※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが授乳後に泣き止まず、抱っこしても泣き出す状況です。どうしたらいいでしょうか?YouTubeの子守唄も効果がないようです。

生まれて1ヶ月の男の子の赤ちゃんがいます。
生まれたときの体重は3825グラムでした。
今、5キロくらいあって1回の授乳で120から140くらいあげています
授乳は基本的に、ミルクです。

足りているはずなのに、飲ませたあとゲップさせて布団に戻すとギャン泣きされます。
なので、抱っこして泣き止まそうとします。
確かに抱っこすると泣き止みますが、このまま抱っこし続けるとまた泣き出します。

どうしたらいいでしょうか?

ちなみにYouTubeとかに配信されている、赤ちゃんの子守唄をいろいろ試して聞かせていますが、まったく効果なしです。

コメント

a

寝ぐずりですかね縦抱きしてウロウロしたりしてもだめですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    縦抱きだとまだ苦しそうなのです...。

    • 10月16日
mama

育児お疲れ様です。泣きますよね…
うちも完ミで、1ヶ月半までは、ミルクをあげても、抱っこし続けても、寝かしつけても、何しても泣いていました😭
手のかかる子なのかなーって毎日絶望でした笑

でも1ヶ月半すぎくらいから、徐々に、気づいたら夜に寝てくれる時間が増え、更に昼間は泣かずに起きていれる時間が増えてきましたよ!
本当に少しずつです。
言い方は悪いですが、人らしくなってきたというか…( ^ω^ )

ママは本当〜に大変ですが、もう少しです✊成長します✊多分、今は泣きます。。
夜はしっかり暗くし、朝になったらカーテンを開ける。これは病院で聞きました!今は意味がない気がしちゃうけど、これをやっておくと生活パターンが決まってくるよ、と👍生活パターンが決まってくれば、泣く泣かないのパターンも決まってきます!

アドバイスになってませんが、本当にもう少しです‼︎
一緒に頑張りましょう🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    やっぱり個人差ですよね。
    夜、真っ暗にすると泣くので、黄色い豆電球(?)にしてるのですが、生活パターン決まってきますかね?

    • 10月16日
  • mama

    mama

    よほど明るくなければ大丈夫じゃないですかね( ^ω^ )
    もう少し目が見えるようになって、笑ったりできるくらいになれば、ずっとは泣かないので、楽になるし可愛いですよ✨
    ある意味、辛抱するしかないかもです😭
    けど一秒一秒、成長してますからね✊
    ファイトです✊

    • 10月16日
さーん

私ん所もそんな感じでした😱
寝てくれないとこっちが辛くなりました😱
昼間だけ140あげて
夜を150あげたスッーと寝ました😱

aamama

泣き止むアプリで、ドライヤーの音や掃除機の音を聞かせたら泣き止み、気づくと寝るってことは多いです(*^o^*)

それもだめですかねぇ?┃ョ・ω・`*)

それか新生児から使える抱っこ紐で抱っことか!抱っこして歩き回るとすぐ寝てくれましたよ(*^o^*)



まあ、それでも泣くならば
泣くのが基本なので
泣いちゃうことは仕方ないかもしれないですが、、、