※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUI♡mama
子育て・グッズ

昨日から夜間断乳に挑戦中。成功して朝5時まで麦茶とトントンで寝るように。同じ経験の方、感想を教えてください。

昨日から夜間断乳に挑戦してます!

ご飯をもともとたくさん食べる子で、昼間は前々からあまり求めなくなってきて…
前までは朝昼晩の離乳食後と、3時頃と寝る前、添い乳をしていたので夜中も二時間おきと結構飲んでました。
今は朝起きてからと夜寝る前のみです。

添い乳だと夜泣きもすごいので、昨日いきなり思い立って夜間断乳をしてみたら、20時に飲んでから朝5時まで麦茶とトントンだけで寝てくれるようになりました。
同じように断乳してる方いましたら、どんな感じか知りたいです★

コメント

rose

私も今月初めから断乳チャレンジしました✨今まで寝ぐずりする度に添い乳して1時間ごとに起きていたのですが、夜間断乳してから朝までに2回決まった時間に寝ぐずりしますがトントンで寝てくれています🎵安定して睡眠できるようになり、私も心に余裕があるのを実感してます💕

• YUI♡mama

YUI♡mama

cocoさん♥

コメントありがとうございます♪
    やっぱり添い乳だと寝ぐずりするんですね😭
    昨日久しぶりにちゃんと寝れた気がして同じく心に余裕が持てました😃♥
    このままうまく卒乳してくれるといいですよね!

• 10月15日
∞chi_fu∞

今月始めに夜間断乳、2週目に日中も完全に断乳しました☺︎
今まではおっぱいじゃないと寝ない子で、夜中も2~3回添い乳してました!
でも仕事復帰したので寝れないのが辛くて(´._.`)
とにかくおっぱい大好きな子だったのでどうなるか心配でしたが、1日目は1時間ほど旦那が抱っこで、2日目は20分ほどわたしが抱っこ、3日目は朝方まで起きず4時頃起きましたが少し泣いたくらいで抱っこもせずに二度寝してました✌︎❤︎
それからは毎日21時に寝て5:30ごろまで爆睡してくれてます◟̽◞̽ ༘*

• YUI♡mama

YUI♡mama

chiap_93さん♥

お仕事復帰大変ですね😞
    私も春から復帰なので保育園もいれるし早めに断乳しようと思いまして…
    今はまだ始めたばかりなのでちょいちょい起きますが、そのうちchiap_93さんのお子さんのように朝まで爆睡してくれるといいなぁ😊♥

• 10月15日
こみみ

うちは
夜間断乳始めて3週間ぐらいです。

離乳食が全然進まないし、歯が4本生えてきて乳首が限界だったので
夜間断乳始めました。
今は朝と寝る前に授乳してます
夜間断乳始めてから離乳食をすごく食べるようになって、おっぱいをあまり欲しがらなくなりました
離乳食の本などを見ると、まだおっぱいやミルクから栄養を摂ってる時期だと書いてあるので飲まなすぎて心配しているところです。
夜は2時頃起きます、抱っこでユラユラしないとギャン泣きになります
すぐ寝てくれる時もあれば
昨夜は1時間ぐらい泣いてました😭😭
いつになったら朝まで寝てくれるのかなーと思ってます😆😆
上の子は完ミで5ヶ月ぐらいから
朝まで寝てくれたので
夜起きるのがほんと大変です😰😰

• YUI♡mama

YUI♡mama

こみみさん♥

うちの子はまだ1本も歯が生えてないですが、4本となると噛まれて乳首辛いですね😭
    うちも離乳食の量が増えて麦茶もよく飲みます。
    私も調べたらそのように書いてあったのでお昼にあまり飲まないし大丈夫か心配ですが…母からはお腹すいてたらギャン泣きするし泣いてないなら満たされてるのよって言われて、まぁいいか!って思ってます(笑)
    うんちもおしっこもたくさんするし、何より元気に体重も増えてるから大丈夫かなと😊

お互い朝まで寝てくれるまで大変ですけど頑張りましょう♥

• 10月15日