※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
家族・旦那

もうほんとにどうしたらいいのかわかりません。旦那はパチンコ依存で、…

もうほんとにどうしたらいいのかわかりません。
旦那はパチンコ依存で、給料日には必ず仕事帰りに
パチンコに行って、それ以外でも日曜日に仕事と嘘をついていくこともあります。
弟や叔父にお金を借りていくことも多々あり、
今回は子ども手当てにも手を出しました。
旦那の給料だけではギリギリで
子ども手当てから生活費の足しにしないとやっていけない時もあるのに
弟に借りてたお金を返すからという理由で。
今回だけではないのに
返す分だけを下ろすからという約束でわたした私もばかでした。
もう、今回はほんとに許せません。
子供手当てから使ったのにもかかわらず
弟にまたお金を借りてる。
ほんとにクズな旦那。
給料日までの残り10日…
どう生きていこう。
もう、実家に帰りたい。

コメント

ahgy.m

私なら速攻帰ります。
子供のお金にまで手を出すのは無し!

• みき

みき

コメントありがとうございます。
    今までにも結婚祝いや上の子の出産祝いも買い物に行くからと言っていつもパチンコに使ってました。
    もう行かないから。のセリフも何回聞いたことか…

• 10月15日
  • ahgy.m

ahgy.m

お金のことで離婚した友達いますよ。
    結局嘘までついて、お金借りてまでやるのは病気ですね。離婚考えます💦

• 10月15日
  • みき

みき

私も何度か考えたことありますが、
    子供のことを考えるとどうしたらいいか…。

• 10月15日
  • ahgy.m

ahgy.m

確かに…でも、浪費ばかりされて満足に子供へお金を貯めてあげれないよりは…とも思ってしまいました💦

• 10月15日
  • みき

みき

ですよね…。
    子供たちのためにどうするべきかちゃんと考えたいと思います。

• 10月15日
®️

離婚かんがえます。私なら実家に帰ります。

• みき

みき

ほんと、今すぐにでも帰りたいけど
    実家が隣の県なので帰れません…。
    怒りおさまってない状態なのに普通に話しかけられて余計イライラ…。

• 10月15日
腹ペコ

即帰ります。
嘘ついてまで家族のお金に手をつけるなんて、
家族を支える意識がある人ならしないと思います。

• みき

みき

以前は、俺が働いて稼いだお金なのにって言われたこともあります。
    しかも、妊娠中でした。
    自覚なさすぎです。

• 10月15日
ちょこ好き

病気ですよね。
心療内科へかかった方がいいと思います。
自分の力だけではどうしようも無いのかも…

• みき

みき

ほんと、病院送りにしたいです。

• 10月15日

旦那の両親に電話です。
あとパチンコ依存のダイヤルもありますのでそちらに相談されても良いかと。
実家に帰って、離婚を視野に入れた方が良いですよ。

• みき

みき

旦那の両親も知ってます。
    まだ実家に住んでた頃からずっとなので…
    おかげでこっちがいつも、
    ちゃんとしないと。もっと強く言わないとと言われてます。

• 10月15日
mana★

わかります。
うちの旦那も昔似たような感じでした。
子供のお金に手を出されたこともあったし、結婚前からの借金もあって債務整理してたのを結婚後完済したあと、今度は旦那姉と旦那祖母に借金があった為、それも私がやりくりして返してました。
旦那姉に返済するのに旦那から直接手渡しにしてたら、多目に返せた月などに旦那が半分ちょろまかして使っちゃってたのが後でわかったこともありましたね💨
たぶん他にも嘘つかれてる事あると思うし、なくなってるお金もあるんだと思います💧
私もアバウトな性格なのでいけないんですよね。

本当に病気だと思います。私も12年一緒にいて何度も辞めるって言葉を聞いてますし、何度離婚しようと思ったか知れません。

今も何故一緒に居るかって、少しずつマシにはなってるので居れてるのだと思います。
一緒になって借金返済して旦那は無理だと思っていた家を買えました。
自分で言うのもなんですが、私がいなかったから買えてなかったと思います。
旦那もそれはわかっているのか?
父親の自覚も徐々に出てきたのか?
何が何でもパチンコというのはなくなりました。
今でも行ってはいますが、頻度やのめり込み具合は減っていると思います。
そして二人目出産を機に、収入が少ないというので喧嘩になったのもあり、旦那は本業の他にバイトを始めました。
なので本業の給料から旦那への出費はなくなりました。
そんなに多くはないですがバイト代からこちらへ還元してくれる時もあります。
バイトへ行くのでパチンコへ行くのは本当に少なくなったと思います。
その代わり私は今で言うところのワンオペ育児ですが、いない方がストレスたまらないのでいいと思ってます笑
ほとんど日曜しか関わらないので旦那もよく子供と関わってくれます。(前だったらすぐパチンコです)

私の話を長々とすみません。
うちはこんな感じです。今ももちろん全部は信用してません。
とりあえず本業の給料は全部管理できてるので、あとは放ったらかしてます。
生活できているので一緒にいますが、
もし、私の知らない大きな借金や家庭がやっていけないようなことがあれば、迷わず離婚します。

• みき

みき

コメントありがとうございます
    さすがに旦那も反省したみたいで謝ってきました。
    正直まだ完全に許すということはできませんが、子供の前でいつまでもギクシャクするのも嫌なので今は普通に接してます。
    次同じようなことがあれば迷わず実家帰って離婚を考えます。

• 10月18日
  • mana★

mana★

そうですよね、まだお子さんも小さいし険悪な空気は嫌なのでうちもそうなります(^^;
    今は私も下の子が小さいのでパートですが、旦那の収入も良くないしこれから子供の教育費などを考えるといずれはフルで働くことを考えています。
    万が一離婚することがあっても大丈夫なように準備というか、貯金と自分の職は確保しておこうと思ってるのでみきさんも旦那さんの様子を見つつ準備を整えておいたらどうかなと思います。(^^)
    お互い頑張りましょう!

• 10月18日
みょんみょん

長々と失礼します💦
私の旦那もパチンコ好きで、1度負け分を取り戻そうと勝手に貯金に手を出されてブチ切れたことあります。それ以来、勝とうと思って行くと絶対負けるからやめろ!というのが家のモットーです😅
行くな!と言うと行きたくなるのが分かってるので私が用事あるときとかに遊んでおいで。とお金あげます😣(3000円までですが😅)
今日はパチンコに稼ぎに行こう❗昨日負けたお金取り戻そう❗とか欲出していくなら人間絶対負けるようにできてるから、演出見に行くとか人待ちの暇潰しになら行ってもいい。んでもし勝ったらあぶく銭は貯まらないからお金は人のためになることに使えよーと。
旦那の遊びに理解あるふりして縛っています笑
小遣いスタイルにしたら負けたときはなくなったーとすんなり帰って来てもうしばらく行かなくていいかなとしょんぼりしてます😅
勝ったときは半分生活費にくれます
半分次の資本金にしてるみたい
しかし人によりけりだしなにより依存症の人は話が噛み合わないので本当に困りますよね😡
貯金にまで手を出されたときはずっとお金の話してため息ついて責めまくりました笑
お金は本当に縁の切れ目になるので疲れたとき、話が噛み合わない時は実家に帰って頭冷やさせるのも全然いい思います❗解決を祈ってます😣

• みき

みき

私の旦那も、以前買ったお金で行って
    それを全部使ってしまったからちょっと使って取り戻せばいいやという感覚で使ってるみたいです。
    人間、欲を出すとダメですよね。
    子供のお金だけでなく弟からも20000円ほど借りててみたいです。
    さすがに反省したようですが、男の反省なんてその場しのぎだと思っているのであまり信用してません。
    次同じようなことがあれば迷わず出て行きます。

• 10月18日
トコトコ

前の旦那がパチンコ依存で同じく子ども手当やお祝いで頂いたお金なども使ってました。家にいない日も多いし、依存が簡単になおることはなかったです。
結果子供の急な教育費もたりなくなったりで。
結果離婚してシングルで子育てしてきましたが、旦那がいたときより少ないけど貯金もでき気持ちも楽になりました。ギャンブル依存は子供にも可愛そうなことしたなぁって思います😣

• みき

みき

私も離婚したほうがいいのかなと考えましたが、今の状態だと稼ぎがないという理由で親権を取られそうなので離婚するなら働きだしてからにしようと思っています。
    とりあえず、今は旦那の行動が少しでも変わるのかみてみます。

• 10月18日