※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん。
妊娠・出産

妊娠初期での不安。流産時の腹痛の感覚や出血について質問しています。流産時の痛みは4程度で、子宮口が痛い感じ。茶オリや黒い血の出血。

妊娠初期で不安が止みません💦
流産の時の腹痛って、どのような感じなのでしょうか…。
今痛みマックスを10とすると、4くらいの感覚で、子宮口がお腹痛いーーお腹痛いーーとうったえているくらいの痛みです。ただ、我慢できます。汚い話なのですが、同時に肛門に何か降りてくる感じがあります。
今日野菜しか食べられなかったので葉野菜を大量に食べたため、下痢かな?とも思っているのですが、下痢の時ってお腹冷えますよね…?胃が吃驚してるだけならいいんですが…。
出血に関しては茶オリ、黒い血で、鮮血ではありません。

コメント

あーぴっ🌼

子宮が収縮するとキューっと痛くなったりしますよ(>_<)初期はよくお腹がキューっと痛くなりうずくまりたくなるときありました(>_<)出血してなければ子宮の収縮で痛みが生じてる可能性あると思います🙆

• しん。

しん。

子宮の収縮はよくないと聞きますが、よくあることなのでしょうか??

• 10月15日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

収縮というより大きくなろうとして痛みが出ることが多いといったほうか良かったですね(>_<)すみません(´・ω・`)
    でも不安であれば早めに病院で見てもらって安心したほうがいいと思います(>_<)

• 10月15日
  • しん。

しん。

なるほど!!詳しくありがとうございます!!
    とりあえず、火曜の予定の病院を1日早めました…!兎に角安心を買って、早めにエンジェルサウンドでも買おうかなと思っています!

• 10月15日
ママリ

今お腹が痛くて茶オリが出てるということですか?
病院に電話した方がいいのではないでしょうか💦

• しん。

しん。

茶オリに関しては、妊娠5週から今の今までずーっと続いています💦
    今はお腹が痛いなぁー!!って状態です…。一応トランサミンとアドナとダクチルを飲みました💦💦
    明日病院いってきます!

• 10月15日
チェリー

流産心配ですよね💦私もかなり神経質になってました。
色々心配で姉に聞いたりしてましてけど、茶おりは大丈夫でした!鮮血がダメみたいですよ!で、私はお腹は常に痛かったです!7週目は下痢でした。その後便秘になりましたよ。
私も我慢できる痛みで大丈夫でした!我慢できなくない痛みはすぐ見てもらったほうがいいみたいです!赤ちゃんは私達が思ってる以上に強いみたいですから大丈夫だと思いますよ(^^)

• しん。

しん。

心配です…💦こんなに不安になるもんかと思うくらいです。今心療内科にいったら鬱の診断もらえるかなって思ってしまいます💦
    同じような方がいて少しほっとしました。
    でも、順調に16週まで育っているのですね!このまま、素敵な赤ちゃんに出会える事を祈っています!

• 10月15日
  • チェリー

チェリー

私もその頃は鬱とゆうかマタニティブルーでしたよ。悪いことばっかりで全てマイナスに考えて主人がいればいるでイライラしいなければいないでイライラし、ずーっと泣いてました。涙がでそうになったら開き直ってギャン泣きしてましたよ!そしたらその後はスッキリしてましたーwそれからエンジェルサウンズってやつを買って毎日聞いてましたよ!今は2日に一回くらいです!私はそれ買ってすっごく助かりました。なんせ、心配性、神経質にもんで…心音を聞くと精神的にかなり気が楽になりましたよ!いろんな面で!オススメです

• 10月15日
  • チェリー

チェリー

今考えたら7wのころは頭おかしかったです。勘ぐりや神経が過敏になっていたり怒ったと思ったら泣いたりと。主人や実母は大変だったと思います💦かなり心配かけました💦しんさんだけじゃないですよ!うちの姉にはみんなそうなるって慰められてました(^^)

• 10月15日
  • しん。

しん。

なるほど、これがマタニティブルーですか!
    情緒不安定になるものなのですね。
    みんななるって思ったら少しだけ目眩が軽くなりました。
    でも、不安はつきないですが…。

エンジェルサウンズ、よさそうですね…!私も早く買って安心したいです。。まずは明日を無事に乗り越えたら買ってしまおうかと思います…(まだ7週ですが)

• 10月16日
sak

不安ですよね(>_<)
私は最初の妊娠4週目で流産を経験しました。
検診の後、少量の出血があり、でも検診の後はよくあるってネットに書いてあるし…なんて思ってたら、その半日後に生理初日くらいの出血&生理痛のような痛み。慌てて病院に行きましたが、先生から流産と告げられました。
私の場合、茶おりはなく鮮血でした。
その後また妊娠しましたが、流産を経験したせいか常に不安でエンジェルサウンド購入しました。胎動が感じられるまではよく聞いて安心してました(^^)

• しん。

しん。

不安です…!先ほど病院にいったら、まだ赤ちゃんの心拍がありました!
    ただ、血の塊があるようで、そこが出血しているとのことでした。
    私もその機械、買おうと思います…!安心できそうな気がします…!

• 10月16日
  • sak

sak

そうなんですね。赤ちゃん無事でよかったです(^^)
    今後検診の間隔もあくので、おすすめです!
    私も産むまで常に心配で心配で…ほんとに気持ち分かります(>_<)ちょっとでも不安なことがあったら、病院に相談してくださいね!

• 10月16日