
娘が下痢で、体調が悪いためベビーバスで入れようと考えています。熱はなく、機嫌もよく寝てばかりです。短時間でお風呂に入れる際、髪の毛を洗ってもいいでしょうか?病院に行く予定があり、熱がある場合は何日間髪を洗わないほうがいいでしょうか?ミルクは半分の量でOS1を飲んでおり、脱水にならないように気をつけています。病気の時はいつも通り寝かせても大丈夫でしょうか?
いつもお世話になってます。
現在下痢の娘です。
私も体調が良くなく(うつった?)ベビーバスでいれようとおもってます。
熱なし、機嫌まぁよし、寝てばかり(いいんですよね?)
短時間でお風呂いれようと思うのですが、髪の毛洗いますか?
明日病院いくので、今日くらいいいかと思いますが、今後のためにも教えてください。
熱あった場合は髪の毛何日間はあらいませんか?
母乳飲んでくれるけどミルクはいつもの半分でOS1ものみだから無いし。
脱水ならないようにします。
私も体調うつって最悪だ❗
プラスでよく寝てますが、病気のときはゆうがたとか関係なく寝せて大丈夫ですよね?
- ちー(8歳)
コメント

ama
私も同じころ息子と2人して下痢しました😭
寝てるのは体調がよくないからだと思うので寝かせてあげて大丈夫ですよ!
母乳で水分補給できてるなら良いですね😃
離乳食も少し段階下げたり、タンパク質抜いたりと大変ですが頑張ってください💦
うちの子は1週間ほどで治りましたが、赤ちゃんの下痢は長引くと聞くので…
私は自分の体調悪いときでも一緒にシャワー入れちゃってたので頭も洗いましたが、今日も寒いし1日ぐらい頭洗わなくてもいいと思いますよ👍
ちー
返信ありがとうござました。
今日早速病院いって来て安心しました。
昨日は体だけにするつもりでしたが、
頭半分濡れてしまったため結果全部洗いました(-_-;)
離乳食もシンプルにお粥に野菜いれただけにしてフルーツとかに薬混ぜて食べさせました😅
まさか自分もうつるとは思わず(--;)
昨日の夜は悪寒があり脂汗も❗
取り敢えず今日はから安心して寝れそうです😅
返信遅くなりました。
ama
お疲れ様でした😣
沐浴、大きくなってからだと動いちゃって大変ですもんね😅
子どものことで頭がいっぱいなのに自分も体調悪いとほんと気が滅入りますよね😭
急に冷え込んでるので体調崩しやすいですし、お子さんと暖かくして休んでくださいね(✽ ゚д゚ ✽)*.。