※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ksweet
子育て・グッズ

上の子が熱を出して初めて2人の子供を見ています。大変で不安な気持ち。二人育児はさらに大変そうで心配です。

今日は上の子が熱を出して初めて1人で2人見ています。
熱は今は下がったので元気で、相手をするのも大変です。言うことも聞かないし…。こんなことでツラくなっていたら、これからノロなど胃腸炎などの時はもっと大変だろうし、ダメなんですけど~先が不安です。わかっていたつもりの二人育児、でも、色々と不安になります。

コメント

deleted user

お疲れ様です😌💓

一人で二人見の大変ですょね💦💦
特に体調崩してる子どもを見るのは💦💦

私は毎日1才9ヶ月の娘と5ヶ月の娘見ています✨

土曜日に長女が幼稚園お休みの日は本当に大変です💦

  • ksweet

    ksweet

    毎日2人だと大変ですね。お疲れさまです。3人の日なんて、体力、気力ともに消耗ですね。私はたった1日で不安になってるので、頑張らないといけないですね。

    • 10月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    正直土曜日が苦痛です💦
    土曜日なくなってほしいです💦

    慣れてくると二人を見るのはなんとかなりますょ🎵

    • 10月16日
  • ksweet

    ksweet

    私、今は寝不足もあるので土曜は保育園にお願いしてますが、慣れてきて2人みるのもなんとかなりたいと思います。

    • 10月16日
ぺぇぇぇぇこりん

これからの季節本当風邪とかはやりますよね…
我が家は去年、産後退院してきたら次々と私と赤ちゃん以外胃腸風邪になりました。
産後休まる暇もなく、赤ちゃんの世話と家族の看病と…今思い出してもぞっとします😱

手洗いうがいの徹底ですね。

  • ksweet

    ksweet

    退院直後とか大変でしたね。
    私は今日だけで不安になってるので、何倍も大変な状況でしたよね。
    体調崩さないように、やっぱり予防が大事ですね。これからの時期は特に!

    • 10月16日