※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケイコ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが母乳を欲しがる時間が長いが、最近はお腹が空いていないのか不安。泣きながらもオッパイを欲しがる様子。

生後2ヶ月を過ぎました。母乳の調子もよくなってきて量もそこそこ増えてきました。なのに、母乳時間が2時間からそれ以上なかなかあきません(^ω^; 抱っこしても泣くのでオッパイあげてる感じです。でも、最近お腹すいてないけど、泣いてるのかなと思い相談しました。

コメント

*ふぅ*

甘えたいとき
暑い・寒いとき
眠たいとき
など,いろいろな理由で泣きますよ(*^^*)見極めが難しいですが…
3か月ごろにはなんとなくなんで泣いてるのかわかるようになってきましたよ!
少しずつ間隔のばしていったらいいかもしれないですね。

あんずflower♪

4ヶ月の母です。
2ヶ月で2時間あくなんて、私にとってはすごぃですよ!!
私の娘の2ヶ月の頃は、1~2時間があいたらいいほうでした。
その頃は、授乳間隔に悩んでいましたが、今では3~4時間あくようになりました。
娘は外が好きなので、
そろそろグズりだすかなぁ~って時に、散歩に連れ出したり、窓から外を見せたりと、気分をかえてあげて時間のばしたりしてました。
今では、1日の授乳回数も減ってきて、おっぱい飲んでる可愛い顔が少ししか見えないので、少し寂しく思うくらいです。
ケイコさんもきっとそうなるので、今はべびちゃんの可愛い顔をいっぱいいっぱい見といてくださいね♪

4ヶ月でようやく、泣きかたも分かってきましたょ♪

かなたくママ

長男2歳11ヶ月、次男10ヶ月のママをしてます‼︎
我が家の息子ふたりもそんな感じでした〜授乳時間が2時間とあかず、おっぱいばかり飲んでました(笑)だっこしてもオムツかえても泣き叫ぶ我が子…おっぱいはおしゃぶりがわりにしていいんだよ〜赤ちゃんの安定剤‼️と助産師の友達にアドバイスいただき、お腹すいてないだろう〜と思いつつも何してもダメな時はおっぱいをあげると落ち着き、機嫌よくしてくれてましたよ〜3ヶ月すぎるとだいぶリズムが出来てきて、授乳間隔も長くなっていきますよ〜疲れや寝不足も出てくる時期だけど、今しかない新生児期の育児を楽しめるといいですね!

ケイコ

色々やって探ってはいるんですが(>_<)最近泣き方も変化してるからわかりづらくて。。。早くわかるようになりたいです!頑張ってみますo(`・ω´・+o)

ケイコ

おしゃぶりがわりにあげてもいいんですね(>_<)!!そんなに飲んで大丈夫?と心配になってましたが、駄目な時はあげててみようかな(●°ω°●)そのうちあくことを願います☆

ケイコ

オッパイ飲んでるときの顔可愛くて私も好きです♡
夜はもぉ10時間くらい寝てくれるのに昼間が短くて(>_<)1、2時間は普通なんですね!!気を紛らわしながらのばしてみます(^ω^)