※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽとふ
妊活

婦人体温計が壊れ、妊活が難しいと感じています。友人の授かり話で落ち込んでいます。体温測定をやめて授かった方いますか?

2人目の妊活を始めて6ヶ月ちょっとが経ちました!

1人目の妊活を始める少し前から使っていた
婦人体温計が昨日壊れてしまいました😥

夫から買い替えはダメだと言われてしまい、ここに来て自然に任せるということに…😖
体温測って排卵日に合わせてタイミングをとり半年(もっと頑張られている方もたくさんいらっしゃるので気を悪くされたらすみません。)頑張っていてもなかなか出来ないのにそれもしなくなると可能性はもっと減ってしまう。。と思ってしまいます😭

先日友人の2人目報告を聞き、羨ましいなぁと余計落ち込みました😔💭
あぁ もう1人赤ちゃん抱きたいなぁ😭

体温測るのやめてから授かれたよ!って方いらっしゃいますか?

コメント

みー

一人目作ったとき、体温あんまり気にしてなかったです。
アプリで生理と排卵予測はしてました。
排卵日前後合わせて1週間ぐらいを強化週間(笑)として1日おきにしました。
あと、知り合いに勧められたのは1時間に2回です。
1時間以上あいてましたが、2回した後妊娠しました。

あとは、葉酸・鉄分、豆腐や卵を食べて、妊娠しやすい体作りをしましたよ!

• ぽとふ

ぽとふ

強化期間😂 私もそうするつもりです!
    葉酸と鉄はサプリで取って、ルイボス飲んだり、身体を温めたり冷たいものを摂取しないようにしたりしてます😣

1時間に二回というのは初耳でした!出来そうだったら挑戦してみたいです🙂

• 10月15日
ままり

私はもともと測ってないです。
それでも授かってますよ!
あなたのお小遣いとか、親御さんに買って欲しいとお願いしてみてはどうですか?それならご主人も文句言えないでしょう( ◠‿◠ )
私は測ることが無意識に自分や旦那の負担になるかもしれないし、子どもができるのは当たり前じゃないから できなくても2人で楽しく行きていこう!と心から納得してから1人目の妊活を始めました。2人目の妊活を先月から始めましたが、できなければそれも運命だし息子と3人で楽しく暮らしていくつもりです♪
私は子どもができない=幸せではない。という考えではないので(^ ^)
できるときはできるし、できないときはできない!あまり妊活にとらわれて生きていきたくないという気持ちもあります。できなくて一生負い目に感じることになるのも嫌なので。

• ぽとふ

ぽとふ

測らなくても授かれてると聞くと自分にも可能性はあるのかなと思えます!
    お小遣いはないので孫溺愛の私の両親に頼もうかとも思ったのですが、帝王切開だったので子供は2人までと決めているのであまり使うことがないなら勿体ない気もしてしまって( *_* )
    息子を産む前まで1人っ子にしようと思っていたのですが、我が子の可愛さにもう1人絶対欲しい!!!と思うようになり出来なかったらどうしようなんて考えるようになってしまいました😞
    ですが、pappyさんの言う通り妊活にとらわれて生きるよりももっと幸せな生き方がありますよね!ありがとうございます!

• 10月15日