※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
girl mam☆
子育て・グッズ

ファーストシューズの期間や選び方について教えてください。高価なものは何足か柄違いで買う方がいいでしょうか?皆さんはどのように選びましたか?

おはようございます😃

ファーストシューズってどれくらいの期間履かせることができましたか?
今、家の中で調子がいいと10歩くらい歩く様になりました♬
まだまだ移動はハイハイです!

私は可愛いNBやミキハウスが気になりますが、値段が結構するので旦那は高くてすぐ履けなくなるなら、その分何足か柄色違いで買った方が良くないか?と言っています💦

皆さん、どの様な感じで選んできましたか??
教えてください🙇‍♀️

コメント

rochi☆

20歩くらい歩けるようになってから買いました。
1足目はアシックスのスクスクにしたのですが、セールでポイントを使ったので実質1000円ちょっとしかお金を払ってないです。

はじめは靴自体をいやがりますし、意外と外を歩かなかったです。
また1ヵ月ではけなくなったので、これくらいよかったです。

二足目はミキハウスを買い、3ヵ月くらいはきました。

あかちゃん

ミキハウス買ったけど1ヶ月くらいでサイズアウトしました(;・∀・)
8000円したけど、綺麗なままなので、ファーストシューズは記念だからと玄関に飾ってます(^^)

• あかちゃん

あかちゃん

10ヶ月で歩いてファーストシューズ11.5センチを買い、今が13.5センチなので、5足目です☆

• 10月16日
⭐️瑛&陽ママ⭐️

息子の足に合っていて親が履かせやすくて軽いのにしました(*^^*)アシックスにしました♡
10ヶ月で歩けるようになったのでファーストシューズを買って1歳の時に2足目を買いました😊

めぽちゃん

うちは約4ヶ月くらい履けてましたよ〜(*´꒳`*)
最初の頃はうまく歩けないので、すり足とかになって、つま先がぼろぼろになりました!なので、見た目より歩きやすさ重視して買ってあげるほうが赤ちゃんの足には優しいと思います!
13センチくらいになってくると大人とおなじようなデザインでミニサイズの靴が多くなってくるので、うちはそれまでは歩きやすさ重視にしてます(*´꒳`*)
なので息子の靴はまだ赤ちゃん用って感じのものです❤️
長々と失礼しました!

ムムン

まだ歩きませんが、くつに慣れて欲しくて一応買いました。たまに履かせたり外で立って欲しい時もあるので履かせてます

butter

10ヶ月から歩いてます😊ハイハイもあまりしなくなりました。今月末にファーストシューズ、ファミリアの物を買いに行く予定です😆すぐ履けなくなる前提で買います❗️お誕生日ディズニーに履いて行きたいのと、サイズアウトしても部屋に飾っておきたいからです👶💕思い出や記念になるので良い靴の方が良いです。西松屋のとかだとそこら辺にポイッてして、汚くなったら捨てちゃいそうなので😢

よぽ

うちは足が大きくなるのがゆっくりでした💦
10ヶ月の頃には20歩くらい歩いてたので、その頃に買った11.5のファーストシューズが1歳半までいけました(^ ^)

シウマイ

うちもそのくらいでファーストシューズ買って、結局まだまだ外では歩けなかったので、履かずにサイズアウトしました(´△`)飾りみたいに履かせるだけなら、可愛いのを履かせても良いと思います♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪うちは夏だったので、西松屋の安いサンダルを買って飾りみたいに履かせてました(笑)個人的には高くて良い靴はしっかり歩けるようになってから買ってあげた方が、沢山履いてくれるし良いと思います♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

ちゅんたった

小さい時の靴は3ヶ月と言われているので、あまり高すぎるのはもったいないかもしれませんね😅
とはいえ、ファーストシューズは思い入れのある靴なので、もし新米ままさんがほしいものがあれば、ファーストシューズだけいいのにしてあげてもいいかもですね⭐️

なーやん。

靴になれて欲しくて、
歩き始めたくらいから
お家で履かせたりしてました。
4ヶ月くらいは履いてたかな??
ネットでNBをセールで
2500円くらいで買いました笑笑
2足目はメルカリで新品を
1700円くらいで買いました!!

ゆう

家で歩けても外で歩けるようになるまでは時間がかかったので、外用に買った靴は気付いたらサイズアウトでした😅
室内でベビーフィートを履かせて練習して、外歩けるようになったらしばらくそれをファーストシューズにしました💡ベビーフィートは2ヶ月くらい使いました✨
個人的には靴は歩けるようになってから、練習用にはベビーフィートがオススメです✨

他の靴より全然安いし、メルカリ等ならさらに安く買えます(^^)

girl mam☆

まとめてのお返事で申し訳ありませんm(_ _)m
思った以上にお返事が頂けて、とても嬉しか思います✨
いろんな意見があって当たり前ですが、どれもとても参考になりました!
本当にありがとうございます😊