※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

アスパラガスの下ごしらえで困っています。すりおろすと繊維がふにゃふにゃになり、うまくいきません。どうしたらいいでしょうか。

離乳食のアスパラガスどうやって、下ごしらえ?してますか?(;ω;)
茹でて薄皮剥いて冷凍させてたべるときにすりおろすってやってるのですが、うまくいったことが一度もありません!!
なんかすろうとしても、繊維?がふにゃふにゃーってでてきてまったくすりおろせません、。なのでいっつもアスパラ食べさせられずに結局大人の食事に回します。。もーどーしたらいいのでしょうか。
こんなんで悩みたくない。。笑

コメント

𝑚𝑖𝑖

薄皮むいてから茹でて、先にすり潰してからフリージングはどうですか??☺︎
うちは何でもそのようにしてストックしてました!

  • あや

    あや


    薄皮って茹でてからじゃないと向けなくないですか?(;ω;)どうやって剥いてますか?💦

    • 10月16日
  • 𝑚𝑖𝑖

    𝑚𝑖𝑖

    野菜の皮むきするピーラーはお持ちですか?
    ゆでる前にピーラーでスルスルーっと剥いてますよ♫
    ゆでてから剥いたことないので分かりませんが、ゆでてからでも剥けるならその順番はどちらでも良いかと思います(^ω^)

    • 10月16日
にこ

私は、ピーラーで皮を剥いて柔らかめに茹でて、裏ごししてペーストにして冷凍してましたよ😃✨

  • あや

    あや


    アスパラ、ピーラーでむけますか?(;ω;)細いし縦に長いし、みはなくなるしでできません。。私が不器用すぎなのですよね😱

    • 10月16日
  • にこ

    にこ

    剥けますよ~✨✨✨
    にんじんとかジャガイモの皮を剥く時みたいな感じ(ちょっと強め)でやっちゃうと身がなくなってしまうので、軽めにシャッシャッて剥いてます😃

    • 10月16日
chiaki(*^^*)

繊維質が少ない穂先のあたりを使うのはどうですか??
下に行くにつれて太くなりますが、その太いところが一番繊維質を感じるとおもうので(●´ω`●)
うえの方なら柔らかく、大人も食べやすいですよね(*´∀`*)

。

アスパラ下において
ピーラーするといいですよ☺️