※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuzuna*
妊活

妊活半年。病院へ検査。産婦人科か不妊治療専門か。初回検査同じ。大阪市内のオススメ病院教えて。

妊活始めて半年。今回リセットしたら病院に行こうと決めていて、今日リセットしました。来週、旦那と一緒に病院へ行き2人とも検査をしてもらおうと思っているのですが、産婦人科か不妊治療専門の病院、どちらへ行くべきなのでしょうか?どっちへ行っても初回の検査は同じですか??
また、大阪市内でオススメの病院があれば教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

コメント

satominne

今後のこと考えたら不妊治療専門の方がいろいろ検査や、もし体外受精するとなったりしたときも対応出来るので、妊娠目的なら不妊治療専門に行った方が良いと思います。

産婦人科は病院によりますが、タイミングみる位までしか出来ない所がほとんどです。

• yuzuna*

yuzuna*

お返事ありがとうございます!やっぱりそうですよね!不妊治療専門の病院に予約してみます☻

• 10月15日
ママリ

初めは婦人科に通ってましたが、不妊治療専門の病院移りたい時、紹介状かいてもらったりしてもらうの面倒だったので、不妊専門の病院の方が、詳しく色々診てもらえるし、ステップアップも考えやすいので、保険がつかえない検査や治療中はお金はかかるものもありますが、不妊専門の病院に初めから行っててもよかったかなって今は思いました。

• yuzuna*

yuzuna*

ありがとうございます☻皆さんのご意見頂いて不妊治療専門の病院へ行こうと思います!ちなみに病院によって違うと思いますが、ハピハピさんは初期検査費用はどれくらいかかりましたか?

• 10月15日
ゆみりん

私は地域に一般病院しかなかったので、産婦人科で最初は受診しましたが、結局病院を変わることになりました。
経験からすると、検査の段階から不妊治療専門病院に行かれることをお勧めします。

• yuzuna*

yuzuna*

ありがとうございます☻皆さんのご意見頂いて不妊治療専門の病院へ行こうと思います!ゆみりんさんは産婦人科で最初の検査、いくらぐらいかかりましたか??

• 10月15日
  • ゆみりん

ゆみりん

産婦人科での検査は、卵管造影とクラミジアくらいだったので、一万もしていないとおもいます。産婦人科では、保険で検査できたので。不妊治療の専門病院に移って、血液検査など、追加をしたら、それだけで2.3万しました。保険が効かなかったからだと思います。五年前だったので、記憶が、、、ごめんなさいね。

• 10月15日
  • yuzuna*

yuzuna*

思ってたより高額です…!
    でも検査だけでもした方がいいですよね。いえいえ、ありがとうございます☻

• 10月15日
ひよこmama☺︎

私も始め婦人科でしたがタイミングだけの指導なので、途中から不妊治療されてる所に紹介してもらいました☺️
ちなみに私も大阪ですが、
梅田の越田クリニックを紹介してもらいました。予約制ですし、女医の先生もいらっしゃいます。
院長先生だけは苦手だったので…チョット荒い…院長先生以外で予約してました。
病院もキレイでした☺️
曜日限定で泌尿器科もあるので
旦那さんも同じ病院で検査出来ます。
カルテも夫婦内で共有されてるので、
泌尿器科の結果が奥様のカルテにも反映されてるそうです。
なので効率よく治療はしやすいと思います。

• yuzuna*

yuzuna*

ありがとうございます☻皆さんのご意見頂いて不妊治療専門の病院へ行こうと思います!浪速区に住んでいるので近くで調べてみたら、IVFなんばが一番良いみたいなのですがご存知ですか?梅田も近いのでオススメして頂いた越田クリニックも気になります✩やはり家から歩いて行ける距離の方が後々楽でしょうか??

• 10月15日
  • ひよこmama☺︎

ひよこmama☺︎

IVFなんばも聞きますね☺️
    行ったことないのでわからないですが💦
    私は電車乗って梅田まで行ってました。
    家からだと30分くらいで着くので苦痛にはなりませんでした。
    ですが、もしコレから先、人工授精などされるのでしたら、旦那様が病院で採精せずご自宅でってなった時は、精子の寿命?的に少しでも早く病院にもって行った方が良いので、近くの病院で良い所があるならそちらが良いと思います☺️

• 10月15日
  • yuzuna*

yuzuna*

なるほど、そういうこともあるのですね😳どちらも調べて旦那とも相談してみます!ありがとうございました☻

• 10月15日
ママリ

旦那さんとも一緒に行って、一気には検査しないのですが、婦人科でした検査も入れてまとめると4.5万くらいですかね?
でも、血液検査は通院中もちょこちょこします。
みんなそれぞれ必要な検査が違うと思うので、どのくらいの金額になるかは行ってからでないとわからないですね。

• yuzuna*

yuzuna*

思ったより高額ですね…😳旦那とも相談して決めようと思います。ありがとうございました☻

• 10月15日
  • ママリ

ママリ

まずは病院に通う前に病院に相談に行くのはいかがですか?
    した方が良い検査や、金額が見えてくると思います。

• 10月15日
  • yuzuna*

yuzuna*

とりあえず一度行ってみて、妊娠できる体なのがどうか検査してもらおうと思います☻

• 10月15日
  • ママリ

ママリ

はやく授かれたらそれで嬉しいし、もし授かれるに時間かかっても先に検査してると安心感があるのでその方が良いですよね⭐️

• 10月16日