

ほんとにそうですよねぇ(。>д<)
    ありがとうごさいます!
    参考にしてサイズアップを見極めていきたいと思います✨

• 8月15日
るぅmama

ここまで話を聞いてもらっただけでもありがたいです(*´∀`)
ウエストのゴムのところを何ヵ所かハサミで切って使っててみようと思うのですがどう思います?
どのオムツつけても跡はついたりするし多少は諦めないと駄目ですねぇ(。>д<)
何度も質問ですみません(。´Д⊂)

きゅさこ

足周りの所はこんなですね(´・ω・`)