※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お宮参りの写真、生後3ヶ月で撮るのが遅いか悩んでいます。1人目は1ヶ月で撮ったけど、3ヶ月でも大丈夫かな。同じ経験の方いますか?

お宮参りについてです(∵`)

お宮参りの写真を生後3ヶ月頃撮るのは
遅すぎですかね😅

写真館に撮りに行く予定なのですが
写真館で撮るとお高くつくのでボーナス出たら
撮りにいこうと話しているのですが
その頃には生後3ヶ月…
1人目の時は1ヶ月過ぎに撮りに行ったので
やっぱその位がいいのかなーとも思ったり…

自分もこのくらい(3ヶ月頃)に撮ったよーって
同じような方いらっしゃいますか(><)??
何人かいらっしゃれば安心なのですが…(笑)

コメント

ゆん

北海道ではお宮参りも写真も3ヶ月の時にとりますよ😂😂❤️だからうちもそうしました!

ひろリン

2ヶ月半頃にお宮参り&写真撮りました(*^.^*)
全然大丈夫だと思います!
可愛い笑顔が撮れて良かったと思ってます😉

みっちゃん

一人目は寒い季節だったので、百日祝いを過ぎてから行きました。写真もお宮参りも。小さい子を外に出すのも可愛そうだし、いいと思います。

ぴよっちゅ

うちは寒い時期に生まれたので、暖かくなった頃が丁度3ヵ月ちょい前ぐらいでしたよ!!大きくなってから来てる方、いましたよ!

にこ

うちもほんとは7月下旬でしたが、暑くて子供が可哀想だなと思ってお食い初めをした日に撮りに行きました(^-^)
3ヶ月頃になると、表情がとても豊かで可愛かったですよ☺️✨

りくまま

ウチも6月に産まれたので、暑い時期を避けて3ヶ月頃やりました!その頃は起きてる時間も出てきて写真撮影も良かったと思います。

りんご

お宮参りと100日とでいっぺんに写真撮りに行きましたよー😊!
11月生まれで寒さを理由に先伸ばしにした結果です😂😂
にっこり良い写真が撮れたので満足してます♥️

チロルチョコ

私も3ヶ月過ぎて撮りに行きます!
1ヶ月半くらいに予定してましたが台風で延期、2ヶ月になって予定したけど子供が発熱し延期して、この際100日祝いと一緒にやろう!と話し、来月やる予定です(^^)

ちゃま💋

うちの子は病気が原因で2ヵ月NICUに入院していたので、お宮参りを100日祝いと一緒に撮影しましたよ☺️
スタジオの方の説明でも、一緒にされる方多いですよ~と言われました👏
笑顔が取りやすいのもあって満足のいく素敵な思い出が残せました💓

みゆ

お宮参りと100日の写真をまとめて3ヶ月で撮りましたよ📸

キョン

生後1ヶ月半くらいでお宮参りと写真撮影したのですが、ご飯屋さん予約してて時間無く、写真選びは後日来店して選んだので支払いもその時でした!

そして面倒くさがりだったのでその写真選びは3ヶ月直前くらいでした(笑)

このやり方なら写真は1ヶ月くらいで支払いはボーナスまで延ばせるかなと!

Lieb

生後1ヶ月の子とはまた違って表情は出てくる時期なのでそれはそれで良い写真になると思いますよ(^^)
うちは逆に1人目は冬生まれで暖かくなるまで待ったので2ヶ月少しでお宮参りに行きとりましたが、今回は1ヶ月過ぎを写真に残したいと思い12月上旬にお宮参りと写真を撮ろうと思っています!

にょりこ

今3ヶ月半ですがこれからお宮参りと100日祝い合同で撮りますよ☆
夏生まれで暑かったのもありますが両家のジジババと一緒に写真撮りたかったのでこの時期になりました♪

3boysMam👦🏻

今日お宮参りとお食い初め
まとめてやってきましたぁ😌💓

まにゃ

夏暑かったので避けて2ヶ月半ころ撮りました😊
周りは小さい子多かったですが気にしなかったです笑

はじめてのママリ🔰

たくさんの回答ありがとうございます!
まとめての御返事ですみません(TT)
3ヶ月とかで行ってる人結構いらっしゃって
安心しました!!
3ヶ月が普通という地域もあるみたいで
びっくりでした!
お宮参りと100日まとめてしたいと思います!
本当にありがとうございます!