※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんママ
子育て・グッズ

ママです。生後1ヶ月の女の子がおむつかぶれしています。通気性の良いオムツはありますか?現在はメリーズを使用中です。

生後1ヶ月の女の子のママです🐇
少しおむつかぶれしてる感じなのですが、通気性の良いオムツってありますか?
今はメリーズ使っています。

コメント

3kidsma-ma

通気性といったらメリーズかグーンくらいでしょうかねー。
もしかしたらオムツが合ってないかもしれませんね。

ムーニのオムツは柔らかくて肌触りはいいですよ。ゆるうんちは漏れたりする可能性ありますが。

‪みしゃ

オムツ交換の時はおしりふき等した後に保湿できるクリームとか塗ったりされますか?😊
おしりふきのあと、少しお尻フーフー乾かして
ワセリンとかガッツリ塗って
オムツ閉じるとかで少しでも蒸れないようにするしかないかもです😓😓

おしりに常にワセリン塗ってると、ワセリンがおしっこをはじいてくれるのでだいぶかぶれにくくなりますよ😊🎶
ムーニーのおむつはお肌に優しいのでおすすめです💓
あとおしりふきのメーカーによってはアルコールがはいっているものもあるので、かぶれているところはコットンとお湯で優しくふいてあげるといいと思います👌お湯が出てくる機械も売ってます🎶

macchi♡

うちはメリーズ使ってましたがお祝いでパンパース貰ったので使ったら見事に荒れちゃってメリーズに戻しました(>_<)
サンプルで使いましたがムーニーは柔らかいかんじでよかったです!

ぷゅ

ムーニーおすすめです\( *´•ω•`*)/
柔らかいし使いやすいし触り心地がいいです。

いまグーン使ってるのですがうちの子に合わないらしくお尻がかぶれて
ベビーオイル塗りながら使い続けるかグーンをやめてムーニー新しく買うか迷ってます…。