※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなっこ
子育て・グッズ

九州地方で保育園に通う子供の服装について相談です。気温が下がってきたので、どのような服装が適切でしょうか?

ママさんいつもお疲れ様です😌

九州地方辺りで保育園に通わせているママさんへ質問です。
ここ最近ようやく気温が下がってきたな、という感じだと思うのですが、保育園にはどのような格好で通園させていますか?
先週までは半袖半ズボンで通園していましたが、最高気温が20度を切ってきたのでさすがに長袖Tシャツくらいにするべきか…
宜しくお願いします。

コメント

ゆたろうちゃん

福岡に住んでます。先週からは薄い長袖長ズボンで通園させてます!
先週は朝は寒く昼は暑い日が続いたので半袖と半ズボンで朝は通園だけジャンバー着せて行ってました!
でも周りのお子さんは長袖、半袖色々でした😀

  • ひなっこ

    ひなっこ

    回答ありがとうございました✨
    参考にさせて頂きます🙇‍♀️
    朝晩だけ寒いのが難しいところです😥

    • 10月17日
みーこ1001

うちは制服なんですが、まだ半袖、半ズボンです💦
行き帰りが寒いのでそのときだけパーカー着せてます!

  • ひなっこ

    ひなっこ

    回答ありがとうございました✨
    参考にさせて頂きます🙇‍♀️
    制服があるんですね😊
    そうですよね、行き帰りだけ寒かったりもして難しいところです😥

    • 10月17日