※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na*
妊娠・出産

腰と脇腹が痛くて心配。明日病院へ行く予定です。同じ経験の方いますか?

相談させて下さい。

今朝から右の脇腹と腰が痛みます。
長距離走を走った時のような、つった感じの痛みです。
横になると治まりますが、若干お腹も張ります( ´∵`)

胎動はボコボコ元気です。
明日病院に行ってみようと思いますが心配で…
同じような経験をした方、いらっしゃいますか?

コメント

りんママ

私も1人目妊娠中の頃ありました!
直立で立っていられないくらいキューっと片方だけ突っ張るような痛みが結構頻繁に😖😖
検診の際に聞いたところ、子宮が大きくなる痛みだから心配ないとのことでした😭💦子宮ってこんな場所なのかなぁ…横腹なんだけどなぁ…違う気もするけど大丈夫なのかと、なんだかんだ過ごしていると8ヶ月〜臨月くらいには気にならなくなり無事に出産しました!
でも痛みや感じ方は人それぞれだと思うので、ちょっとした事でも気になるようであれば先生に相談するのが一番だと思います😊💓これから寒くなるのでお身体大事にしてくださいね!

• na*

na*

お返事ありがとうございます( ¨̮ )
    遅くなってスミマセン‪‪💦‬

病院行ってきました!
    やはり靭帯が伸びている痛みとのことで、漢方頂いてきました( ˊᵕˋ ;)
    8ヶ月から臨月……結構長い闘いになりそうですね笑。
    心配痛みとわかればがんばれそうです!

ご心配までありがとうございます!
    りんママさんも、お風邪など召されませんように♪

• 10月16日
ひよこ

私この前朝方なりました(T_T)左脇腹がキューっと痛くなってうずくまるほどでした💦朝泣きそうになりながら母に電話してしまいました(笑)病院に電話したら心配ならきてと言われたのですが寝たら治まったので便秘か子宮が大きくなってるのかな?って解釈しています😂

• na*

na*

お返事ありがとうございます( ¨̮ )
    遅くなってスミマセン‪‪💦‬

病院行って診て頂いたら、子宮を支える靭帯が引っ張られてる痛みとのことでした。
    ひよこさんも同じでしょうか??
    びっくりして不安になる痛みですよね(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

• 10月16日