※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

一歳の息子の送迎について、チャイルドシートの購入を考えています。ジュニアシートの使用感を知りたいです。息子は70㎝、8㎏です。どちらが適しているでしょうか?

来月一歳になる息子。保育園に行くようになります。
保育園の送迎は基本的には私になるので、私の車にチャイルドシートを置いていますが、緊急時、旦那や実家の母が送迎をする事を考えてもう1つチャイルドシートを購入しようと思っています。
そこで質問なのですが、一歳からのジュニアシート使っている方がいたら使用感など教えていただきたいです!
自宅から保育園までは車で5分くらい。祖父母宅までは20分くらいです。
息子のは身長70㎝、体重8㎏ほどです。
ジュニアシートではなく、チャイルドシートの方がいいのでしょうか?

コメント

ぐでまま

1歳から11歳まで使えるジュニアシート使ってますよー

レカロのstartJ1です。
緊急用にするにはお値段がちと…2万位しますからね💦

• ぐでまま

ぐでまま

写真載せ忘れましたが、コレ↓です。

• 10月15日
  • K

K

お返事ありがとうございます😊ちなみにいつからジュニアシートにしましたか?

• 10月15日
  • ぐでまま

ぐでまま

2歳手前です。
    以前はコンビの回転式でしたが、窮屈そうなのと、嫌がるようになってきたので。

• 10月15日
  • K

K

そうなんですね😄近々、赤ちゃん本舗や西松屋に見に行ってきます。
    ありがとうございました✨

• 10月15日