※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
子育て・グッズ

子供の靴下について、お悩みの方がいます。家の中での子供の靴下履かせについて、みなさんはどうしていますか?

みなさんご自宅でお子さんに靴下履かせてますか?✧

海近く・一軒家・フローリングで、大人は靴下履いても寒くて、私はスリッパも履きたいような感じです(;o;)!
子どもは基本裸足がいい、というのがなんとなく頭にあって、去年は絨毯とか敷いて基本裸足で過ごしてたのですが、今年は家の中歩き回るのでマット敷いても全部は敷けないのでどうしようかなと..。

子供の手足は冷たくても大丈夫、とも聞きますが..みなさんどうされてるか是非教えてください!

コメント

ザト

基本的に吐かせていませんが、寒い時期はスリッパみたいなのを吐かせることもありますよ(●´ω`●)

  • ザト

    ザト

    あ、履かせるの漢字が間違ってますね、失礼しましたm(_ _)m

    • 10月16日
  • もち

    もち

    子ども用のスリッパみたいなのがあるんですね!
    どこで買われたのでしょうか?(*^^*)

    • 10月16日
  • ザト

    ザト

    もこもこのスリッパなんですが、しまむらやバースデイ、amazonなどでも売ってますよ╰(✿´⌣`✿)╯♡
    うちにあるのとは違いますが、写真のような感じのものです💡

    • 10月16日
  • もち

    もち

    すみません(;o;)
    下にお返事書いてしまいました!

    • 10月16日
deleted user

うちも履かせてません。
というか、履きません(>_<)
すぐ、脱いでしまうので、本人がいいならいいかな。と。
一応、モコモコスリッパは置いてあるので、寒かったら、履きな。といい、放置です笑

  • もち

    もち

    子ども用のモコモコスリッパなんてあるんですね!
    どこに売ってるのでしょうか?(*^^*)
    うちは大人と一緒!が好きなので、逆に脱がなくなってしまいそうです..笑

    • 10月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですかぁ(o^^o)
    DAISOとか、しまむらとかで可愛いのがあり、私は買いました💕
    ただ、少し滑ってしまうので、よく、転んでいましたが(笑)

    • 10月16日
  • もち

    もち

    ダイソーにも売ってるんですね!♡
    今度どちらものぞいてみます♡

    • 10月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お子様達が気にいるのがあるといいですねぇ(´∀`*)

    • 10月16日
Ⓜ︎

靴下だと歩く時に滑るので、家の中では履かせてないです😊

  • もち

    もち

    やっぱり滑ったりしそうですよね(;o;)
    うちもペタペタ走りまわるので滑りそうです!

    • 10月16日
もち

わー可愛いですね♡
かかともフィットしそうな感じでいいですね♪
今度行ったら見てみます♡