※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
近
子育て・グッズ

離乳食で悩んでいます。子供は果物やトマト、コーンは好きだけど他の野菜やお粥は嫌い。嫌いな食べ物を食べさせるべきか悩んでいます。試してもあまり効果がないようです。

離乳食にいつも悩んでばかりです(;o;)
うちの子は、果物とトマトとコーンは大好きでよく食べてくれますが、他の野菜や、お粥等は、明らかに嫌々食べています
好きな物は自分から率先して口開けますが、嫌いなものだと嫌々です
嫌いな物でも食べさせるべきでしょうか?
みそ汁の上づみ、おかゆに混ぜる等しましたが、あまり効果がなく‥

コメント

p

嫌々でも開けてくれるならマシですよ(*^_^*)
うちの子はトマトとかにんじんなど
甘い食べ物は受け付けてくれずでした!
でもいまではパクパク食べてくれます。
離乳食なやみますよね。
まだまだ母乳やミルクが中心なので
栄養とか気にせず、食べる練習と考えて
味を主張させない程度に少量ずつ与えていくと
だんだん食べてくれるようになりますよ
気長にがんばりましょう(((o(*゚▽゚*)o)))

• 近

うちも食べてくれるようになるといーなぁ(;o;)少量ずつ与えていきます!ありがとうございます!(*^^*)

• 10月16日
emasara

嫌々でも食べてくれるなら食べさせていますよ。泣いて嫌がるようなら辞めますが。好きなものだけではなく、今はいろんな食材を食べさせた方が良いと言われたことがあります。まだ味覚も未発達ですし、味というよりは、食感とかもあるのかな、と思いますよ。

• 近

味覚も未発達なんですね、色々食べさせてみます、ありがとうございます!

• 10月16日
yutan miki

泣くまで嫌がるのならば止めていますが、渋い表情をしていても食べ進めるうちに慣れてくるみたいです。

• 近

慣れてくるんですね、教えていただきありがとうございます!(*^^*)

• 10月16日