※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
卍ほぎゃる卍
ココロ・悩み

旦那に別れを告げられ、ストレスで泣いてしまった7か月妊婦です。もう別れたほうがいいでしょうか?

いつもお世話になってます!
7か月妊婦です!
旦那になるひとに
おやとなかよくできないならむり
わかれよといわれました
とてもつらかったですが
もうバイバイしたほうがいいんですかね?
ストレスでさきほどはいてしまいました

コメント

私なんて愛犬と仲良くできないなら無理っていわれましたよ(笑)私はまだしも赤ちゃんつくっときながら赤ちゃんより犬かよってばかばかしくてたまりません\(^o^)/

• 卍ほぎゃる卍

卍ほぎゃる卍

コメントありがとうございます
    それからどうなったんですか?

• 8月15日

退会ユーザー

一緒にいますが、出産までにいろいろと変わらなければ赤ちゃんと犬一緒に生活させたくないので実家帰りますよ。私は好きにしろ!ってかんじなので。むしろ実家にかえりたいくらいです♡

• 8月15日
  • 卍ほぎゃる卍

卍ほぎゃる卍

結婚はされてるんですか?

• 8月15日

てか、彼女より親?って感じですね。妊娠させといて無責任な。男ってばかですよね。結婚してないです(笑)もうすぐ8ヶ月になりますが今の環境のままなら結婚したくないですね♪無責任な発言するやつは、しょせんいつまでたっても無責任ですよ。自分が一番かわいくて赤ちゃんを一番に考えられない奴パパなんて呼ばせたくないです。

• 卍ほぎゃる卍

卍ほぎゃる卍

むちゃくちゃ大人なかたで尊敬します!!
    わたしなんてグズグズ泣いてたのに、、たしかにそうですよね
    ままになるのにいつまでもくよくよできないですしさっき泣きすぎ?たせいではいちゃいましたT^T
    それも無視なんでしょせんルックスと優しさは最初だけだったんだなておもいました

• 8月15日

退会ユーザー

私もめちゃくちゃ泣きましたよ。
    辛くなくないし悲しいしどうしたらいいか、わからないことたくさんあります。たくさん泣きます。
    でも結局赤ちゃんが一番ですよね。自分が寂しい辛い好き嫌いの前に赤ちゃんのことを考えれば答えがみえる気がします。私だって彼のことばかみたいに好きだし一緒にいたいし結婚だってしたいけど、一緒に育てられる環境を一緒に作れないなら一緒に歩む道はないと思ってます。自分より赤ちゃんを優先してあげてくださいね。そうすればちょっとずつ強くなれる気がします(´V`)♪

• 8月15日
卍ほぎゃる卍

そうなんですかあ
なんかすごい短にかんぢてとても嬉しい反面私ひとりじゃないんだがんばろておもいました
でもそうゆう男たちはみなあたらしくできた女のひとにたいしても絶対につめたくしておなじことくりかえしそうですよね。
わたしさっきまであかちゃんなんてつくらなきゃよかたておもってました。
でも、、、すきなひと、あかちゃん二人失うのならやはりあかちゃんは大事でかけがえのない存在です。がんばりましょうね、、

赤ちゃんを授かれたことに後悔は一度もしたことありません。たくさん悩んだし将来だって不安だけどおろす選択肢はありませんでした!彼と上手くいかなくても赤ちゃんがいることがなにより幸せです♡どんな道であれ幸せになってくださいね♪そして赤ちゃん幸せにしてあげてください\(^^)/私も頑張ります♪

• 卍ほぎゃる卍

卍ほぎゃる卍

あかちゃん大切にします!がんばります!コメントありがとうございましたT^T

• 8月15日

いくつになっても、だいたいの夫婦が揉める原因だと思います。
私も結婚して、今妊娠7ヶ月になりましたが、旦那とのケンカはそれぞれの実家のことが原因だったりします。
私は赤ちゃんも出来たので、寂しいですが今は旦那と私と赤ちゃんとの3人で協力して頑張ろう、って思いますが、旦那は未だに義実家優先も多いです。
その度に、言います。「あなたが、大事にしなきゃいけないのはこれから産まれてくる子供でしょ。」夫婦は他人ですが、お腹の赤ちゃんは間違いなく2人の血を分けた子供です。かなしいですが、親より自分より子供のことを考えて、と伝えてみてはいかがですか?

• 卍ほぎゃる卍

卍ほぎゃる卍

コメントありがとうございます
    おやとぅまくいかなかったらやはりだめなんですかね、、、
    そうですよね、、ゆってみますね

• 8月15日
Y♡mama

彼氏さん?ヒドイですね。
第三者の私からすればそんな人とこの先一緒にいても辛い思いをするだけなような気がしますので、私ならシングルマザーになる覚悟をしますね。
でもほぎゃるさんは、そんな人でも好きだから別れは辛いし吐くほど泣いてしまうんですよね。
とりあえず、少しずつでもいいので冷静になってください。お腹には赤ちゃんがいますよね。一番に優先するべきは赤ちゃんです(´•ω•`)赤ちゃんにとって、何が一番なのかを考えてみてください…

• 卍ほぎゃる卍

卍ほぎゃる卍

コメントありがとうございます。
    わたしもなぜ、こんなさいていなひとに必死になっているんでしょうね、、いまは、やはりわかれられないです泣
    はい、赤ちゃんは元気にそだっています、赤ちゃん優先にがんばりますね

• 8月15日
へる

卍ほぎゃる卍さんって、本当に彼氏さんの両親と仲良く出来てないんですか?
だってまだ結婚もしてないですし、嫁に行けばまだまだこの先トラブルになることありますよ!
嫁になる前から、少なくとも嫁側から仲良く出来ない事ってないと思うんですよ、だって気に入られたいですもんね!
息子をもつ親って、子離れ出来てない人ほど、息子の嫁や彼女には何かとケチつけたりしませんか?!
向こうの親から理由なくイジメられてる気とかしません?!!

だからこそ、彼氏さんの『親と仲良く出来ないなら...』って、もっともらしい理由付けた言い訳で、自分こそ親になる覚悟がなくて逃げたいだけの最低なヤツなんじゃないかなーとも思いました💦

親を言い訳にするって、そもそもおいくつの男性なんでしょう?
ちゃんと仕事してて、自立されてますか?
また、親を大切にしてる風な事を言いながら、ご両親が認知症とかで介護が必要になった時に(つまり面倒かけられそうになったりした時!)逃げるような男ではありませんか?

卍ほぎゃる卍さんが、彼氏さんの事、一番よく分かってらっしゃると思うので、よーーく見極めて欲しいと思います。
ただ、うちの旦那も、妊娠中までは全然サッパリダメ旦那でしたが、出産後、赤ちゃんにメロメロで、まだ数日ですが、ものすごく変わったなぁと思います。

衝動的に別れてしまって、赤ちゃんの認知をしないとか、法的に困らないように、今のうちに武装もしておきましょう!
そうすると、今はどうなるか分からない不安が少しは解消されて、少しは落ち着けるかも知れません。
例え逃げても、最終的にはDNA鑑定で『強制認知』という方法もあるので(経緯が戸籍に残りますが)彼は『父親』という責任からは一生逃れられません。

まだまだ、彼氏さんが親になる事に腹をくくれてないような印象を受けましたので...
もし違ったらすみません。
頑張って下さい!
母は強しです‼️

• 卍ほぎゃる卍

卍ほぎゃる卍

長文ありがとうございます
    彼氏はいまおやの店ではたらいていますそしてかえりも深夜ですそおゆうこともあって彼氏とむこうのおやはずっと一緒にいるわけで最近までてつだいとかしてたんですが深夜の二時半まではたらいてわたししんどくて、そのあとも家族ぐるみでお風呂いくといっていたのでわたしは下着なかったのでずっとあいてがわのおやの車のなかにいましたそしてかえってきたのが朝の5時半で、わたしが彼氏にいいました
    もうすこしきいつかってはやくかえらせてくれたらいいのになあと。
    そしてそれをわたしは自分のははにめーるをしてつたえました
    そっから彼氏にいちいちおやにゆわんでいいてゆわれて彼氏もはらをたててむこうのおやにゆってそこから電話がかかってきて
    いろんなことをぃわれましたぼろくそに
    つきあいができんならわかれろとか、、それで昨日の朝、おやのとこにいくまえは仲良しこよしだったのに母親のもとからかえってきたとたんに
    おやと仲良くできないならバイバイしよとか、、
    実家にかえれとかいわれました
    そして、そのおかあさんがこれからお金の管理をするそうです。
    それでもわたしはくやしくて彼氏が本心でゆってるようにおもえなくて、、泣いて泣いてもうすこしがんばりたいとおもい、お母様にめーるをいれました
    そしたらわたしには連絡はないのに、彼氏のけいたいに電話がありました
    もう、どうしたらいいかわかりません

• 8月15日
  • へる

へる

人それぞれ事情はあるかと思いますが、妊婦さんを深夜まで働かせる事はしてはいけないはずです。
    深夜飲食店でお勤めだったんですね、お酒の提供や、お客さんが喫煙とかありますか?
    あまり赤ちゃんには良い環境とは言えませんね。
    しかし、彼氏も卍ほぎゃる卍さんも、相手の親に収入を頼っている状況ですので、意見が言いにくいのはあると思います。

それに、妊娠してるのですから、何よりまず彼氏は籍を入れるべきではないでしょうか?
    順番がメチャクチャにも思えます。
    別れるにしても一度籍を入れる覚悟はあるんでしょうか?
    また、彼氏さんはその親の元で働く以外の選択肢はありそうですか?後継ぎなら親孝行ですが、他に働き口を見つけられなくて、仕方なく家業手伝いみたいな位置で甘えてるような男ではないですか?
    親にお金を管理....もうすぐ親になる男のする事ではないと思います。未成年なんでしょうか?
    また、相手の親と同居ですか?

とにかく、彼氏さんとあなたとで自力する事が大切だと思います。
    子ども、産まれて落ち着いたら働きに出て...って頑張らないと!
    彼氏の親に依存していては、言いなりになっても仕方ないですよ。

大切なのは、
    自分がどうしたいのか?
    を、見つめ直す事です。
    強くならないと赤ちゃん育てていけないですよ。

でも大丈夫、もうあなたは母親なんです。赤ちゃんが成長させてくれます。

あと、本文の記載などが、子どもの文書の様にも見受けられ、私の様なオバちゃんにはちょっと読みにくいですかね💦
    そろそろそれも卒業...というか、若者文化と、一般的な事とを、上手く使い分け出来る素敵な大人の女性になって欲しいなぁと思います(^-^)

頑張れ!!

• 8月15日
♡♡

妊娠させて…親と仲良くなれないならって…(xдx;)甘く見過ぎですね↓欲しくても出来ない人もたくさん居るのに…(;_;)