※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

彼氏や旦那が自己中な人が嫌い。思いやりや気遣いができない人や暴力を振るう人も苦手。

なんか疲れました。

彼氏、または旦那さんが自分の事しか考えていないような自己中な方はいませんか?😣

私は、(特に彼女や奥さんや母親)人に思いやりを持つことや少しの気遣いもできない人が大嫌いです。

すぐ怒ったり声を荒げて怒鳴ったり、ましてや暴力を振るったり暴力を使って相手をおさえつけようとする人はもっと嫌いです。

コメント

ひまわり

怒鳴られてばっかです。
ケンカの度…疲れました。
自分はいつでも被害者みたいなケンカです…お金のことも…(っ﹏-)

こーちゃんママ

大丈夫ですか?
そのようなことがあったのですか?😢

わかります。私もそあ。さんと同意見です。
今まさにその件で疲れてます…
他人がいっしょになるということは
ただでさえ難しいことなのに、思いやりがないと成り立たない…
どちらか一方が相手に合わせるのには
並大抵の努力と我慢じゃやってけませんよね。
歩み寄りが大切なのに、なぜ自分だけが正しい位置に立ってると思ってるんでしょうか…

ごめんなさい、私の愚痴こぼしてしまいました。

milk

大丈夫ですか?
わたしで良ければ話してください🙇‍♀️
うちの旦那が昔そうでした…

はち🐝

先ほど酔っ払って帰ってきて
怒鳴り散らして暴れていました。

まして子供の前でです。
子供達は怖くて泣いていました。

母親として 子供に
申し訳ない、情けないと思っています。

初めての事では無いので
私も腹を括り、明日 義母義父に
話に行くつもりです。

しょこたん

なんかあればすぐ例え話を
持ちかけて来る卑怯な旦那で
自分の事しか考えてません
だから、今後一緒にいるかいないか
改めて考えようと思っています。

み

自分のことしか考えてないと思う発言など、気になるところは多々ありますが、そういう男を選んだのは自分、見る目がなかった自分が1番惨めに思えてくるので、気にしないようにしてます!そういう人なんだと、割り切ってます!何も求めないし、期待もしない、これが1番楽です!たぶん、旦那も何かしら私に対して我慢や不満はあると思うし、私も変わるつもりないし、期待されても答える気もないので、お互い様かな、という感じです!

プリキュアしすぎな毎日ママ

私もある程度思いやりや気遣いは当たり前だと思って生きてきました。

でも生活を共にしていく内に、それが当たり前な家で育たないと、家事やら会話がない家もあるのだということを、主人の家族に入っていって初めて知りました。

思いやりのある行動だと思うのは、人それぞれ違うと思います。中には迷惑だと捉える人も居ます。
沢山話して、何が思いやりと感じるか、何に気遣いやありがたみを感じるか、お互いに知っていく必要はあると思います。

疲れた時は休んで愚痴り、余裕が出てきたら、少しだけ何を考えているのか話し合ってみてはどうでしょうか^^*

ちよこ

自分の父がそうです、
毎日お酒を飲んでは物を壊したり怒鳴ったり暴れたりして怖かったので
早く別れて欲しかったですが、今は実家を出たので
よい距離感になりました。

子供からしたらいない方が安心できる場合もありますね…

めり

すごくお気持ちがわかり、コメントさせていただきました。
私も疲れ切っています。
うちもすごく自己中です。
あと、その時の周りの環境によるときもあります。
子育てに理解のある人が周りにいるときは家庭のことに関しても積極的ですが
仕事が忙しかったり、周りが亭主関白気取りの上司だったりすると
急に態度が変わります。
その他、手のかかる大きな子どものようなところもあったり、
私に注意されるとどうにかして私のせいにしようと、責任転嫁しようとしてきたり、
度のすぎた自己中のようです。
私も最近疲れ切ってしまい、義姉や友達、そしてママリにも相談させていただいてしまいました😣