※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなさの
家事・料理

我慢、我慢。せっかく料理作ってもらえてるんだから…。余らすほど作られ…

我慢、我慢。
せっかく料理作ってもらえてるんだから…。余らすほど作られても、気にしないようにしなきゃ。
でも、義母が食材買って来て、何作るとか聞かれても困る。何作るか決めてから、食材買って欲しい。

文句言われながら、料理作られても、ありがたく思うようにしなきゃ。
掃除も洗濯もしてくれなくても、今のところは自分でできるから、気にしないようにしなきゃ。

やっぱり人の家だから、チャキチャキできなくてもしょうがないよね。

コメント

ちょこ好き

人の家だと何がどこにあるか分からなくて、動けないですよね。

• さなさの

さなさの

コメントありがとうございます。
    そうですよね。人の家だとよくわからないですよね。

• 10月15日
ゆかぁ

ガマンガマン…
わかります(>_<)

料理してくれても、勝手が分からずキッチングチャグチャでも…
子供が食べるのに粗挽きコショウや七味をいれて、子供が辛い!と食べないで、好き嫌いしてると文句言われても…
毎回洗剤の場所、皿の場所、調味料の場所を聞かれても…

つわりで料理出来ないし、上の子の世話もしなきゃいけないし、出来ることなら自分でやりたい。
でも誰かに頼らずに家事、仕事、子育て、全てをこなすことなんて出来ないのが現状…

小さいなことでイライラしたり、傷ついてしまったり、今は妊娠中でホルモンバランスがいつもと違うからしょうがないと言い聞かせて、頑張りましょう!!(´;Д;`)

• さなさの

さなさの

コメントありがとうございます。
    毎回、聞かれちゃうんですよね、置き場所…。そろそろ覚えてって思いますけど、それもやってもらえてるから、我慢しなきゃですよね。
    そう!そんなにイライラしてしまうのは、ホルモンのせいですよね😓自分じゃ抑えられませんもんね。
    頑張りましょうね!

• 10月16日