※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなり
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が指差しをせずコミュニケーションが心配。幼児教室の効果や通われている場所を教えてください。

1歳1ヶ月の息子が指差しせずコミュニケーションが弱いような気がして心配なので、幼児教室に通わせようかと思っています。幼児教室に通っているという方、どこに通われているか、どのような効果が期待できるか教えてくださいm(_ _)m!

コメント

ママ

まだ早い気もしますが、ママさんのその前向きな姿勢、素敵やと思います。
自分の子は違う。と現実から背いてるママさんたくさんいますからね。
1歳半の健診は済みましたか?その時に市の方に相談してもいいと思いますよ!

うちの子、2人いますが、1歳半で2人でも指差ししませんでした。
でも、上の子は2歳児の再健診で指差ししたんで、様子みでした。下の子は今度再健診があるので、その時に言葉が出ないし、相談はしようと思ってます(*´꒳`*)
質問の答えになってませんがご参考程度に。

• みなり

みなり

コメントをいただいてありがとうございます!まだ1歳1ヶ月なので、一歳半検診はまだなのです🤔指差しって個人差大きいのですね!もうみんな指差ししているものだと思っていて、うちの子コミュニケーション力弱いのかなぁと思っていました😭なので、なにか習い事でもと思った次第です。うちも言葉が出るのが遅そうなので、一歳半検診で相談して見たいと思います。ご丁寧なコメントをありがとうございました(o^^o)

• 10月15日
黄緑子

指差しを1歳になった子に!?!!??
まだしなくて大丈夫!
気楽に♥

• みなり

みなり

コメントありがとうございます💕指差しってもうみんなしているものだと思っていましたがそうでもないんでしょうか!恥ずかしながらママ友など相談する人がおらず、実際周りがどうかあまりよくわからなくて🙄お優しいコメントをありがとうございます💕

• 10月15日
あさみん

うちもまだ指差ししませんよ。
他に何か気になることがあるんですか?
余程のことがない限り大丈夫だと思いますけど‪‪💦‬
名前呼んでもこっち向かないとか、笑わないとか目が合わないとか…

• みなり

みなり

コメントありがとうございます💕名前呼んだら振り向くし笑うし目も会うんですが、欲しいものを要求することを知らなくて癇癪起こしたりしているので、他の子と何かする教室に通ったりしたほうがいいのかなぁと思ったりしてまして🤔指差しってみんなしているものだと思っていたんですがしない子も多いのですね!ちょっと安心しました🌸

• 10月15日