※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりるれろぼっと
子育て・グッズ

三人のお子さんがいらっしゃる方、家庭の収入について教えていただけませんか?経済面で不安があります。

三人のお子さんがいらっしゃる方いませんか?
差し支えなければ、家庭の収入教えていただけませんか?

自分自身が三人兄妹だったので、三人子どもがほしいなとおもっているんですが、経済面で本当に大丈夫なのか、不安があります。
田舎で普通の暮らしができたらそれで十分なのですが(>_<)

コメント

ファイナンシャルプランナーに相談はされましたか?収入は同じだったとしても、何にどれぐらいお金をかけるかは家庭によって全く異なるのでプロに相談してみるのが一番かと思います!
回答になっていなくてすみません。

• らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

お返事ありがとうございます。
    以前、ベルメゾンの委託の、ファイナンシャルプランナーさんに相談したことがあるんですが、お金のこと何でも聞いてと謳っていたのに、保険のことのみの話しか聞いてもらえずでした(>_<)

まいんさんは相談されたことありますか?
    やはり無料相談ではそれまでなんでしょうかね....

• 10月15日

退会ユーザー

そうだったんですね!その方はきっと保険を売ることだけが目的だったんですね…
    わたしは家を買う際にスーモカウンターでファイナンシャルプランナーさんを紹介してもらいました。無料でしたが、ライフプランについて詳しく聞けてライフプラン二ング表も作ってくださり、将来の不安がなくなったのでおすすめしてみました。
    ファイナンシャルプランナーも人によるというか、会社によるのかもしれませんね。
    わたしは1人にしか相談していませんが、友人は3人相談したと言っていました。
    無料でなくても1万円ほどでライフプランニング表を作ってもらえたりするので、調べてみてはいかがでしょうか。

• 10月15日