※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

赤ちゃんが小さめだと予定日より遅れやすいですか?😢今、推定2600gで39w5…

赤ちゃんが小さめだと予定日より遅れやすいですか?😢
今、推定2600gで39w5dです(>_<)!!
(でも先週は2300gなのでよくわからない💦)

私自身、背が低く細身な方だったので
赤ちゃんも小さいのかなーとは思ってたのですが、、
やはりキツキツにならないと出てこないのでしょうか😢
お腹自体はもうパンパンに見えるのですが、、。

焦り禁物なのはわかっていますが、
38wくらいからソワソワする毎日と
もうこの体型に疲れてしまってしんどいです😭😭

ちなみに兆候はなにもありません(>_<)
少し前まで前駆らしきものあったのに
今は全然ないし胎動もバリバリ元気です👶💦

コメント

Mai

うちの子も最後の方の健診で先生に、先週より縮んじゃったね〜、と言われました🤣
実際出て来た時は推定体重より200グラムくらい小さかったです。

私もおしるしや破水、出産の兆候になる症状はなく、いきなり規則的な痛みが来てそのまま本陣痛に繋がりました!

• みー

みー

先週出産されたんですねヽ(*^ω^*)ノ
    おめでとうございます💕
    本当ですか(°_°)!
    ママリ見てるとなんだかんだ皆さんおしるしやらなにかしら兆候が来ていて不安になっていたので、勇気付けられました😭✨
    ありがとうございます😭💕

• 10月15日
rara

看護師です!
友人は予定日前日に出産で、2600gだと言ってました!
ちなみにその子は15kg太って、でもベビーはそんなに大きくならずだったんだなーって言っていました!
2500以上だったら、新生児低体重ではないし小さいからお産がこないってことはないかと思われますよ。

• みー

みー

太った分赤ちゃんも大きくなるって訳でもないんですね😅
    友人さんの話を聞いて安心しました😌
    ありがとうございます💕

• 10月15日
ゆうみん

上の子のとき38wには推定3000gくらいと言われ少し大きいと先生から言われてましたが、予定日過ぎての出産でした!
大きいからはやいわけでも、小さいから遅いわけでもないみたいですよ

• みー

みー

大きめでも予定日過ぎることはあるんですね(°_°)!!!
    やっぱ👶のタイミングなんですね💕
    コメントありがとうございますヽ(*^ω^*)ノ

• 10月15日
まりっぺ

私は検診では小さめで、頭の大きさからとかだと2300しかなくて、でも先生も2.300は誤差あるし大丈夫だね〜って言ってくれてました!そしてその1週間後、38週3日の時に2700の赤ちゃんを出産しました😊
小さいから遅いとかよりは、ママが動いてるかとかの方が関係ある気がします✨

• みー

みー

最終的には2700gだったんですね!!
    良かったです😌✨
    確かにそうなのかもしれませんね😅
    お腹大きいのを理由に、
    グータラしてばかりなのでもっと陣痛に繋がるように運動しないと💦
    コメントありがとうございます😌

• 10月15日
  • まりっぺ

まりっぺ

天気も悪いし億劫になっちゃいますよね😂
    残りわずかなマタニティライフ楽しんで下さい❤️そして元気な赤ちゃん産まれてきますように✨

• 10月15日
  • みー

みー

そーなんです☔️
    旦那と散歩しようと思ったのに、ここにきて雨ばかり😂
    室内でできることを頑張ります😌!
    ありがとうございます💕💕

• 10月15日
まる子

私は39w5dで2652gで産まれました。なんの兆候もなく、前日が検診でしたがまだまだかかるねぇ~❗なんて言われてました(笑)
しかし突然、しかも病院について一時間での出産。そんな事もあります(笑)
しんどいのもあと少しですよ!大丈夫☝もう少しで会えます。

• みー

みー

良かったです😂✨本当に兆候が無さすぎて、そういう突然来ました!ってエピソード聞くと勇気付けられます😂!
    でも1時間は凄いですね!!(笑)💕
    ありがとうございます♩
    もう少しの辛抱、頑張ります😌!!

• 10月15日
  • まる子

まる子

ちなみに、39w入ったくらいからウォーキングしたり、雑巾掛けしたり、階段の上り下りしたりしました。

• 10月15日
  • みー

みー

フルコースですね!!✨
    私もラストスパート頑張ります💪💕

• 10月15日
  • まる子

まる子

元気な赤ちゃん産んで下さいね💓我が子は、めちゃくちゃ可愛いですよ(笑)

• 10月15日
ゆなえりぜん

娘2人いますが、上の娘は予定日過ぎても産まれず40w5dで誘発分娩をして2,712㌘で産まれ、下の娘は38wちょう2,826㌘で産まれました。
100㌘程 しか変わりませんでしたが、産まれる日にちはこんなにも差ありましたよ!なので、赤ちゃんが小さめだからと言って遅くなるわけでもないと思います☺️その子その子のタイミングかと🤗
私も身長は小さめで細身です👩
ちなみに3番目の息子は産まれた日の4日前の妊婦健診では推定体重が2,600㌘程でしたが、いざ産まれてみたら3,130㌘ありました(笑)健診をしてくださった助産師さんも取り上げてくれた助産師さんも同じだったので、『あれ?何でだろう?!』と驚いていました🤣笑

• みー

みー

そんなにも違うのですね!!
    すごく参考になりました(°_°)✨
    しかも3人目のお子さんは、
    まさかの3000g越え!!(笑)
    凄いです!(笑)
    明るいエピソードありがとうございます💕
    勇気付けられました😂✨
    私もあと少し頑張ります!!

• 10月15日

一人目を41w1dで出産しましたが少し小さめだったかもしれませんが2678㌘でした♥️
推定体重ではずーっと大きめと言われていたのであれ?って感じでしたが娘のタイミングが8日遅れでのタイミングだったんだな✨と思ってます😊

後少しで会えますね♥️😊

• みー

みー

そんなこともあるんですね😳!!
    そうですよね😂大きさ関係なく
    最終的には赤ちゃんが出るぞ!って思った日に来るってことですね😌
    私も気長に待ちます😌💕

• 10月15日

退会ユーザー

産まれた瞬間ちっさすぎてちっさ!って言っちゃいましたもん😂❤️❤️

でも予定日通りなら2500㌘なかったかもしれないしあとは赤ちゃんのタイミングが一番ですね😊

切迫だったのでまさか8日遅れとは思いませんでしたが😅

悪阻が酷かったので体重妊娠前よりも増えてもなかったのでそれも関係してるのかもしれませんが😂

今2歳ですが今まで風邪もほぼないし熱も一回もだしたことない元気元気に育ってくれてます♥️😊

あとは赤ちゃんのタイミング待って元気な赤ちゃん産まれますよーに♥️😊

• 10月15日
stitch大好きみかん

私は39w4dで、赤ちゃん産みましたが、先生からは予定日より遅れるって言われましたけどね😅

赤ちゃんは3.000gあると言われてましたが、実際は2.658gの元気な女の子が生まれましたよ(๑>◡<๑)

私も細身で身長は157㎝ですよ😊

私は出産までに、プラス10キロでした😱

今回は7キロ位で、抑えたいなとは思ってますけど、どうなることやらですよ😅

• みー

みー

やはり推定体重は結構誤差があるのですね(´・_・`)!
    私は12キロぐらい太りました😂(笑)
    臨月入ってから病院行くたびに1キロずつ増えててビビってます💦(笑)

• 10月15日
みー

39w2dで産みました!
2430gでしたよ!
運動とかほとんどと言っていいほどしてなく体重は+10kgでしたが病院ついて4時間弱で生まれました♡
私も154cmで多分細身な方なので赤ちゃんもちっちゃかったんかな?って感じです(*´ω`*)
ちなみに陣痛中も赤ちゃん動いてましたよ♡♡

• みー

みー

予定日より早いのに2500g以下だったんですね😳!!
    そして凄い安産!羨ましいです✨!
    陣痛中も動くんですか!!
    良く出産近づくと胎動減るって見るから安心しました😂😂
    ありがとうございます♩

• 10月15日