※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

生後25日目の女の子が母乳と哺乳瓶を拒否するようになりました。Pigeonの母乳実感哺乳瓶を使っていますが、他にオススメの哺乳瓶があれば教えてください。

生後25日目の女の子を育てています。
母乳の出が悪く、入院中から混合です。

最近、哺乳瓶慣れをしてしまったのか、母乳をたまに拒否するようになりました。

このような経験をされた方いらっしゃいますか??( ;´Д`)

そこで哺乳瓶を変えてみようかと思ってます。
今使っているのはPigeonの母乳実感です。

オススメの哺乳瓶がありましたら、教えてください!

コメント

ほにょたん

Pigeonの母乳相談室が飲みにくくて(乳首を吸う感覚に近い?)おっぱい吸う訓練になるみたいです😃
うちの産院では母乳相談室でした✋

• くま

くま

コメントありがとうございます!
    母乳相談室 ネットで見て気になってました!!(´∀`)

• 10月16日
coughs

新生児期は、Pigeonの母乳相談室という哺乳瓶を使ってました。
哺乳実感より、おっぱいに近い感じの乳首で、赤ちゃんの訓練にも良さそうです🍼
私は帝王切開だったので、産後すぐに母乳をあげれず、2日ほど完ミだったせいか哺乳瓶の楽さに赤ちゃんが慣れてしまい、なかなかおっぱいが吸えませんでした。この哺乳瓶を使い出してから徐々に吸えるようになりました。

• くま

くま

そうなんですね!!
    母乳相談室 買おうかなとも思っているのですが、、調べたところ新生児期だけの哺乳瓶ですよね?(・・;)?!
    一応あと1週間で新生児期終わるのですが、訓練用に買おうか悩みどこです!

• 10月16日
  • coughs

coughs

新生児期サイズしか市販されてないですもんね💦
    私は生後1ヶ月でも使ってました( ;´Д`)
    桶谷式の哺乳瓶なので、桶谷式の助産院だと生後1ヶ月〜用もあるそうです。

• 10月16日
  • くま

くま

桶谷式というのを初めて知りました!👀💦
    桶谷式助産院に相談しにいかないと哺乳瓶購入できない感じですね_(:3」z)
    とりあえず新生児期のやつを買うか、助産院に行ってみるか、、悩みます_(:3」z)_

• 10月16日
まぬーる

上記でもおっしゃってるかたがいますが、母乳練習用の乳首があるんです。チュチュベビーのものを今回使いました。早い子だと3日程度で母乳の吸い方を思い出してくれますよ!産院に相談すれば取り寄せてくれるかも?

母乳実感だと、口に浅くはまるので、母乳の飲み方を忘れます…母乳実感て名前なのに笑

ヌークやビーンスタークの乳首も、よく完母のお母さん達に利用されてますよ!

• くま

くま

チュチュベビーにも良いものがあるのですか?!教えていただきたいです!(*'ω'*)

産院に相談してもとにかく母乳を吸わせる事!くらいしか言われてないです。
    産院ではビーンスタークを使ってたので、それを買おうかと思ってました!

• 10月16日
  • まぬーる

まぬーる

チュチュベビーの、母乳育児というものです!産院から購入しました!吸い方さえ思い出させれば、この乳首での練習は短期間でいいみたいです😁

洗い替え用に2つ目をネットで買おうと思ったのですが、現在は廃盤?みたいなんですよね💦おそらく産院や母乳外来の自営のかたとかにだったら生産してるのかなー…と。

そういえば、うちの子供も生後25日とかです!一緒ですね😁赤ちゃんは吸い方をマスターして、こちらも母乳量が増えればいいんですけどね✨

• 10月16日
  • くま

くま

チュチュベビー廃盤?なんですね( ;´Д`)残念です。。とりあえず午後からお店でいろいろ見てこようと思います。

え!生後25日目一緒なんですね✨なんか嬉しいです(´∀`)笑

• 10月16日