※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

生後9日目の娘と一緒に里帰りしています(´•ω•`)実父が私が目を離した隙…

生後9日目の娘と一緒に里帰りしています(´•ω•`)

実父が私が目を離した隙に、娘を抱っこしています。
私には抱いてるのがバレてないと思ってます。

実母や義父母に抱かれるのには抵抗がないのですが、実父に抱かれるのが凄く嫌でたまりません。

理由は汚いからです(゜∀`;)

現場仕事なのに、お風呂は1週間以上入らず、今まで歯磨きしてる姿を見た事がありません。

私に娘を抱きたいとも言わず、
抱いてる事をバレてないと思っている父にイライラしてしまいます(•́ι_•̀*)

せめてお風呂入ってから抱いてほしいです(´・・`)

私の心が狭いのでしょうか?:(´◦ω◦`):

コメント

2人のお母さん

実父なら素直にお風呂も入ってないし
歯もみがいてないなら抱っこしないで!
って言いますね( ´•д•` )

もちろん、抱かれたくないです!!

  • まま

    まま


    今日、娘の短着と長着とオムツが足りなくて、
    旦那と買いに行ってる間に抱いてたみたいです:(´◦ω◦`):
    母が教えてくれたのですが、
    私はその場に居なかったので(´•ω•`)

    抱かれたくないですよね(  。•_•  。)
    私の心が狭いのかなーと
    不安になりました(´・・`)
    同じ考えの方がいてくださって良かったです(´•ω•`)♡

    • 10月15日
まぁむ

😱💦💦
お風呂に1週間も入らないって…湯船に浸からないだけって事ですか🙄⁉️
歯磨きもされていないって…💦

ゆみさんの心が狭い訳ではないです‼️
お父様の事で失礼ですが、私も嫌です💦
私ならお風呂入ってから抱っこしてあげて〜♪って言ってしまうと思います😣

  • まま

    まま


    いやいや!!!
    シャワーすらも浴びないんです!!!
    現場から帰ってきてめっちゃ汗臭いのにお風呂入らないんです(゜∀`;)
    そして歯磨きはしてる所すら見たことないです(´・・`)
    因みにお風呂は8日に入って以降入ってないです(•́ι_•̀*)

    お風呂入ってから抱っこしてー
    って言ってもいいですよね?(´・・`)
    父は気性が荒いので、
    キレたらどうしようと思いつつ:(´◦ω◦`):
    でも言わなきゃ
    私もすっごく嫌だし、
    娘が可哀想ですよね(  。•_•  。)

    • 10月15日
  • まぁむ

    まぁむ

    えーーー😱💦💦
    現場仕事で週1って…💦現場仕事じゃなくっても週1のお風呂は有り得ないですが、汗や埃?土?など沢山持って帰って来てお風呂も入らないなんて、子供抱っこしないとしても嫌です😭

    でも気性が荒いとなると言うのも怖いですね😣💦
    お母さんに言ってもらってもダメですかね😣?
    娘さんを可愛がってくれるのは嬉しいけど、外出しない赤ちゃんが毎日沐浴して清潔にしているくらいですし、やっぱり清潔な状態で抱っこしてほしいですよね…😭

    • 10月15日
  • まま

    まま


    そうなんです(´・・`)
    ほんとにお風呂入ってほしいです(´•ω•`)
    洗濯物はもちろん別々に洗ってるのですが、
    抱っこされるのかなり嫌です(´・・`)

    母が言うとよりキレるので:(´◦ω◦`):

    お風呂入ってないなら
    抱っこしないでほしいです:(´◦ω◦`):

    私が嫌がるの分かってるから
    私のいない所で抱くんでしょうけど(゜∀`;)

    分かってるなら
    清潔にして欲しいです(´•ω•`)♡

    • 10月15日
  • まぁむ

    まぁむ

    お母さんが言うと余計にダメなんですね💦
    そうなると、言うとしたらゆみさんが直接言う他なさそうですね😣💦

    でも、コッソリ抱っこしてるって行為が可愛らしくも感じちゃいます( *´艸`*)♡

    どうしてもお風呂入ってくれない様であれば、娘さんの寝ている所の目のつく所に、手ピカジェルとか除菌スプレー置いておいて、抱っこする前に消毒してもらうようにするかとか✨

    私も里帰りしていた時は冬だった事もあり、両親が帰って来たらしつこく手洗いうがいを要求してました💦
    色々と気になっちゃいますよね💦

    • 10月15日
  • まま

    まま


    除菌スプレー置いてみます!!!(´,,•ω•,,)♡
    これからの時期、インフルエンザとかもあるので
    特に注意が必要ですもんね!!!(´・・`)

    初めての事ばかりで
    色々気になってしまって(  。•_•  。)
    ありがとうございます!!

    • 10月15日
  • まぁむ

    まぁむ

    グッドアンサーありがとうございます☺️✨

    インフルや流行り風邪は怖いですよね💦
    私も初めてだったのですが、姉が既に3人子供いるから、両親からしたら孫4人目なので慎重さに欠けている気がして不安であれこれしつこく言ってしまいました😅
    手ピカジェルは私も子供の近くに置いておきましたが、私自身も忘れちゃったし、親も忘れてそのまま触る事がほとんどでした💦

    お父様だけに除菌スプレー要求ではなく、普段からゆみさん・お母様にも除菌スプレーをしていたら、赤ちゃんを触る時=除菌スプレー となり、嫌味なく受け入れ易いのではないかな〜と思います🤗✨
    (それでも難しいかもしれませんが、、、)

    気にし過ぎてストレスになってしまうのはあまり良くないですが、我が子の事や安全・清潔などを気にする事は、ママとしてとっても素晴らしい事だと思いますよ😊💕

    • 10月16日
ニケ

私の実父も同じ感じで😥トイレに行ってもしっかり手を洗わないし、お風呂も3日入らなかったり………。
しかもタバコも吸うので正直臭いし、産まれたあと抱っこするのかと思うと考えただけでイライラしてきます😫
言っても頑固なので逆ギレしそうだし…産後は実家に帰る予定ですが、今からちょっと憂鬱です😖

  • まま

    まま


    そうなんですね!!!
    私の父も頑固です(゜∀`;)
    それだけでもイライラしてしまうのに、
    娘が寝てる横の部屋で
    大音量でテレビ見たり、
    めっちゃしゃべりかけたりしてきます(•́ι_•̀*)

    娘のこと見たいのは分かるのですが、
    ノックも無しにドアを開けてくるので
    授乳もヒヤヒヤしながらしてます:(´◦ω◦`):

    里帰り初日に嫌すぎて泣いてしまいました(´・・`)
    父が仕事から帰ってきた時や、仕事が休みの日が憂鬱です:(´◦ω◦`):

    • 10月15日
  • ニケ

    ニケ

    子供が大好きで、きっと可愛がってはくれると思うのですが、今の状態を見ていると不安しかないです😓
    あとちゅーとか!やりかねない!ちゃんと見てないとと思います😫
    授乳中は実の親でも抵抗ありますよね😥お互い実父に苦労しますね😅

    • 10月15日
  • まま

    まま

    可愛がってくれるのは凄く有難いんですけどね(゜∀`;)
    授乳中とかほんとに嫌です:(´◦ω◦`):

    早くお家帰りたいってなります(  。•_•  。)

    • 10月15日
rai

凄くわかります💦
私の父もタバコを吸うし歯磨きしても息臭いし抱っこされたくないので、めちゃくちゃ言います😂
タバコ吸った後は手を石鹸で洗ってからしか触らないでとか✋
父ももうわかってくれたのか、触らずに近くで名前を呼んだり表情だけであやしています😌
可哀想だけどほんとにタバコ臭くて嫌なんですよね💦

  • まま

    まま


    そうですよね(  。•_•  。)
    言ってみます(´•ω•`)♡

    • 10月15日
あいあい

新生児は感染症とか怖いので清潔にしてくれないと近寄らないでと言いましょう‼️

わたしも産まれたての時は
みんなに必ず手洗ってもらってアルコール消毒スプレーで手を洗浄してもらって、こちらで用意したおくるみに巻いてから抱っこしてもらってました。

  • まま

    まま


    まだ免疫力もそんなにないですもんね!!!(  。•_•  。)
    おくるみとかも準備してみます!!!(´•ω•`)♡

    • 10月15日
0..2mam

私ならもう実家出ますね😅
実家遠いんですか?近いなら自宅にお母さんに来てもらっては?誰も言えないのなら尚更、もう遠ざけるしかなくないですか?💦

  • まま

    まま


    回答ありがとうございます!
    実家近いです(´,,•ω•,,)♡
    最初、里帰りせずに実家に来てもらうようにお願いしたのですが、断られてしまって(゜∀`;)

    明日言ってみて、
    機嫌悪くなったら
    しょうがないって割り切って
    遠ざけます(゜∀`;)

    • 10月15日