※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむむ
妊娠・出産

予定日超過4日目の初妊婦です。明日から誘発入院します。初めから促進剤ではなくラミナリアを入れて様子を見ましょうと言われました。誘発入院の経験談を聞かせてください。

予定日超過4日目の初妊婦です🤰

とうとう明日から誘発入院します💭
やっと赤ちゃんに会えるぞ〜って
嬉しさ反面どんなお産になるのか…
色々考えて不安です。゚(゚´ω`゚)゚。

初めから促進剤ではなくラミナリア?を
入れて様子を見ましょう的なことを
言われたんですけど…
誘発入院の経験談を聞かせて下さい!

コメント

私も一人目はラミナリア、バルーン、促進剤でしたよ!
赤ちゃんに会えるのカウントダウン始まりましたね❤

とと

ドキドキですね!
でも不安な気持ちもすっっごく分かります😭
私は2人目をバルーン&促進剤で出産しました!
促進剤をする前日の夜にバルーンを入れて様子見→この時点で刺激されてたえれる程度の陣痛あり
そのまま朝になり8時に促進剤を点滴で開始しあれよあれよと陣痛が強まり10時過ぎに出産しました✨
促進剤を開始してどんどん痛くなるのに心が追いついて行きませんでしたが1人目は時間がかかったのであっという間のお産で楽に感じました😁
明日頑張って下さいね😊

あちゃも

私も誘発分娩でしたー!41w5dで出産しました🙌🏻
ラミナリアは子宮口を開くようにするものですー!それを入れると個人差はあるかと思うのですが少しずつ開いてくると思いますー!
入れた後から前駆陣痛がありました!
朝に入れてお昼すぎ頃からは15分間隔になり、夕方には子宮口5cm間隔は5分から10分でした😂
一晩その間隔に耐えました😂ちょっと辛かったです😭
翌日の朝の内診で子宮口の開きが変わらず、促進剤を使いました!
それからはあれよあれよのうちに間隔がどんどん短くなり14時過ぎには1.2分間隔になり、14:45の内診でやっと全開になって分娩台に移りました!
そこからはあっという間に産まれてくれました!

きっと陣痛の怖さとか不安とかあると思いますが頑張ってください!
赤ちゃんも頑張ってくれるので👶🏻
痛いのはあっという間に忘れちゃいますから😊

☆豆腐メンタル☆

最初はバルーンを入れて子宮口を広げました。あとは飲み薬と点滴の促進剤をしました。ビビらせるつもりはないですが、私は薬の影響で吐きながらの出産となりました(笑)頑張ってください!!

ころん

私は二人目を予定日超過4日目で初誘発しました😃!
まさかの二人目で誘発だったので、どうなるのか不安で前日の夜はなかなか寝付けませんでした(笑)
当日の朝、薬を1錠飲み、1時間後に産婦人科へ到着。
その後内診をすると、便が溜まっていたらしく、浣腸するハメに…
朝便意があったのですが、我慢してました😂
そしてもう1錠薬を飲み、先生が破水させました。これは、全く痛みもなく、突然おまたからバシャと流れ出たので、焦っていたら、先生が破水させたんですよ〜と助産師さんに言われました(笑
そして、浣腸後、便もしっかり出て、点滴で強めていきました。
10時ごろから点滴をしましたが、痛み張りが短時間でしっかり出て、12時30分に産まれました(^^)
特に問題も起こることなく、早ければお昼過ぎと言われていたので、早い方だったんだと安心しました。
不安だと思いますが、ハジマレバ必ず終わりは来て、かわゆいかわゆい我が子に会えるので頑張ってくださいね😄

まーる

同じです(^-^)
入院当日は、ラミナリアを10本入れました。水分を含ませて子宮口を開かせる棒状のものです。
その日は生理痛くらいの陣痛が始まりました。
翌日はラミナリアと交換にバルーンを入れて、同時に促進剤投与を開始、分娩室に移動、様子を見ながら強くしていき、昼頃破水しましたが、子宮口開かず、仕切り直しで
さらに次の日投与、夕方出産。
という流れでした。
個人差あるので、早い人は早いみたいですね(^-^)
がんばってください❗

kyan1130

こんばんは✨
私もむむむさんと同じく予定日を過ぎても陣痛がこず、入院し40w4dで出産しました👶!
私の場合は促進剤とバルーンを使用したんですが、促進剤が1日の使用量に達した時点で促進剤の点滴を外したら陣痛が遠のいてしまい2日目に持ち越しました💦
赤ちゃんに会える楽しみの反面、出産への不安が次の日に延びてしまいなんとも言えない気持ちになりましたが、まだ出てきたくないんだなーお腹の中が居心地いいんだなー✨と考えると楽になりました!
結果次の日のお昼寝過ぎに無事出産することができました💓
ラミナリアとかよくわからないものを使うって言われると不安になりますよね💦
私はバルーンでしたが今考えると陣痛の痛みよりバルーンを入れる時の方が余程痛かった気がします!笑
不安の先には赤ちゃんと会える幸せな時間が待ってます✨
頑張ってくださいね!!

ゆいぽん

今赤ちゃんに会える喜びと出産という不安半々って感じですかねー💡
私は予定日から12日目でなかなか陣痛こなかったので促進剤打ってバルーン入れて子宮口5センチあいたけどそれからなかなか下がってこず…促進剤でどんどん痛みは増すばかり結局帝王切開で産みました😅💦

ゆうき

前日の夜から朝まで飲み薬を2時間おきに服用からの点滴を始めてから5時間くらいで産まれました!
なにがあっても先生がそばに居るのでとても心強いですよ!