※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
子育て・グッズ

チャイルドシートの回転式と固定式のメリット・デメリットについて教えてください。

こんばんは😊
12月に第一子を出産予定です😊そろそろし必要最低限の重い物を購入しようと思い、知恵を貸していただきたいと思います。
そろそろチャイルドシートを購入しようと思うんですが、回転式がいいのか、固定式がいいのか悩んでます。
もともと子供用品店で働いていたことがあり、どちらも実際に目にし、触ったことがありますが、子供もおらず、3年ほど前の話になります。
その頃感じたイメージです。
回転式のイメージ
乗せ降ろしする時に便利。
重い。
価格が高い。
回転させるのに力がいる。

固定式のイメージ
乗せ降ろしは少し面倒。
完全フラットではないので、新生児の時の首が不安。
軽い。
価格が安い。

という感じです。
実際に子供を乗せた事がないので、今現在使用されてる方で、メリットデメリットを教えて頂きたいと思います。

よろしくおねがいします!😊

コメント

K

私も12月出産予定です。チャイルドシートは、Apricaグロウの回転式ベッドになるやつをアマゾンで買いました。これは新生児から4歳まで、ベッド型から椅子型にもなるので便利かなと思いそれにしました。

• とと

とと

アップリカのグロウ、知らなくて、調べてみましたが、本当にベッドになるんですね!😊びっくりしました!😊
    たしかにこれは便利そうです!候補に入れさせてもらいます!ありがとうございます!

• 10月15日
  • K

K

このやつは、回転させるのも力はそんなにいらなかったと思います。お店で色々教えてもらいました。店頭で買うよりもアマゾンで買った方がかなり安いし、一年前のモデルだけど、かなりいいもので十分です!取り付けも、シートベルト式にしましたが、難しくないよとお店では言われました!

• 10月15日
まいまい

おめでとうございます!
私は固定式のを使用しています。
主人の仕事の関係で家と実家の往き来を頻繁にしているため、チャイルドシートの付け替えが簡単にできるものを選びました。
おかげで1分くらいで付け替えができるので助かっています(^-^)
ただ書いてあるとおり、乗り降ろしするのが少しめんどいです。。。
付け替えをしないようなら回転式のほうが便利なのかな?って思います✨

• とと

とと

ありがとうございます!付け替えはしないと思います🤔
    やっぱり回転式ですかねー😫

• 10月15日
AYuina

固定式を使ってもうすぐ2年になります。赤ちゃん時代は乗せるときにたしかに面倒でしたが、慣れたら特に問題なかったです。今は自分で座れるので😃

• とと

とと

2歳近くになると、自分で座れるんですね!😊旦那の仕事上お出かけもほとんど、子供と2人になると思うので、使い続ければなれそうですね😊

• 10月15日
babygirl

私は回転式を購入しました⋆⋆
回転式で良かったと思います!!
乗せ降ろしもすごくスムーズにできます!
回転に力は全くいりません👍🏽
ちなみにコンビの6万円くらいのものを購入しました!
価格は高かったですが、首が座る前など頭を支えながら座席の前に回って乗せるよりも扉をあけてチャイルドシートをこちらに向ける方が遥かに楽かと…✨
雨の日などもサッと乗せれます!!
グズったときなども信号待ちなどで助手席からクルッと回転させて顔見れたりもしますし🤗
重さもめっちゃ重たいとかもないですし、つけてしまえば持つこともそれほど多くないと思うので問題もないです⋆
メリットの方が多くデメリットは価格くらいしか感じません✨

• とと

とと

回転に力いらないんですか💦?
    働いていた時、お客様に使用方法を教えなきゃいけない時、力がないのか固いのか全然動かせず、かなり焦った記憶しかありませんでした💦
    物にもよるんですかね💦
    雨の日も大変ですよね💦
    値段が高いのもネックではあります🤔

• 10月15日
mamamama𓇼

回転式使った事ないので意見がかたよりますが、固定式の物で今まで不便に感じたことがありませんでした🙂
使えばどれも慣れると思いますよ♬

• とと

とと

確かに慣れですよね🤔
    ワンオペ育児になりそうなので、嫌でも慣れそうです笑

• 10月15日
★

回転式買いました!
乗せ降ろしがすごく楽で、回すのに力もかかりません🌟メーカーは初めて聞いたとこのでお店の展示品だったので2万ちょいと安く買えました!

• とと

とと

やっぱり物によるんですかね💦
    私が実際に触ったことある回転式は固くとても動かせませんでした💦😭
    2万は安いですねー🤔

• 10月15日
  • ★

そうだったんですね!💦
    いろいろ種類ありますもんね😅
    私のはレバー押しながら回すだけなので楽だし、1番はやっぱり価格に惹かれました😂

• 10月15日

回転式が欲しかったんですけど、予算の都合で回転しないチャイルドシートを使っています♪

回転式を使ったことがないのでわかりませんが、確かに最初の頃は乗せ降ろしに苦労しました💦
子どもの腰がすわった今ではひょいっと乗せれてます( ^ω^ )

でもだんだん子どもが重くなってきて狭い空間での乗せ降ろしは結構大変ですね…
なので回転式やとだいぶラクやと思います✨

• とと

とと

回転式高いですよねー💦
    私もそこがネックで😭
    そうですよねー確かに狭いとこだと大変ですよね😭車は軽なので、大変になりそうです💦

• 10月15日
み

エールベベのクルット4?使ってます!
回転式ですが、やっぱ乗せる時に楽ですね〜😊❤️
私いつも回転できることを一瞬忘れちゃうんですが笑、乗せようと思って腕が辛くて、「あ、回転できるんだった良かったー」ってなってます笑

それに、今の回転式すごく回転させるの軽いですよ〜!子供抱きながら片手でクルットいけちゃいます☺️💕

チャイルドシート自体の重さも、めちゃくちゃ頻繁に付け替えする予定があるわけじゃないのならあまり気にしなくても良いかな〜と思います😊🙌🏻

価格は高かったけど、初めての子供だしいいものを、と思ってそこはあまり気にしてませんでしたね〜🤔

• とと

とと

やっぱり楽なんですねー!
    最近の回転式を触ったことないので、触ってみないとわかんないですね!🤔今度試してみたいと思います!

• 10月15日
ひなまま1024

エールべべ使ってます。乗せおろしもしやすいですし回転も力入れずにスムーズにできますよ。

• とと

とと

エールベベ人気ですね!
    今度、西松屋・アカチャンホンポに行った時に操作してみたいと思います!🤔ありがとうございます!

• 10月15日
ちぃちゃん

私も12月予定日です!
そろそろそろえないとですよね😳
私はエールべべ購入しました。
友達がつかっていてさわらして
もらいましたが
回転もとてもスムーズで
外側に向けて子供に
靴を履かせてから下ろしたりと
友達もとても使いやすいと
行っていたので購入しました。
カタオチした展示品を
安くで購入しました😁

• とと

とと

予定日近いですね😊
    そうなんです、何も揃えてなくて(笑)笑い事じゃないんですが、臨月ギリギリまで仕事するのもあって、なかなか買い物に行く気になれずです💦
    実際に使用されてる方が近くにいらっしゃるのいいですね😊
    型落ちの展示品、運良くあればいいんですが…(笑)探してみます😊ありがとうございます!

• 10月15日