※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocoママ
子育て・グッズ

北海道在住で寒い家。オール電化で温まるのに時間かかる。寒い日はエアコン使用。10ヶ月ベビーの服装について相談。

北海道在住で、家の中も寒い😨❄️10月だしまだ暖房はつけたくありません。オール電化なので温まるのに2、3日はかかるので本当に寒い日時はエアコンつけています。10ヶ月ベビーの服装ってどうしていますか?

コメント

hoshiko

北海道で暖房なしですか?
神奈川県在住ですが、今日初めてエアコンの暖房つけてます!

10ヶ月だとロンパースに長袖の服を着せて長ズボンですかね?

• cocoママ

cocoママ

北海道でも南の方でまだ二桁は気温あったもので😨💦関東の方今日寒いみたいですね!
    うちも今日から暖房始めることにしました🍀✨

• 10月16日
いけ

北海道ですが、うちはもう暖房つけてますよ!
温まるのに時間がかかるなら、なおさら本格的に寒くなる前につけないと、お子さん風邪引きませんか?
もしどうしても我慢したいと言うのでしたら、長袖肌着、長袖上着(薄手ならプラスパーカーなど羽織るもの)、長ズボン(裏起毛)、場合によっては靴下ですかね。
室温が何度かはわかりませんが、20度切るようなら暖房検討されませんか?

• cocoママ

cocoママ

みなさんもうつけてるんですね‼︎室温がまだ20度はある感じで、体感的には寒いなぁって感じだったのでまだ暖房つけてませんでした😱明日から明後日また寒気が入るみたいなので暖房つけ始めることにしました🍀💕

• 10月16日
にたまご

北海道住みです(^_^)
家が古いのでとても
寒く、9月の終わりから
ストーブつけてます…

子供には
肌着とカバーオール
着せてます👚
室内が温まっていないと
やっぱり手足や顔が
冷たくなってるので
部屋を暖かくして、
そのうえで
服装の調節してあげてます✨

オール電化ではないので
わからないのですが、
大変ですよね😰

• cocoママ

cocoママ

9月の終わりからですか‼︎寒い地域ですか⁈室温がまだ20度あって微妙な感じでつけてなかったんですが、今日から暖房始めます☀️✨ありがとうございます😊

• 10月16日

うちもオール電化ですが暖房つけてますよ!蓄熱式暖房です。
一晩つけていれば暖まると思いますが、違う暖房ですかね?
今週は平地でも最低気温がマイナスになるかもという予報なのでそろそろつけた方がいいと思います!
道産子ならわかると思いますが、室内だと冬でも半袖ってくらいにガンガン暖房つけますしね!(大人だけなら我慢してる家庭もあると思いますが)

服装ですが、もうセパレートの服着せてますか?裏地があったかいパンツなどが西松屋にも売ってるので、そういったものを着せると暖かいと思いますよ!

• cocoママ

cocoママ

うちもたしか蓄熱暖房なはず…
    うちはまだ南の方で室温が20度あって微妙な感じですが、最近は体感温度が寒いな😨❄️って感じでした💦今日から夜間の暖房始めます💕
    セパレートです😊また暖かいベビー服みてきます👶☀️

• 10月16日