※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるな
家事・料理

離乳食 用の 出汁とるために昆布を買いに行ったのですが普段 だしの素使…

離乳食 用の 出汁とるために昆布を買いに行ったのですが
普段 だしの素使ってるので よく分からず買ったら
だし取りには向きませんって書いてありました😭😂

早煮昆布 というのを買いました。
こういったやつは 皆さんなら使わないですか?😱
味でないんですかね?😭
海苔みたいにひらべったい昆布を買えばいいんですか?

コメント

ひろま

出汁は出ると思いますよ。
ただ、早煮なので加熱するとぬめりが出やすいのかな?と😅
水出しして加熱少なめにしてみたらどうですか?

  • はるな

    はるな

    滑りとか出るんですね😭 アドバイスありがとうございます😊❤︎

    • 10月15日
はる☆ゆい

とてもいい昆布を買われたんですね😊
煮豆に入れるとか、お料理にして食べるといいかもしれません☺
だし昆布はもっと安くてお手軽なものがスーパーにありますよ☺
1袋300円前後で買えると思います💓

  • はるな

    はるな

    気合い入れて ちょっと高いの買ったら失敗しました🤣昆布って大体 国産だったので安いのでも良さそうですね☺️また探してみます!ありがとうございます!

    • 10月15日
  • はる☆ゆい

    はる☆ゆい


    そうですね☺
    安くても大丈夫だと思います!
    いい昆布は煮物などで美味しく食べてくださいね💓

    • 10月15日
麦

煮物に使いたいですね☺️
だし用はスーパーで大容量で売ってるやつ買ってます(笑)

  • はるな

    はるな

    安いの買ってみます!(笑)
    これば大事に料理に使いますねm(_ _)m笑
    ありがとうございました(*^_^*)

    • 10月15日
はなはな

プレママ教室で、離乳食に昆布出汁はよくないと習いました💦
私は普段からカツオです!

  • はるな

    はるな

    カツオって 鰹節だけでいいってことですか?m(_ _)m

    • 10月15日
  • はなはな

    はなはな

    変換ミスでした!💦
    鰹節だけです!
    昆布はヨウ素が含まれているから、大人だけならいいけど離乳食が始まったらNGと習いました💦
    それから我が家は鰹節だけにしました!

    • 10月15日
p

わたしはアレルギーがいちばん低い
昆布が先と聞いて、保育所でも昆布だし
使うと六ヶ月のとき既に預けていたので
説明受けました。
かつおは魚なので初期の後半辺りからが
いいと聞きました。
せっかく良い昆布なので子供ちゃんに
使ってあげてください(*^_^*)
水出しで一時間くらいつけて引き上げて
加熱か良いかもですね😋😋
あとは煮染めや五目豆などに切って使います私なら(((o(*゚▽゚*)o)))