※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこみこ
妊娠・出産

つわりがつらくて辛いです。12月まで続くのか心配です。早く治る人もいるのでしょうか。食べるときだけバナナが効果があると聞きます。

あーもうつわりが辛い😢😢
最低でも12月までは続きますよね?!
人によっては早く治る方もいますか?
もう横になりすぎて
布団の匂いも家の匂いもダメになりました😭
みんな乗り越えてきたんですよねー
本当にすごい。
ベビちゃんのために頑張る。
バナナはつわりを抑えるって言うけど
食べてる時だけですもんね😣💦

コメント

じゅん525

バナナが食べられてるなら問題ないですー!すごいですね(^^)頑張ってますねー!!

• みこみこ

みこみこ

多分食べづわりなんです。空腹になると最悪なので何か口に入れないと嗚咽です😣💦💦

• 10月16日
  • じゅん525

じゅん525

食べづわりなら少しずつちょこちょこ何か食べると良いらしいですよ!

私は水すら飲めず、固形物も6ヵ月頃にやっとゼリーならって感じでした(笑)それまでは絶食でした。

しんどいですけど頑張ってください!

• 10月16日
  • みこみこ

みこみこ

えーきつかったですねぇ😣💦💦
    考えただけでも辛いです😭😭
    ゼリーいいですね!!
    水私もダメです😭ポカリが飲みやすいのですが絶対太りますよね😱😱😱

• 10月16日
  • じゅん525

じゅん525

丸2ヶ月入院してたので!
    ポカリが飲めるなら全然良いと思います!

私は水以外も一切飲めませんでした(笑)

• 10月16日
  • みこみこ

みこみこ

ひどかったんですね(,,•﹏•,,)
    点滴で栄養って感じですか??

• 10月16日
  • じゅん525

じゅん525

絶食絶飲状態から始まったので、点滴で栄養と水分、吐き気止めでしたよ!あとは貧血が酷かったみたいで毎日増血剤の注射でしたよ!

それでも入院中は1時間に3~5回は吐いてましたし、産むまで吐かない日は無くて陣痛室でも分娩台でも吐いてました(笑)

• 10月16日
  • みこみこ

みこみこ

えーー結構ひどかったんですね😣💦
    よく頑張りましたね😢😢
    私はまだまだ甘いですね😂😂

• 10月16日

私は上の子の時は
全然悪阻なくて
安定期過ぎてから悪阻が来て
入院しました

下の子はもう生まれるまでずっと悪阻あって
上の子の育児しながらだったので辛かったです😫

人それぞれなのでいつまでとは言えませんが、、早く治るといいですね💓

• みこみこ

みこみこ

生まれるまで悪阻とかわたし耐えられません😢💦💦すごいです!
    でもお腹の中にいると思うと愛おしくて😢❤️❤️頑張らなきゃですよね😭❤️❤️

• 10月16日
ぶひさん

つわり辛いですよね😭😭
人によって軽かったり私の周りは
無かった人もいました😭
自分だけだったんで辛かったです😭
私の場合リンゴ食べたらとても
楽になりましたよ!

• みこみこ

みこみこ

そうなんですね✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。
    果物はとりやすいですよね😣💕💕
    なんとか乗り越えないと思いつつもう辛くて😢😢😢

• 10月16日

大丈夫ですか?
私もつわりが酷く、4wから始まり、7wから16wまで毎日嘔吐してました。
トイレとベッドの往復生活ですごく辛く、思い出しただけでぞっとします。
でも安定期に入ると徐々に落ち着き、吐く回数も急に減り、普通に生活できるまでなりましたよ😃
胎盤が完成するまではしんどいですが、赤ちゃんが育ってる証拠です!
栄養はその時期は関係ないし、水分補給だけ気を付けて乗り切ってください⭐️

• みこみこ

みこみこ

ありがとうございます😢😢
    もう辛くて泣きそうになります😣💦💦
    でもお腹にいるんだって思うと愛おしくて頑張ろうって思います😢❤️❤️
    私も4wから始まり、まだ2週間ですが本当にきついです。

• 10月16日
✳︎

悪阻本当に辛いですよね。。。
1人目は臨月入るまで毎日のように、吐き続け、6週から12週頃まで悪阻が酷過ぎて入院していましたー。
2人目は、気持ち悪さは多少あったけど、12.3週で治りましたよー!!

なにか、スッキリできる食べ物とか見つかるといいですねー!!
頑張ってください(^^)

• みこみこ

みこみこ

ありがとうございます😭😭
    入院するとなにするんですか?
    楽になりますか??
    赤ちゃんに影響なければもう点滴などしてもらいたいです😢😢
    でも甘いですよね、お腹の中にいると思うと愛おしくて頑張らなきゃとも思いますが😣💓💓💓

• 10月16日
  • ✳︎

✳︎

私の場合は、一日に何十回も吐いたりして、水分もとれず脱水になってしまい入院になりました。
    入院中はとりあえず、3日間くらい絶食で、1ヶ月間24時間ひたすら点滴でしたよ。

あまりにも辛かったら、入院でなくても、点滴だけでもしてもらえますよー!

• 10月16日
  • みこみこ

みこみこ

私は吐くまで行かないので甘いですよね😭ただ気持ち悪い、嗚咽だけなので頑張らなきゃですよね😢💦水分も取れなかったらきついですよね😢よく耐えましたね(。ŏ_ŏ)私も頑張らなきゃです!!!

• 10月16日
  • ✳︎

✳︎

2人目は、気持ち悪くても吐くことはなく…って日々だったので毎日仕事に行っていました!!
    でも、逆に上の子もいるし、仕事も行かないとって感じで、頑張れたんだと思います!!

1人目ですか??
    1人目なら家族に少し甘えてゆっくりさせてもらってたらいいと思いますよー💓

• 10月16日
  • みこみこ

みこみこ

1人目です(,,•﹏•,,)
    一年前に流産してるので色々不安で😢😢😢旦那に甘えまくっています😂💦

• 10月16日
桜

私は二人とも酷い吐きつわりで体重もつわり中に7キロ近く落ちて
二人目は水も吐くし点滴も意味ないくらい辛かったです
私は吐きやすいものを食べてましたよ~
卵豆腐とかゼリーとかですね~
吐かない日は無いから吐くもの無くてムカムカした時は胃液吐く前に水をグビグビ飲んでました
(*´-`)

• みこみこ

みこみこ

えーきつかったですねぇ😱💦💦
    吐くの辛いだろうなあ、、、
    私は食べづわりなので空腹が一番最悪なんです😱でも食べても悪いんです😣😣もうこの時期どうにかなりませんかね😣😣😣

• 10月16日
  • 桜

やたら長く感じますよね~
    私は6wから16wまでずーっと吐き気と闘いました
    スッキリしたの22wです(^_^;)
    つわりのツボとか刺激してもまったく効かず干からびそうでした~

• 10月16日
  • みこみこ

みこみこ

長いなあー😭😭😭
    もうやだなあー😣😣😣長い長い😣😣耐えれるかなあ😢😢😢😢

• 10月16日
  • 桜

私は真夏だったから外出れず寝たきりでした~

• 10月16日
Mi

すごいわかりますー( ´⍪ω⍪`)
匂いには本当に敏感になって、柔軟剤の匂いのせいで何回吐いたことか…
乗り越えるもなにも、極端で酷い話ですが、ここで投げ出すとすれば、赤ちゃんを殺すか自分も一緒に死ぬかしか方法はないので、乗り越えざるを得ないというか…笑
辛いですか。そーですか。じゃあ赤ちゃん殺しますか?それともあなたも一緒に死にますか?って言われたら、耐えます頑張ります( ´⍪ω⍪`)しか言えないですしね₍₍ (̨̡●⁻ ꒳ ⁻●)̧̢ ₎₎
私はそう思って乗り越えました(*´꒳`*)

私もバナナよく食べてましたが、1日4本とか食べてました(´°ω°`)笑

• みこみこ

みこみこ

ありがとうございます!!
    わかります!(笑)旦那に似たようなこと言われます!!赤ちゃんは絶対に守る‼️‼️‼️って答え出てるので乗り越えなきゃですね🤣💕そう考えると楽になりました😆‼️‼️

• 10月16日
しーちゃん

家の匂いがダメなのは、辛いですね😭💦
私は食べづわりが酷くて、飴を絶え間無く舐めてました❗️3ヶ月つわりに苦しんだかなぁ。。私は9週目が一番ピークでしたよ。12月には今より少しましになっているんじゃないでしょうか☺️⁉︎クリスマスには少し良くなって楽しみたいところですね♬
頑張って下さい( ´ ▽ ` )

• みこみこ

みこみこ

ありがとうございます😣❤️
    私もガムやハイチューなど口に入れてますが飽きるんですよねー😣もうなにがいいのか本当にわかりません😭😭
    まだピーク迎えてないってことですよねー恐ろしいです😣😣😣

• 10月16日
マミマミ

私、七か月あたりまでずーーと悪阻でしたよー!体重もずっとマイナス。

上の子の時も、ひどい悪阻と切迫がダブルで苦しみました。だから今回切迫ないだけマシだなーと思ってました。

4か月と五か月あたりがマックスで、
吐いてもう吐くもの無くなって、
なぜか、泡吹く始末。カニです。

えづいてえづいて喉おかしくなって。
そんなんだから、水も受け付けず、寝たきりになり、そして脳貧血ではよくぶっ倒れ。

栄養ゼリー、オロナミンCのみ摂取。

入院しそうになりましたが、上の子が居たので入院拒否して点滴のみ。
死にものぐるいで、ただの意固地なんですけど、耐えました。

どうせ吐くならと、
ほぼ飲み物ばかりで生活。

ほんとに、気合いですね。
アーーーー!よしー!!!!
ハーーーーーって、毎日やばいほど、気合い入れて耐えてました。

頑張ってください!悪阻って耐えるしかないですが、お母さんになる人は強いです❤️
あまり辛かったら病院へ頼って、とにかくみんなに頼ってくださいね❤️

• みこみこ

みこみこ

ありがとうございます😭💓💓
    辛かったですね(。ŏ_ŏ)
    すごいです!そうやって乗り越えて出産って、、、本当奇跡だなって思います😭💓💓
    私もまだまだですね😭💦💦
    気合いれながら乗り越えるしかないですね‼️‼️‼️‼️‼️

• 10月16日

悪阻は波があるので💦早く治まる方も居たら長引く方も居ますが💦フルーツがベストかもしれません。