※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずえ812
子育て・グッズ

ベビーマッサージ用のオイルは何を使っていますが?オススメがあれば教えてください\(¨̮)/

ベビーマッサージ用のオイルは何を使っていますが?オススメがあれば教えてください\(¨̮)/

コメント

ふう

無印良品のホホバオイルを使ってますよ〜。コスパも良くてオススメです(^-^)/

• かずえ812

かずえ812

わぁ!妊娠線予防に使ってました(*´°`*)きもちいいですよね♡ありがとうございます!

• 8月15日
  • ふう

ふう

私は臨月に乳頭マッサージで使い始めました。そのまま顔や髪にも使っていたので、使い心地の良さは実感していました(*^^*)

無印のオイルには、スイートアーモンドオイル、オリーブオイル、オリーブスクワランオイル、アルガンオイルの他に、マッサージオイルがあるようです。先日、店頭で購入する際に店員さんにベビーマッサージに一番良いのはどれか聞いてみましたが、ホホバオイルが良いとのことでした。マッサージオイルはリラックス効果を得るために香料が使われているそうです。

赤ちゃんには100%のオイルが良いのでマッサージオイルよりも、ホホバオイルが良いと言われました。ホホバオイル以外のオイル…スイートアーモンドオイルやオリーブオイルはどうですか?と伺いましたが、正直ホホバオイルしか売れていません…と、本当に正直に言われました…笑

私が通っているベビーマッサージ教室では、専用のホホバオイルを使っていて購入することもできます。ただ、その専用オイルには「ナノ化したプラチナ配合」と書いてあって(恐らく防腐剤の役目だと思いますが)、私が金属アレルギーなので少量でもプラチナが配合されているものは使うのが怖くて…(;_;)赤ちゃんは大丈夫でも自分がアレルギーなので。。

無印のホホバオイルは100%なので安心して使っています。

• 8月17日
  • かずえ812

かずえ812

きのうみてみました!たくさんあるけどやっぱりいつも使ってるやつが安心なのでホホバオイルにしました⁽⁽ଘ(ˊᵕˋ)ଓ⁾⁾マッサージしてみようと思います!!

• 8月17日